

近場探索

今朝のさんぽ、今日は土曜日なので父ちゃんも連れだし朝のさんぽ。

先日近くのホームセンターへ買い物に行ったときに気になる場所を発見!

今日はその気になる場所へ行ってみました。

2009 5 16 jakoran1
コンサドーレの練習場。

コンサドーレの選手が練習してるのかなぁ~?

でも西区に練習場あるし・・・将来の選手養成のためのサッカーグランドかな?

IMG_1777.jpg


サッカーアミューズメントパークだって~

まだ完成はしてないんだけど、将来的にはココが札幌のサッカーの中心的な本部所になるのかも・・・

だってグラウンドがいくつもあるんです~(まだ未完成ですけど)

今年の完成予定は

2009 5 16 kanseizu

将来的には公園も併設になるようで、楽しみ~。

2009 5 16 soccur1

札幌ドーム並みに美しい芝ですよ~ここで一番最初に試合するのはどこのチームなのかな~


ところ変わって

2009 5 16 toyohiragawa1

川っていうより湖みたいに静かです。

2009 5 16 kawa1

うん確かに釣りできそう!

ココは豊平川の船着き場で、緊急の災害時のために作られたものだそうです。

2009 5 16 toyohira2

へえ~地震などの時に物資を運んだり消防車用に川の水を給水できるようになってるんだぁ~
全然知らなかった~

2009 5 16 toyohira3

おお~なんと普段はカヌーや釣りを楽しめるんだと・・・。
父ちゃん、よかったねぇ~よい釣り場が見つかって~でも川で釣った魚はおいしいとは言えないので絶対リリースしてね!

そして札幌市内の真ん中にず~っと続いている豊平川サイクリングロード
2009 5 16 toyohira5

2009 5 16 toyohira4

たぶん行けると思うよ~。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつもの公園も桜満開♪

GW最終日になっちゃいましたねぇ~、明日からまた仕事と学校です。
そろそろお休み気分ともお別れ~、休みの日って本当にあっという間です。

今年のGWはこれと言って遠出もせず、近場をウロウロ・・・

おかげで金銭的負担がなく、結果オーライっていう感じでしょうか。。。

いつも行く公園の朝のさんぽ。

今日はいつものコースと反対側を歩いてみました。

2009 5 3 moere3

2009 5 3 moere1

2009 5 3 moere2

2009 5 3 moere4

いつもと違うコースには桜がたくさん植えてあり今はちょうど見ごろです。

遊具もたくさんあり、やはりおこちゃま蘭丸は遊具が楽しいみたいで
2009 5 3 moere5

2009 5 3 moere6

いろいろなところへ探索しに行きたいみたい~

2009 5 3 moere7

楽しそうなので抱っこしてブランコにものせてあげました。

2009 5 3 moere8

コギ太も順番待ちで疲れたみたい・・・(っていうか、本当はブランコに乗りたくなかった?)。

休み中は朝の散歩も長くて家に帰ってからは

2009 5 3 jakki-1

とにかく寝てます。

蘭丸は、私が動くと一緒になって動くのでフリーにしてると休まらないのか
2009 5 3 rann1
疲れた顔をしています。

やっぱり昼間は留守番させてた方が、ゆっくり休めるみたいですね。

おまけの動画







滑り台にのぼれるかな?

[広告] アクセス解析


ジャッキーがんばりました

[広告] アクセス解析

おまけの動画2

ジャッキーの楽器嫌いシリーズ第2弾です。

ハーモニカが嫌いなジャッキー

[広告] アクセス解析
蘭丸ははじめ不思議そうにしていましたが、時間がたつに伴い慣れてきて

この通り・・・



ハーモニカが嫌いなジャッキー2

[広告] アクセス解析

変なこと真似するんだよね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいとこ見つけた!


今年に入ってから近くのモエレ沼公園まで毎日散歩に行ってる我が家のわんこらですが、
週末はなるべく父ちゃんを運動させるため、朝たたき起こして散歩に同行してもらいます。

なんたって父ちゃんは、高脂血症&高血圧というまさしく生活習慣病を抱えてますので、なるべく運動しなければなりません。
なので時間のある時は散歩の手伝い強制的にやってもらってます。

さて、時間もあるのでちょっと遠くに足を延ばしてみました(っていっても市内ですが)

2009 4 25 nisino1

ココは西野の発寒川の河川敷、ばんけい方面の山に繋がる長い長い散策路、さすがに途中で引き返しましたが、夏場の散歩にはお勧めです。
あっでも『まむしに注意』っていう看板が立てられてたっけ(汗)

方向転換し東西に延びているサイクリングロードの方も歩いてみました。
2009 4 25 nisino3

ほっておくとこの3匹衆、木があるたびに匂いチェックしてます。。。

2009 4 25 nisino2

まだまだ桜は咲きそうにありません。

この場所は、桜並木になってますから花見の時期はたくさんの花見客が木の下でジンギスカンやBBQをして酒盛りしています。

2009 4 25 nisino4

蘭丸君、非常に花見を楽しみにしているようですが・・・

2009 4 25 nisino5

桜さん、まだ咲きたくないそうで。。。

場所を変えてここは秘密の場所ですが、
2009 4 24 kasennjiki1
公園ではないのでちょっと放牧してみました。
2009 4 24 kasennjiki2
実に楽しそうに走り回っていた3匹衆ですが、この場所はさすがに放牧している犬が多くいるようであちこちに犬の糞が落ちているので食糞する我が家のわんこにとっては非常に危険な場所でした(汗)
なのでやはり放牧は断念。

安心して放牧できるところはドッグランしかないのかなとつくづく思いました(食糞癖さえなければ・・・)。

帰りはお疲れの3匹衆
2009 4 25 nisino6
ジムニーの後部座席はびっちりです。
ジャッキーとこぎ太が並んで寝てるのも珍しい光景。

3時間ほど散歩してさすがにお腹がすきすぎたのか、蘭丸途中で胃液を吐いてました(汗)

帰ってから朝ごはん、準備する時間3分、食べる時間1分弱。
はい、今日も健康です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

散歩疲れ~



最近の毎日の日課、モエレ山散歩

2009 4 13 moere1

この日はすご~い霧だったんですが

2009 4 13 moere2

視界が悪いのって犬はあんまり気にしないのか

2009 4 13 moere3

いたってリラックスしてたわんこら・・・でも、すごくたくさんトンビがいるんです。

トンビがジャッキーの頭の上とかをすれすれに飛んで挑発したりするんですが・・・ジャッキー君、トンビにはあまり反応しません(カラスだとすごいのに・・・)、やはり大きいので怖いんでしょうね。

こうして毎日山を2つ登っているわけですが・・・昨日から膝が~痛い・・・足首もカクカクしている。。。

やっぱ年齢には勝てませんね、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸飲まないと~。

自分は飲んでませんがね、わんこらには与えてます(自分も飲めよ!)

そんな状態だったので今日はここに行ってきました。

2009 4 18 yurigahara2

あはっ!!これじゃわかりませんね!

2009 4 18 yurigahara

百合が原公園

お花畑はまだまだ花が咲きそうにありませんでした。

久しぶりにここに来ましたが、さすがに住宅街にあるだけあってウォーキングの人、ジョギングの人などたくさんの人に会いましたよ!

おまけ

昨日買ったばかりのおもちゃで遊ぶ蘭丸



新しいボール

[広告] アクセス解析

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春のお散歩

いよいよ春本番です。

草も木も色付きはじめてきました~

ココ一週間はず~っと雨が降らず散歩日和が続いております。

最近の朝晩の散歩の様子です。

夕方はほぼ毎日近所のお友達わんこと遊ぶ蘭丸
2009 4 6 kurumi1

ガールフレンドのくるみちゃんとは毎日のように遊びます。
2009 4 6 kurumi2

まずは、くるみちゃんとバトルしてぇ

サブロー君やチョコちゃんとあそんでぇ(写真ありませんごめんなさい)おやつをみんなで奪い合って
そしてたそがれる~
2009 4 6 kurumi3

蘭丸の散歩から帰ってからジャコギ兄ちゃんズの散歩です。
蘭丸の散歩開始が4時半くらいでジャコギの散歩から帰ってくるのが7時近くになることも・・・。
おかげで息子らは夕飯待ち切れずカップラーメン食べてることも・・・(ごめんなさい。。。)

そして朝は相変わらず
2009 4 11 moere1

モエレ沼公園

2009 4 11 moere2


今朝は夜明け前に行ってみました~山の上には夜遊び明けの(?)若者が7~8人も登ってました。
みんな朝日を見に来たみたいです。

天気が良いので朝日がまぶしい~

山から下りると、んん~もしやもしや・・・白いふわふわの犬と茶色い大きな犬が見えました~あれは絶対・・・

2009 4 11 moere3

やっぱりカテリーヌちゃんとシェーンベルクちゃん。

遠くから見てもシェーンベルクちゃんがすご~く目立つのですぐに分かりました。

2009 4 11 moere4

相変わらずコギ太君、カテリーヌちゃんに「がるるる~」。
カテリーヌちゃんも負けずに「がるるる~」。

思わぬところでドッグランのお友達に会えました。

2匹にサヨナラした後もうひとつの低い山へ・・・
2009 4 11 moere5

こんな感じで毎日散歩を楽しんでいる母です。
母の運動につきあってくれてありがとね~わんこたち~。


おまけです。またまた動画、今回はジャッキーです。

ギターが大っきらいなアホ犬ジャッキー、毎日こんなことやってます。

ギターが嫌いなコーギー

[広告] アクセス解析

「ジャッキーーが~吠えている~ジャッキーが~吠えている~♪」
吠え吠えジャッキーの唄(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
