fc2ブログ

ウィークデイは晴天続き

先週の週末は雨&寒~い休日でしたが・・・。

会社や学校が始まる月曜から晴天続き~。

今日あたりは小学校の運動会があちこちで開催されてますが、結構寒い~これは観客はダウンジャケットや毛布が必要かも・・・。

休日も平日も関係ないわんこらと勝手に仕事をさぼってる母はちょっと時間があれば庭へ・・・

2009 5 28 koran1

日差しが強いので目がしょぼしょぼになります。

2009 5 28 jakki-1

5月6月は紫外線が強いので気をつけなければいけませんね!

我が家の裏の芝生(芝生とは言えないほど荒れてますが・・・)は、本来は実家の庭を借りているもので芝ふの裏側には殺伐とした庭が広がっておりますが、今年はつつじがきれいに咲いています。

2009 5 28 jakoram

写真のポーズ決めるのも『マテ』の練習になりますね!

こんなはげはげの芝生の庭ですがわんこらはココが大好きです。

昨日は、気温がちょこっと上がったので蘭丸君、暑かったのか、足洗い場の水の中に出たり入ったり

おもちゃを持って入るとますます楽しいみたいで

コギ太と蘭丸

[広告] VPS

ドロドロの水の中で遊ぶ蘭丸、この遊びを始めると5分くらいは夢中になってます・・・

蘭丸の水遊び

[広告] VPS

もう少したったら本格的な水浴びの季節です、でもコギ兄ちゃん達は水遊びが嫌いなのです。。。


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ、お三人さん決まってる~♪^^
ここ数日はまたウィークディは本当に天気が良く(笑)
我が家、相変わらず休みになると?(-_-;)明日はまた雨予報ですね・・・(涙)
いよいよ夏の時期、ワン達も暑さしのぎの季節ですね~(><;)
水遊び、やっぱり良いですね~♪
我が家ワンズも泳ぎはまだNGですが、せめてクールダウンの水浴びで・・・(^^;)
それにしても、やっぱり広いお庭、良いですね~♪
憧れます~♪^^v

サリー&ミントさん

本当に週末悪天候が続きますね~
今日も雨がやまないので3匹のシャンプーに明け暮れてます。
これから気温がぐんぐん上がってくるんでしょうね~でも北海道は梅雨がなくて本当に助かりますよね、サリーミントさん地方ははさらにからっとしてるし札幌より1~2度低めなので犬には過ごしやすいですよね(だからブリーダーさんが苫小牧なのかしら・・・)

そうそう!そういえばアジダッシュの時の写真がドッグストックに展示されてます、自分の写っている写真はタダで頂けます。
サリーちゃんミントちゃん表彰式の写真もあるのでたくさん写真貼ってありましたよ~。

庭の囲ってある網も穴だらけで蘭丸いつでも脱走できちゃう状態です(汗)遊んでいないで補修すればよいんですがね・・・私が遊んであげないと3匹とも勝手に遊んでくれない。。。
庭は写真で見るより狭いんですけどね、今度確認しに来てください。

No title

マイドックラン、遊び放題でいいね~!蘭丸くん、クールダウンしながら遊ぶんだね。ちゃんと健康管理してるんだ~、賢いね~(笑)。「なな」は水嫌いだから、たぶんどんなに暑くても自ら水には入らないよ。なのでシャンプーする日の朝はテンシヨン低めです。
無駄吠えしてる時に「シャンプーするの?」と言うと少し効き目があります(一瞬だけど・・)。無駄吠えをなくす事は「なな」にとって(いや飼い主にとっての)永遠の課題なのです・・・

ところで、レストラワンさんのHPに先日の蘭丸くんとななの写真を載せてもらってるよ~。もう見たかな?蘭丸くんおすそ分けもらって満足そうな(*^。^*)。いやいや、まだまだかな?!
ななは、獲物を狙ってるかのような目線・・・(カメラは食べれないよ~)
ジャッキーくんコギ太くん、私達だけで美味しい物食べてごめんね・・・蘭丸くん、お兄ちゃん達に後で告げ口して仲間外れにならなかったかな?お兄ちゃん達優しいから大丈夫だよね~(^^♪

No title

蘭丸君、足湯ならぬ足水で、楽しそう(^^)
すずは、この前水たまりを初めて歩いて、「ぎょーっ」って感じでガニ股で急いで出て来ました。まだ水の楽しさを分かってないようです。

「マテ」ちゃんと出来てますね!カメラの目線もちゃんとやってるし、エライエライ!その横にあるのは、コーギーの置物ですか?上手く出来てるので、もう一頭増えたのかと思っちゃいましたw

お庭があるって、本当に羨ましい!
手入れは大変なんでしょうけど、自由にいつでも遊ばせてあげられますものね~

なな母さん

ななちゃん、ぜひ遊びに来てください。
そしてジャッキーとまったりしてください(笑)
レストラワンさんのHP情報ありがとうございます。
さっそく見てみました~ななちゃんしっかりカメラ目線だ~!
すご~くよく撮れてるじゃありませんか~、それに比べカメラ嫌いの蘭丸はブレてるし~。。。
レストラワンにいる時も「シャンプーするよ」と何度も言ってましたよね(笑)本当に吠えをやめさせるのは至難の業です。それに吠えてる意図がわからない時もあるし、わかったとしてもどうにもしてあげられない時もあるし・・・。
本当に永遠の課題ですね。
コギ兄ちゃんもジャッキーもぜんぜん大丈夫ですよ~なんたってドッグカフェに行ったことないし~知らない世界のことですから(爆)
知らない方が幸せってまさしくその通りかも・・・。

ネロリさん

あら~すずちゃんお水の楽しさまだ知らないのね~
今年の夏はぜひ水遊びしてみて~すごく気持ちいいよ!
ベランダでデカたらいで遊んでる子もいるよ!
でもね~サモはあとが大変なのよね~。。。

ランの先輩の獅子桃ちゃんたちはトリミングの当日、トリミング直前にプール遊びするんですって~(ランにプールとトリミング併設してあるから)やっぱりみんなあとのことを考えちゃいますよね~。
夏はやっぱりラブラドールやフラットがうらやましいです。

庭は写真に撮ると広く見えるけど実際は狭いので走りまわると関節に負担がかかりそうでいつもハラハラして走る姿見てます。
単独でおもちゃで遊んでくれればいいんですが、蘭丸は相手がいないと遊べない困った君なのです。

わぁ-い見つけた 

こんにちは てての母です
やっと来ることが出来ました(汗)
PCは毎日タッチしているのですが 
ブログは ビギナ-なので・・・
まだ さわりしか拝見していませんが
ちょくちょく よらせてもらいいます
これからも 宜しく~

てて母様

ご訪問ありがとうございます。
ててちゃんのお家のアイガモ農法の行方が楽しみです。
田植えから収穫までどのような工程でお米が作られるのかとても興味があります。
アイガモ君たちと保育士ててちゃんの活躍、期待してますよ~ある意味コーギーとアイガモが仲良しってすごくないかい~!
ポチタマのポチタマ甲子園(知りませんかね?)推薦したいくらいです(笑)
また遊びに来てくださいね~。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク