

一ヶ月半ぶりです。

5月にはいろいろなことがありました~
(相変わらず書いている途中で記事が消える・・・ので短く切り上げます)
ひとり暮らしのアルコール依存の方は無事に病院に入院することができアパートは退室していただきました。
そしてうちの隣のマンションの外壁、屋上の大規模修繕も順調に工事が進み5月末に無事に足場を外すことができました。事故がなく無事に工事が終了したことに感謝です。

我が家の中では、5月の連休の次の週に中標津まで家族旅行~♪
楽しんだのは私だけかも・・・なんたって犬、犬、犬でしたので・・・

5月末は長男の誕生日でしたが父ちゃん八雲に釣りに出かけました(大漁でしたけどね)
長男の誕生日のプレゼントは、珍しく自分からこれが欲しいと言ってきた。
ネット注文したこの品物、4万8千円もするので3万円だけ援助してあげた。
3万円でもかなり多いかなと思ったが、まあゲームじゃないから・・・ということで。

届いた品物は
2010 5 29 a-6
大きくて重い。。。
2010 5 29 a-7
なんでしょう??
2010 5 29 a-8

電子キーボード。
これ結構ピアノっぽくていいです。

まあ16才ですからね~音楽に目覚めましたかね・・・

とにかく先月も全員元気で過ごせたことに感謝感謝です。
2010 5 29 a-9
犬達もめっちゃ元気!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大きな買い物

我が家のテレビはいまだにアナログ、ブラウン管テレビ。。。
それも低音だけがみように響いて肝心な人の声が聞き取りづらくなって・・
しか~し、人間の聴覚(?)脳(?)というのは柔軟もので慣れてしまうと聞き取れるようになるんですよね~
多分よその人が聞くとこのテレビの音、きっとすごく不快だと思います。

まだ壊れてないテレビですが、エコポイントというとってもお得なシステムが3月31日で終了してしまうとのことで思い切って地デジテレビの購入に踏み切りました。

バンクーバーオリンピックが終わってますますテレビが安値になり、昨年から比べると5万円くらい安くなってる・・・ような・・・。

Y電気で46型プラズマテレビがジャスト20万円!!それに決めました!
エコポイント36000点つくので164000円・・・これは安い!!
今日、我が家にテレビ君が到着します。

そして、以前から探してた車(ハイエース)も掘り出し物が見つかり、これもすぐ売れちゃうとのことで急いで買い取ってしまった。
2010 3 12 b-1
16年車、ハイエースバン、150000km走行車、車検今年の10月まで(ラッキー)

これでお値段102万円!!この価格を探していた~!!

外側は割ときれいですが中側はかなり汚れてました・・・

ちょっと修正してきれいにしている最中です。

そして最後にコストコで買った
2010 3 12 a-1

何年ももちそうだ(汗)

次男がまめに作って食べてます(笑)

そして塩を入れないで作って
2010 3 12 a-2
2010 3 12 a-3
犬達のおやつに~

作りたてパリパリでみんな夢中になって食べます。

マイブーム

最近のわが家のメンバーのマイブームは、

父ちゃん→オリンピック、ハイエース

母ちゃん→ハイエース、犬ごはん

そして、息子2人はこれにハマってます。
2010 3 1 a-1
休みの日なんか一日中やってます(汗)
長男さん、あんた受験生だよね!

そして、ゲーム以外にも
2010 3 1 a-2
長男、やっと音楽に目覚めてくれた。。。
でも明後日に公立校の受験が控えてますが受験生の意識ゼロです。

そして、次男なのですが・・・なぜこれにハマる!ってもんにハマってます。

それは

2010 3 1 k-2
地味だぁ~地味すぎるよ~次男~

そんでもってこんな本まで購入
2010 3 1 k-5
結構な値段するんですよ~これが・・・

そしてちょっとでも時間があると
2010 3 1 k-3
作っているので、そこらへん中折り紙だらけ・・・

でも結構上手でびっくりすることも~
2010 3 1 k-4

2010 3 1 k-1

どちらも意味不明な物体だけど難しそう~

折り紙職人という職業があればいいのに・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大掃除

さあ、いよいよ今年もあと3日になりました~

大掃除・・・今日こそやらねば・・・

こんな時、犬たちが手伝ってくれたら・・・

2009 12 29 jakki-1

ジャッキーはトイレ掃除お願いね~
2009 12 29 jakki-2

コギ太は窓ふきね!
2009 12 29 kogi1

いや~、とどく範囲でいいからさ~
どうせあなたたちの鼻汁で汚れてるんだから・・・
2009 12 29 kogi2

えっと~・・・ふくまるはまだ子供だから無理だよね~
それに外から帰ってこないし・・・


最後蘭丸~!!
2009 12 29 ran1

蘭丸は台所の換気扇お願いね~!
2009 12 29 ran2

あれっ?寝ちゃったの?もうしょうがないなぁ~・・・2009 12 29 ran3

やっぱりみんな掃除は嫌いみたいです。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第2回サモの隠れ家 わが家編 

ブログアップが遅くなってしまいました~、かなり遅れてしまいましたが10月11日のわが家で行ったサモの隠れ家第2回目の様子をご報告します。

この日、たくさんのお客さんが来るのも知らずに、のほほ~んと一人遊びしているふくまる。
2009 10 11 01
この日はわが家に来てまだ3日目だったのですが疲れを見せることもなく食欲もだんだん出てきて元気いっぱい過ぎるくらい元気でした。

朝からいろいろと忙しかったので犬たちはみんなクレートの中・・・。

そしてお昼ちょっと前に、サリー&ミントさん到着~♪

そして、シナモンちゃん到着~♪

ふくまる、うれしくてうれしくてオシッコいっぱい振りまいてました(汗)

2009 10 11 02
2009 10 11 03

サリー&ミントちゃんのパパさんには到着早々いろいろお手伝いしていただきありがとうございます。

その間、サリーちゃんとミントちゃんは、慣れない環境でパパさんがいなくなちゃったのでちょっと不安そうでした~、とくにサリーちゃんはパパっ子みたい・・・ミントちゃんはママっ子かな~。
2009 10 11 04
2009 10 11 05

さてさて、これでこの日のお客さんの半分が到着~、お昼ご飯の前にちょっと遊ぶ~

シナモンちゃん、子守お願いね~♪(シナモンちゃん福丸のケージの中に入れられる・・・)
2009 10 11 06

2009 10 11 07

2009 10 11 08

ふく、シナモンちゃんに飽きられる(笑)

その後、獅子桃ショコラ家の到着~♪

レオン家はまだでしたが、先にお昼にしました。

昔、薪小屋だった小屋を焼肉宴会用に改良した通称『番屋』で焼き物をしましたが、ワンズの前で肉を焼くのは非常に無理がありました~みんなワンズを抑えるのに必死で、まったくくつろいでませんでした~。

とりあえずなんとか食べ終わりすこ~し落ち着いてきたワンズ~
2009 10 11 09


ちょっと遅れてきたレオン君は、肉を目の前にしても見向きもせずひたすらサリーちゃんを見つめる・・・
2009 10 11 10

お昼ごはんも食べ終わり、いよいよワンズが遊ぶ時間~♪って思ったら・・・ザーっと無情の雨が~

雨がやむまで狭いわが家のリビングで休んでいただきました、もうてんやわんやです。
サモエド8頭(そのうち仔サモ2頭)にトイプー1頭にコーギー2頭、全部で11頭そして人間が大人9人、
犬の方が多かったです(汗)

ワンズはみんな探索に夢中!

すこ~し落ち着いてそれぞれいろいろやってました・・・。

2009 10 11 11

2009 10 11 12
2009 10 11 13

昼食終わるまでクレートに入っていたうちの4頭もやっと解放され自由の身に・・・
2009 10 11 14

サモエドには厳しいトイプーのショコラ君ですが、気を使ったのかすごく疲れたみたい・・・
2009 10 11 15

それぞれみんな個性があって
2009 10 11 16
静かに遊ぶ獅子君とミントちゃん・・・

そして完全にアウトドアタイプの
2009 10 11 17
サリーちゃん、とってもいい顔してます。

サリーちゃんが家に入ってきてもレオン君は外から入ってこようとしません(さすが!アウトドア派)

レオン君はなぜかジャッキーにストーカーされてました(笑)
2009 10 11 19
2009 10 11 20
2009 10 11 26

一方、家の中では仔サモ同士が激しくバトルしてました~                         シナモンちゃんもふくもすご~っく楽しそう♪

2009 10 11 21
2009 10 11 22
2009 10 11 23
2009 10 11 24
2009 10 11 25

こちらはソファー大好きなミントちゃん
2009 10 11 28

そして、となりで「ハアハア、ハアハア」と暑がっているのが
2009 10 11 29
疲れ切ったシナモンちゃん~(笑)
もう眠そうなんだけど頑張って起きてます!
さすがにこの環境では爆睡できないもんね~


さて、外にいるレオン君は何をしているかというと・・・蘭丸と遊んでいました。               2009 10 11 27
いつも、レオン君が疲れた時に遊ぶ蘭丸、テンションが疲れたレオン君と普通の蘭丸でちょうどよいみたい(爆笑)

2009 10 11 30

それにしてもこの2匹、すご~く汚れてるんですけど・・・

2009 10 11 31

2009 10 11 32

集合写真を撮るということで、レオン君と蘭丸はフキフキされて家に入れてもらう・・・。

はいポーズ!!
2009 10 11 33

あはは~(汗)バラバラです。
レオン君のところでは奇跡的な集合写真が撮れてますので是非ご訪問を!

あたふたしていて何が何やらわからぬうちに夕方になってしまい、そしてみなさん無事に帰途へ・・・

わが家がこんなモフモフ天国になろうとはちょっと前では考えられなかった・・・。
サリー&ミント家をはじめ獅子桃ショコラ家、レオン家、シナモン家の皆様、幸せな時間を、ありがとうございま~す。





プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
