

花 はな ハナ

夏休みです。急に暑くなった札幌地方やっと夏がやってきました。
夏休みになって一番最初にすること・・・。それは大抵の子が
これ・・・。
7.27radiotaisou1.jpg

ラジオ体操
ラジオ体操いまだ何も変わらず・・・。母が小学生のときとこの行事だけはほとんど変わっていないが、ただ違うところは
7.27radiotaisou2.jpg

大人が多い
大人って言うかちょっと年配の方々。
毎年この大人組が増えているような気がする。
うちの町内会は、ほとんどが顔見知りなのでラジオ体操に行って帰りはゆっくりおしゃべりをしながら帰るのが楽しみのようだ。

そして、夏休み2日目の今日こんな方もいらっしゃってたので、

7.27hana1.jpg


母の頭の中は、ラジオ体操どころではなく、どうやってこのゴールデンはなちゃんの気を惹こうかぐるぐる考えをめぐらせておりました。
7.27hana2.jpg

はなちゃん、7ヶ月。別名破壊の女王
今まで破壊したものは、数知れず。その才能はコギ太以上のものを感じられとても他人の犬とは思えず・・・思わずはなちゃんの行動をチェックし暇つぶしに何か食べているはなちゃんをリアルタイムで飼い主にちくり飼い主様の役に立てるようすりすりとゴマをすり
7.27hana3.jpg

はなちゃんにとってはとても迷惑なおばさんになってしまいましたが。
7.27hana5.jpg

ふふ・・・犬の気を引くのはまずは、飼い主から
そして母のたくらみ努力が実って、はなちゃんと広上家の庭で遊ぶことができました。
やっほ~
大型犬と遊べるなんて幸せだぁ~と身にしみて感じました
ゴールデンウィーク返上して芝生を手入れしていてよかった~

7.27hana6.jpg

どこへ行ってもぜんぜん物怖じしないはなちゃん
7.27hana4.jpg

さすがゴールデンです。
お孫さんにも一緒に来てもらいました。
7.27hana7.jpg

お孫さんゆうき君というお名前ですが、ゴールデンについていろいろと教えてくれました。一番印象的だったのは、「飼いやすいけどお金がかかるよ」う~んまさしくその通りすごいなぁ~ゆうきくんそんなことまで知ってるんだぁ~と、変に感心してしまいました。
7.27hana8.jpg

はなちゃんそして飼い主の西村さん本当にありがとうございました。
また、はなちゃん貸してくださいねぇ~!
そのころジャコギは、台所に閉じ込められ、ず~っと吠えていたとさ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チワワのココちゃん

ご近所に住むKさん、次男と同じ4年生と1年生のお子ちゃまがいるお母様(といっても母よりかなり若いです)そのKさん宅でチワワの子犬が新入りとして家族に迎えられたと聞き早速訪問のオファー!

そして、今日チワワのパピーに遊んでもらいに行ってきました。
2.16koko1.jpg

いらっしゃいまちぇ~

めっちゃ興奮状態のチワワのココちゃん、耳を倒して家中を走り回っておりました。

2.16koko2.jpg

でもちゃんとお座りはできます。
えらいぞココちゃん!

しばらくして遊び疲れると、ケージに入ってちっちして眠っちゃいました。
なんて手のかからないよい子なのだ!
と、思いましたが、飼い主いわく・・・最初は泣きが入ったそうですそうだよね、初めてワンコを育てるのってほんとに大変だよね、特にパピーのときはほんとに大変だよね。
でも、パピーの時期ってあっという間に過ぎるから大丈夫!
2.16koko3.jpg

子犬を楽しめるのは今だけですから・・・。

我が家の3歳犬は、家中を走ることもほとんどなくなりほとんどこんな感じで寝てますから・・・。
2.16jakki-1.jpg

これもどうかと・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
