

もう4月ですね~

あっという間に春休みも終わり明後日からまた息子たちは学校が始まります。

な~んにもしないでゲームとマンガ三昧の息子ら・・・大丈夫か~???

学校が始まると朝は鬼ババアになる私です(ハァ~。。。)

さて、わんこらの様子は・・・。



散歩は早朝になりました。最近は毎朝またまたここに通ってます。
2009 4 2 moere1
毎朝、山登り~っていってもとっても低い山ですが、散歩にはちょうどいい、モエレ沼公園の山。

そして、昼頃には
2009 4 2 ran1
まだ乾ききってない庭でひと遊び~

芝がはがれて土がむき出ているところはどろどろ~

んで・・・廃品のカーペット敷いちゃいました(汗)

この季節どうあがいても積雪があるときの数倍は汚れます。

ただでさえ汚れるのにどこででも転がる蘭丸(オイ!)

なので、先週シャンプーしたばっかりですが今週もシャンプー

2009 4 4 ran1

シャンプーすると犬も人間も疲れます。

2009 4 4 ran2

春だから眠いんですか~?

ところで今日の話ですが、蘭丸くん下痢しちゃいまして~原因は牛皮ガムです。
すごく大量に食べてしまったので・・・私が悪い・・・。
それで昨日洗ったばかりなのに今日も3回お尻洗いしました(涙)
2009 4 4 ran4

本当はドッグランに行きたかったのですが、下痢ではどうにもなりません・・・。

結局、退屈野郎になっておりました

2009 4 4 ran3
明日はドッグランに行けるかな~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年度だよ~

雪もすっかり溶けて路面のアスファルトも乾きやっと散歩してても汚れないようになったけれども、引き運動だけじゃ物足りない広上家の3男子組
3 31 3dogs1

庭の遊び場はまだ中途半端に雪が残りちょっと走るとどろどろになります
雪のある時期は、1日3回以上遊んでいた庭遊びも今の時期は1~2回で我慢してもらってるんですが・・・・その分散歩を長くしてあげようと思っていた矢先、母ふくらはぎ肉離れ。。。

いい年こいて肉離れ。。。

3月の最後の金曜日ミニバレーをしていてやってしまいました。
それも、ほんとに最後の練習日だったのに(涙)
今まで何年も毎週金曜日に年齢関係なく集まっていた仲間がそれぞれ大学や高校に巣立ていったためメンバーがたりなくなって3月いっぱいでミニバレーも解散になってしまいもうミニバレーをすることもしばらくないっていう最後の練習日に肉離れしたわたしって・・・。

いやぁ~でも痛かった~。
歩けなくなるんじゃないかと思うくらい。
でも、3日過ぎた今ではじぇんじぇんヘーキで歩いてます。まあ確かにちょっと気をつけないと痛い思いしますけど・・・。
でも、自分が怪我したときにまず思ったこと・・・それは、ワンコらのことだった。
ジャッキー、コギ太、蘭丸をそれぞれどこかで預かってもらおうか・・・。いやいやついでだからまとめて依託訓練させてしまおうか、ドッグホテルに預けようか・・・。すんごく真剣に悩みました。
だいたいわたし以外広上家の人間で犬のウンチ拾ってくれる人いませんから・・・。
だから母は病気も怪我もできないのです。
でもいざという時に人に預けられるようにしつけしておかないとだめなもんだなぁ~と、つくづく感じました。

さてさて、会社の決算日も昨日まで、今年度からはたぶん給料も下がるので少し財布の紐を締めなければ・・・。
3 31 jakoran1

いつも腹ペコ3匹には実家の母の持ってきてくれるおやつでお腹を満たしてもらいましょう。
3 31 jakoran2

犬のおやつ代もばかになりませんからね・・・。蘭丸が来てからほんとおやつ代がグ~ンと増えたような・・・。
ジャコギには、厳しかった母ですが、生後45日から我家の子になった蘭丸にはついついアマちゃんになってしまう母・・・。
12.5rann7.jpg

かわいい時期を見てますからね。
ジャッキーもコギ太もきっとかわいい時期があったんだろうな~。
まあ、今でも充分かわいいですが。。。
今では、1番の座に付きつつある蘭丸ですが、本犬はまったく自覚なし・・・でも、最近コギ太もジャッキーも蘭丸と遊ばなくなってきています。。。それは、蘭丸があまりに怪力だから・・・。
3 31 ran1

そんな蘭丸ですが、コギ太にめっちゃなついてるんです(母よりも)
3 31 ran2

蘭丸の寝ている横のケージにコギ太がいます。
3 31 jaran1

最近は、こういうポジションで寝ています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春ですねぇ~

何年ぶりのススキノだったのだろう。昨日ほんとに久々に行ってきた。
独身の頃は週一のペースで通っていた・・・いや、吸い込まれていたというべきかほんとにお酒が好きだったなぁ~。今ではまったく飲めなくなってしまった。やっぱり若い頃のつけが今になってきたのか・・・。
飲めないけれど、きのうの宴会は、激しく盛り上がった。中年族の宴会ってこんなに盛り上がるのかぁ~???ってくらい笑わせていただきました。ありがとうございます。
Aさん、Fさん・・・笑いすぎて頭痛くなりました・・・。
こんな遊んでいられるのもあと1週間、来週の土曜日にはあの2匹が帰ってきます。(うふふ)
20060415113818.jpg

あの2匹がかえってくるってどうゆうことにゃあ~

いやぁ、訓練にいってるジャッキーとコギ太が帰ってくるのよ・・みかん知らなかった?

20060415113827.jpg

そんなこと聞いてにゃいわ
もうとっくに追い出したのかと・・・
やっぱり、そう思っていると思ったよ母さんは・・・なんだか最近みかんちゃん毛づやもいいしまたまた太ったし。ストレスないって感じ。
でもね、帰ってくるのよ。来週の土曜に・・・。
20060415113747.jpg

いやにゃいやにゃ~
まあまあ気を落ちつかせてこの前買ってきた猫じゃらしで遊びましょ!
20060415113759.jpg

これは、何年ぶりのプレゼントだったかしらにゃ、犬のおもちゃは次から次へ買って来るのに許せにゃいわ!20060415113809.jpg

だってみかんぜんぜんあそんでくれないじゃ~ん・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
