

コギ太の教育

5日前にリビングをちょっと模様替え

気付けば犬のリング場のようになっていた・・・

蘭丸の教育係だったコギ太は、そろそろふくまるの教育をしはじめました。

2009 11 21 fukogi1
2009 11 21 fukogi2
2009 11 21 fukogi3
2009 11 21 fukogi4
2009 11 21 fukogi6
激しい教育(?)にも関わらず、、まったく動じない・・・いや!逆切れしてるふくまる。

早く支配下に置かないと下剋上も真近かもよ~コギ太兄ちゃん!がんばれ~

最近画像が少ないジャッキーの甘え顔です。
2009 11 21 jakki-1
毎朝長男と登校するFくんに甘えるのが1日のはじまりの儀式。。。

リビングのリング場での教育(?)を動画で



コギ太がどの程度手を抜いているのかは謎である。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何の虫??

今週の初めからコギ太、吐いたり血便出したりまた調子が悪かった。。。

ちょっと強めの整腸剤を与えると・・・

次の日の朝にはいいうんP(ヤッタ~)

ところがうんPをよく見ると・・・むむっ??

なんか変・・・もっと凝視してみると・・・なんかうんPに砂がチョロッとふりかかってる??

いや違う・・・もっとよく見ると・・・ぎょ~!!!



動いてる~!!


全身鳥肌~!!


あわてて病院へ行ったんですけれども、犬回虫とかじゃなく先生もわからないみたいで・・・。

たぶん拾い食いしたものに何かの卵がついていてそれが孵化したんじゃないかとのこと(ぞぞ~!)

虫下しを処方していただき翌々日にはすべて排出された様子。。。それまでコギ太のウンチを見るたびに全身鳥肌でした(思い出しただけでゾゾッ)

結局、虫の種類はわからなかったんです。。。

2009 5 22 kogi

2週間後にまた虫下し飲まなきゃ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コギ太3歳なりました。

最近あまり登場してないコギ太君ですが、相変わらず元気です。
2008 5 12 jakogi1


2匹ともまだまだ若造です。

コギ太、誕生日おめでとう!ここまで大きくなたのも母のおかげって言うことで・・・。
ていうか、ちょっとウエイトオーバーなんだよね、お互い。
今年の春になって初めて10キロの大台にのっちゃって足に負担がかかってるようで・・・。
ごめんなぁ~。おやつあげすぎだったみたいだね~。

2008 5 12rann1


蘭丸もちょっとぼてぼてしてきたけど、獣医さんがまだ成長期だからだいじょうぶだってさ!

コギ太君、早速今日からキャベツもりもりご飯に切り替えました。
フード少な目のきゃべつもりもり。。。これで1Kgダウン目指そうな!
2008 5 12 kogi2


いやいや、ダイエット中の君にプレゼントなんて買ってきてないよ!どうせおやつしか喜ばないし・・・。
2008 5 12 kogi3


まあ、1Kgのダイエットに成功したら犬用ケーキ買ってあげてもいいけどさ!
そういう母も5kgダイエットに明日から挑戦しようと思ってるんだけど・・。
一緒にキャベツ食べような!
2008 5 12 kogi4


まあそんなわけで
2008 5 12 jakki-1

ジャッキーも眠そうだし。
みんな寝ましょう!
おやすみ~。
2008 5 12 ran2

蘭丸君・・・一人でたらふく食べていいね~君は・・・。
でも、夜食はないのでおとなしく寝てください。

おやすみ~。

2008 5 12 kogi5


コギ太、蘭丸の面倒見てくれていつも感謝してるよ!
これからも広上家で一生楽しく暮らそうな!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コギ太の問題2

最近、犬という犬に対して攻撃的になってしまったコギ太君。
本当に攻撃しているのか、ちょっかい出しているのか素人の母には分からない???
でも、背中の毛も立っているし、どう見てもおちゃらけているようには見えない・・・。このままだと他の犬にあうときは、口輪つけなきゃならないせっかく、近所にパピー犬が増えたのに・・・。
相変わらず、興奮してるとジャッキーに噛みつくし・・・。そのおかげでジャッキーのほっぺはかさぶただらけ・・・。うぅ~かわいそうに。。。
それに、最近めっきり朝晩涼しくなってそのおかげでなんだか活動的になったコギ太、ちょっと目を離すといたずらしています。。。
昨日は、テーブルの上に置き忘れたウイダーインゼリーを飲み干し
9.6uida-.jpg

怒りつけるとごみんなしゃ~いとすんごく反省しているフリ
9.6kogi5.jpg

ここ2週間の間に破壊されたものは思い出せないほどたくさんあり、中でも飼い主を落胆させたものは・・・母のメガネ(フレームが跡形もなく破壊されレンズも真っ二つに)それと、父の携帯の充電器(これはコンセントにささっていなかったのでよかったといえばよかった・・・)
庭で遊ばせていても、コギ太を無視し人間同士会話をしていると芝を引っこ抜いたりミミズや虫を食べてみたりして注目を集めようとする・・・。
何でそんなに貪欲に注目を集めたがるんだ・・・。さっぱり分からん?

でも、コギ太君、この人の前では、非常におとなしくなります。
9.6kogi1.jpg

長男
長男には、なぜか絶対服従。でも、コギ太的には苦手な人
9.6kogi4.jpg

威圧的な声にビビってるようで・・・。
長男に呼ばれると、とっても行きたくないけど行かなきゃ~って、全身で母に助けを求めながら長男に監禁される姿は、ちょっと気の毒です。
9.6kogi2.jpg

でも、怖い人がいた方が、コギ太も場合よいのではないかと思う今日この頃・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わんぱーくで・・・

先日、銭函からの帰り、前から気になっていたドッグランのわんぱーく西野さんへ始めていってきました。
でもでも、なんと行った日は定休日でして・・・それも初めてなのでワクチンの証明書が必要だった事をすっかり忘れていたので・・・・。
また出直しか~と半ばあきらめていたところ、わんぱーくのオーナーさん快く遊ばせてくれました。本当にありがとうございます。心広いオーナーのおかげで広い広場に出られた2匹、めちゃめちゃうれしそうです。

8.3wanpark1.jpg

お客さんは誰もいないので、本当にのびのびできました。
そこへ、次から次へとわんぱーくのコギさんがあらわれフリスビーのトレーニングをはじめたので見せていただきました。
8.3wanpark2.jpg

風のように走るコーギー
その姿を見てコギ太ちょっとやる気が出たのか、フリスビー犬の練習ゾーンへ乱入して行きいっしょになって走ってしまった・・・すると「あんたじゃまよ!」って感じで、ちょっとガウってされた瞬間、コギ太くん興奮していたのもありフリスビー犬に喧嘩売ってしまった・・・。
しばらくガウガウもめあっていたけれど、オーナーさんが止めてくれてなんとか2匹が離れ落ちつきましたが、その後もそのフリスビー犬と顔が合うたびがう~ってするんで、こりゃ~ちょっとやばいかも・・・。っと思っていると、オーナーさんの命令でハウスにもどって行きました。さすが、訓練されているコギはかっちょええ~!短時間で思いっきり集中させてトレーニングするんだな~

そんなうちに今度はさっきのコギさんのお母さんのコギさんが出てきてフリースタイルの練習かな?
8.3wanpark3.jpg

はじめてみましたかっこいいです!

その後、フリースタイルのトレーニングをしていたコギさんのお母さんが出てきました。もうおばあちゃんコギですが、このコギさん大ボスらしく結構喧嘩っ早いというかめちゃ強いそうで・・・コギ太頼むから近づくな~と母が感じるほど貫禄あるオーラを発しておりました・・・。

そして隣のエリアにはアジリティーの設備もありましたので、ちょこっと挑戦!
8.3wanpark4.jpg

意外にジャッキーおやつにつられてあっさり通過!今までできたことないのに・・・。

8.3wanpark5.jpg

コギ太は、初めてなので超へっぴりでした。無理くり押さえつけながら練習しているうちにジャッキーにつられて出来る様になりましたよ、
でも、コギ太君高いところから平気でジャンプして下りようとするのでちょっと危険です。自分の体の特徴を把握していないようで・・・。

わんぱーく西野さん、また絶対行きますね!
札幌市内にこんなに広いドッグランがあったなんてすごい発見しました。
そして、定休日なのに快く遊ばせていただいたオーナーさん本当にありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
