スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん救出

土曜日の日、嵐のようにやってきた2匹のワンこどもにとうとうブチぎれたのか、みかんが家から脱走した。たま~に脱走しますが家の庭をパトロールしてすぐに帰ってきます。しかし今回は夜の10時になっても帰ってこず、ちょっと心配しましたが、まあ今までも何度かあったのでとりあえず家で待つことに(っていうかほっといた)。
旦那が10時半くらいにつりから帰ってきたとき、みかんを呼んだら遠くのほうから「にゃ~ん」と聞こえたそう、しかしその頃には母は、睡魔に襲われそのまま爆睡・・・夜中3時、旦那がみかんが庭でものすごい声で鳴いてる・・・との通報でいざ出陣!外へ出るとぎゃお~んぎゃお~ん・・・みぎゃぁ~すんごい声・・・でもけんかしてるそうではなさそう・・・。近づいてみると
やっぱり!いました。今回は松の木の上。今まで木から降りれなくなったみかんを救出したのは数知れずはしごを持ってきて何とか救出成功・・・。助けてあげたあとなぜか家に早く帰ろうとして抱きかかえている腕を思いっきり引っかいて玄関に飛んでいきました。
はあ、今回はちょっとの引っかき傷ですんだ・・・。
昔、救出しようとして手をさしのべたその手が血まみれになるという事件があったので今回はラッキーでした
頼むから降りれないのに木に登らないでくれよ

20060423211626.jpg

まあ、テリトリーが半分になってしまった君の気持ちも分かるが
20060423211559.jpg

そんな化け猫みたいな顔しないでよ~
20060423211516.jpg

そうそう、そうやって澄ましていたほうがかわいいよ!

ああ~前途多難・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

りりぃおじさん

注)写真の写りが非常に悪いのでご注意下さい。
日曜日の日、次男にカメラを預けて撮影を依頼したのは失敗だった。

あの日、道端でそれもコンクリートのうえにカメラをレンズ全開のまま落としたらしい。カメラ君外傷は無かったもののなにやら内臓部分をやられたっぽい・・・。ううう~母からの借り物のカメラなのに~。

昨日、いとこの家のおじさんにゃんこ名前はりりぃ・・・。に会いに行ってきた。
彼は、4歳児、0歳児、と手のかかる男の子たちの中で暮らしているが実におっとりしている。うちのみかんとは大違いだ。

20060418145126.jpg

いらっさぁ~いませにゃ。
おお~真っ白でおめめがみかんと違って優しい目をしてる。

20060418145159.jpg

さあどうぞどうぞ、あがってくださいにゃ
むむ~さすがりりぃという名前にふさわしく女の子っぽい
20060418145241.jpg

なんか猫に案内されてるみたい・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。