

暑いよ~

一昨日くらいから北海道も急激に気温上昇洗濯物が乾いてとっても快適なのですが実は私&ジャッキーは、暑さが苦手・・・。
たぶんコギ太も苦手だと思われるが夏を一緒にすごすのは初めてなのでこれから暑くなってからでないとコギの暑さの弱さ度合いがまだ分からない・・・。
朝の散歩のときのあの太陽のまぶしさでぐらぐらしてしまう母・・・。
雨の日の散歩もおっくうだけど晴天の夏の散歩も苦手なのだ(多分私だけ?)
雨の日も風の日も365日散歩に出ている私だが、近所の公園を散歩してるとあたたかい日にはたくさんのワンコ連れがいるけれどちょっとでも寒かったり風が強かったりすると誰もいないのはどうしてなのか・・・(?)、たぶん飼い主の気持ちしだいで散歩に出ているお宅が多いのかと思われるが、広上家の場合、犬にあわせてしまうこれがそもそもの間違いなんだとわかっていてもつい・・・。

朝の光景からしてなにか間違っている・・・。
20060518055751.jpg

2匹、母の布団を占領

しかし、散歩のときはリードをにぎっている母のきぶんで多少いたずらなんかもしますが・・・。

20060518055805.jpg

コギ足がふるえてます・・・

20060518055857.jpg

ジャッキーのこの顔
20060518055912.jpg

やっと普通の顔に・・・。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お宅訪問

土曜、日曜と仕事がたんまりたまっているのに子供と一緒になって自分も2連休してしまった。明日からちゃんと仕事しよう!
土曜日、午後からいとこのおうちへ行ってきた。そこにはポーすけという雑種のにゃんこがいる。広~いおうちに人間2人、猫1匹というすんげぇ~ぜいたくなにゃんこ・・・。1つ部屋わけてほしい・・・。
でも、仕事の都合で週の大半はこの広いおうちでお留守番。。。
結構かわいそうである。なので、家にいるときはたっぷり遊んであげるそうな・・・。(やっぱりおぼっちゃまねこだぁ~)なんか態度も控えめでうちのみかん(もと野良だった)とは、じぇんじぇん違う・・・。20060219050346.jpg
テーブルの下で固まってます。
20060219050318.jpg
おお~りっぱなネコタワー

20060219050412.jpg
はは~どわっぷでとってしまった~。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
