

ポテチ中毒

今週の火曜日年に1度の健康診断だった。

毎回のことだけど結果が出るまで不安で・・・。

それより何よりびっくらこいたのが自分の体重。

昨年より5Kgも増えていた・・・やっぱりぃ~!家の体重計が壊れてるのを願っていたけどそうじゃなかったみたい~なぜ???なぜなぜ???
ここ何年かで今が一番体調がいいのに・・・。

確かにこのごろカロリーとか考えずばくばくポテチ食べてたもんなぁ~
思えばポテチ中毒になったのは昨年の夏ごろ、ロイズのポテトチップスチョコレートにはまった時からだった。
それ以来ほんとに毎日のようにスナック菓子食べまくってました~。それも夕食後に・・・。

さすがに決心する時期になったようです。今日からスナック菓子絶ちます。

母がお菓子を食べないよう見張っててくれよ!ねえ蘭丸君
2 14 ran1

「我慢できるわけないじゃ~ん」って顔してるね。
蘭丸君、君の顔見てると体重なんてどうでもいいや~って変に大きな気持ちになってしまうんだよね~。
3 14 ran2

「ぼくのせいにするなよ~」ってか~。



話はまったくそれますが、何年か前のことですが、うちの次男は犬の肉球を石だと思ってました。
正確に言うと石のように硬いと思っていたようです。
「ジャッキーの石が臭い」とか言っていたような気がします。。。におい嗅ぐ前に触れよ!
ちなみに蘭丸の石です。
3 14 ran3

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まっまじですかぁ~

今までワンコらの体重増加のみを気にしていた母だが・・・。今朝なにげなく乗った体重計を見てびっくらこいた
3月末に健康診断で測った体重よりなんと3kgも増えてた
ここ10何年変わらなかったのに・・・。なんで???

そういえば昨日は
5.30cake.jpg

長男の誕生日で寝る直前に食べたっけ・・・

一昨日は寝る直前にシュークリーム

その前の日はロールケーキ

考えてみるとここ何ヶ月も寝る前に必ずケーキだのチョコだのと食べ続けてたっけ・・・。
体重増えて当たり前だよな・・・。

5.30jakki-1.jpg

今日からいざダイエット!!!


5.30kogi1.jpg

君たちも頑張ろうな!
5.30kogi2.jpg

それにしても何で洗濯物の上???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買ってしまった!

日頃、息子らにゲームソフトを買いあたえるときは、めちゃくちゃ厳しい条件の下それを承諾させ買いあたえているが、結局はその約束もすぐに打ち砕かれるのだが・・・。
自分にはめちゃくちゃ甘い母は、給料前のこの金欠の時に無条件で買ってしまった、DSソフトの
えいご漬け自分のためにソフトを買うのは脳を鍛えるDSトレーニング以来だが、脳を鍛えるDSはすぐに飽きてしまったので、今度のえいご漬けもすぐに飽きてしまうかもしれないが・・・そのことを旦那に指摘されむきになってでも続けたいと思っている今現在である。
1.18kogi1.jpg

今度こそ続けるぞ!
でもさぁいちいち息子らにお願いしてDS借りるのも面倒だし本当は自分専用のDSライトが欲しいのだが・・・そこらへんは、さすがに我慢しますよなんたって金欠だし・・・。
1.18kogi2.jpg

コギ太君、それを破壊したらお母さん許しませんからね!

さあ!頑張って英語の達人になるぞぉ~

そうそうさっき自分がもし貧血で倒れたなら・・・を想定し、ちょっと床に寝そべってみた。
1.18kogi3.jpg

コギだけ心配してくれたけど上から覗かれたらちょっとこわいんですけど

ジャッキーは、というと・・・。
1.18jakogi1.jpg

なにやっとるんだ見たいな顔して
あほな飼い主を、耳を緊張させて見ておりました

今度は、突然酔っ払った真似でも使用かな・・・ちなみに旦那が酔っ払っているときは家族中(犬までも)嫌がって近寄りません・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
