

うれしい誕生会

先週の土曜日に久々にわが家に集まった蘭丸の兄妹。

とっても遅れてしまったけどラフィちゃんの全快祝いを兼ねて兄妹たちの誕生会をしました~♪

久しぶりに会うラフィちゃんとレオン君は仲良く挨拶したのに・・・

蘭丸とラフィちゃんは・・・というと・・・

2009 12 12 01
吠えあいが止まらない(汗)

兄妹なのに・・・仲が悪いこの二人・・・

しばし蘭丸とラフィちゃんの口げんかが続きその後ふくまるとラフィちゃんがバトルしてもう家じゅうてんやわんや~

いつになっても落ち着きそうになく途方に暮れる飼い主たち。。。人間がおしゃべりもできないくらい犬たちは大騒ぎ

こうなったら強制的におとなしくさせようと・・・

2009 12 12 02
クレートに突っ込む~
2009 12 12 03
2009 12 12 04
2009 12 12 05
2009 12 12 06

兄妹たちをクレートに閉じ込めて~飼い主たちはひと休み~♪
2009 12 12 08

ラフィ家がた~くさんケーキを持ってきてくれました(ありがとうございます~♪)

この続きは↓です。
なぜか、PCが重くて写真が消えてしまう???



続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬のアイテム

また周りで風邪がはやってきました。

中途半端な気温、朝晩の冷え込みと昼間の温度変化。

体がついていきません・・・。

昼間、妙に温度が上がるので窓を半開きにしていると父ちゃんや息子たちが寒い寒いって・・・

たんに動かないからだろ!!って思うが、犬に温度をあわせてるこちらにも非があるので先日スーパーで購入した

これ!!

2009 12 12 ran1

サモエドには必要ありませんが、似合いそうなので着せてみました。

2009 12 12 ran2

でかい背中に似合うちゃんちゃんこでした~(笑)

最近の犬たちの動画です。


みんなわりと仲が良いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蘭丸2歳!

 蘭丸君、今日で2歳
まだまだお子ちゃまです・・・

2歳の今一番好きなことは
2009 10 20 07

2009 10 20 06

やっぱり食べること。。。

レオン君、ラフィーちゃん、クリームちゃん、ハルー君そして蘭丸

HAPPY BIRTHDAY




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この時だけは・・・

コギ族に比べどうも人間に対する忠実性というか真剣さが足りないサモエド蘭丸

サモだからなのか蘭丸だからなのか、それとも末っ子だからなのか??

こう、なんて言うか若いのに熱さを感じないんですよ~

よくいえばクールなんですけど、悪く言えば不誠実!!

一番さびしがり屋のくせしてベタベタ甘えてこない・・・まぁそこが魅力なんですかね

一日中適当に時間を過ごしている蘭丸です

2009 8 13 ran1

でもでも

こんな蘭丸にも真剣になる時間があるのです

はい!お察しの通りこの時間

2009 8 13 ran2

そうそう!お食事タイム!
真剣になりすぎると目がテンパっちゃうところが笑えます!

さぁ~このスピード!
食べるの1分!その後、皿をピカピカにするのに2分!
[高画質で再生]

お食事の1分間

[広告] VPS

そうそう!コギ兄ちゃんはもっと早いと思います。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕返し

今日は、暑い~
こういう日はさっさと洗濯物を外に干し、外に出ない。
もちろんわんこの散歩も早朝と夕方6時過ぎ・・・。
途中トイレ出しするが、用をたしたら逃げるように戻ってくるのはやっぱり暑いからですね~。

さて、あと2か月ほどで2歳になる蘭丸ですが、相変わらずいたずらが多い。

今朝は久々に母が、驚愕するほどのイタズラを、やってくださった。。。

母が台所で鍋を洗っているときにどこかで不審な音が。。。

ガタガタガタ。。。ガタガタ。。。沈黙。。。

う~ん、やな予感~・・・でも一番のデンジャラスゾーンの台所は、自分が今いるので大丈夫~。

2階に上がらなければそんなに悪いことはできないはず・・・っと思いながらふと目線を上げると・・・
きょえ~っっ

そこにはトイレの便器を磨くブラシを咥えた蘭丸が~ぁぁぁ~

追いかけても当然逃げる~

「だめ~っっ」
超ドスの効いたどなり声で何とか固まってくれた。

「あんたはもぉ~(怒)、汚すぎる~」

トイレブラシを取り上げた後も涼しげな顔で悪戯するものを物色している蘭丸

2009 8 8 ran2

母が怒りつけてもその時だけひっくり返って反省したふりをしてますが、実は全く学習してません。

コギ太も蘭丸が我が家に来るまで悪戯してたし、もう少ししたら落ち着くだろうと思っているのですが・・・。

ちょっと今日の悪戯は鳥肌ものだったので、母も仕返しにイタズラさせていただきました。

2009 8 8 ran1

ふっ・・・・。

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
