

はっぴば~すでぃ~ふくまる子~♪

[広告] VPS

ジャッキーの欲しかったもの

ジャッキーと父ちゃん、2人で留守番してるときに撮った動画
[広告] VPS


おやつの為ならぐっと我慢のジャッキーがけなげ(笑)

惑わす言葉「よて」

超久々にFC2利用

動画のアップがスムーズでうれしい

[広告] VPS


ちょっと長いです(汗)
[広告] VPS


あたしの声、デカイ!

お騒がせしました~

カメラの練習

超ひさしぶりの更新。

最近の父ちゃんのマイブームです。

父ちゃんの誕生日11月15日にデジイチ購入、あれから約1カ月弱、少しはカメラに慣れたかな?

一応、カメラの本は2冊買ってみたようで・・・

うちのカメラは初心者にお勧めのお手ごろ価格のNikon D-90

近くの本屋さんで売ってるカメラの本はcanon中心に説明されてる本しか売ってなくて・・・

この前ススキのの小さな本屋さんでNikonの本がい売っていたそうで買えばよかったと今さら後悔してる父ちゃん。
アマゾンで買えばいいのに・・・



練習で撮った犬達の画像をアップしておきます。



SIGMA 30mm レンズ(室内向け)
2010 12 9 a-1
2010 12 9 a-2
2010 12 9 a-3
2010 12 9 a-4
2010 12 9 a-5
2010 12 9 a-6
2010 12 9 a-7
2010 12 9 a-8
2010 12 9 a-9


TAMRON 18×270mm レンズ

2010 12 9 b-1
2010 12 9 b-2
2010 12 9 b-3

両レンズとも従弟に借りたもの。

この2本のレンズ是非とも購入したい。






無香料シャンプー

昨日は予想に反して天気がよかったのでホースで水遊び~
みんなべっちょべちょに濡れたのでそのままコギ兄ちゃんズ外でシャンプータオルドライ、ふくまる子は水洗い(爆)、蘭丸だけちゃんとシャンプーしました~。
使っているシャンプーはわが家の家族もみんな使っているアミノシルクシャンプーっていうすごいマイナーなシャンプー。
以前からこのシャンプー無香料なので物足りない・・・アロマオイルを混ぜて香りをつけようかと思ってたらシャンプー業者さんにすごく反対された。。。オイルはダメ!酸化するから・・・ですって。
アロマオイルマッサージとか最悪とか言ってた・・・とにかくオイルは酸化するので出来るだけ使わない方がいいって。
食すのもオリーブオイルかグレープシードオイルかゴマ油の透明なものが一番いいんだそうで・・・わが家は価格的にキャノーラオイルしか買えませんが・・・

アロマの香りを楽しむためにオイルを焚くのも酸化したオイルを部屋に撒くようなもので香りを楽しみたいならお香を焚くのがよいそうで・・・そこまでこだわってオイルを否定されてしまったらすっかり信じてしまう自分。

結局我が家のシャンプーは無香料のままの使用となりました。

ん~でもやっぱりさわやかな香りが欲しいところです。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
