

冬のサミースマイルの会は大雪でした~

今更ながら17日のオフ会の様子を・・・ははは・・・遅すぎますね。。。

皆様ブログアップされてますので様子はおわかりと思います。

一応少ない画像でサラっと記録しておきたいと思いますので軽くササ~っと流し見して下さるとうれしいです(汗)

2010 1 17 ofu1
2010 1 17 ofu2
2010 1 17 ofu3
2010 1 17 ofu4
2010 1 17 ofu5
2010 1 17 ofu6
2010 1 17 ofu7
2010 1 17 ofu8
2010 1 17 ofu9
2010 1 17 ofuk1
2010 1 17 ofuk2
2010 1 17 ofuk3
2010 1 17 ofuk4
2010 1 17 ofuk5
2010 1 17 ofuk6
2010 1 17 ofuk7
2010 1 17 ofuka1
2010 1 17 ofuka2
2010 1 17 ofuka3

西武ライオンズのマスコットそっくり獅子丸君~
2010 1 17 ofuka4
2010 1 17 ofuka5
2010 1 17 ofuka6
2010 1 17 ofuka7

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たける君天青君兄弟歓迎オフ(続・遊び編)

東京から北海道に旅行にいらしたうりぼうさん一家の歓迎オフ会もそろそろ終盤です。

犬たちもそろそろ落ち着いてやっとゆっくり会話などを楽しめる時間になりました。

たける君と天青君を比べると、性格が結構違いますね~

2009 9 22 29

2009 9 22 30

2009 9 22 47


一般的に同居犬の後輩わんこの方が社会性が高くなるといわれますが、この兄弟の場合年が近いせいかどちらも社会性がありお兄ちゃんのたけるくんは、どんどんいろんな仔と遊べるタイプ、弟の天青君はお兄ちゃんの後を追いかけて自分一人ではちょっと心細くなるタイプ。
なんだか人間の兄弟みたいでおもしろいですね~。

たけるくんと天青君を追いかけている間に向こうの方でワンワン合戦勃発・・・。
もしや~って近づくと、やっぱり・・・

2009 9 22 45

女の子に吠える男子は北海道では蘭丸、お前だけよ!
JAMちゃんいつもわんわんバトルに付き合ってくれてありがとう~格闘が苦手な超ヘタレ男子、吠えるだけなら張り切って参加しちゃうんだよね~・・・。

JAMちゃんとわんわんバトル終わったかと思ったら今度は元気君となかよしこよしで遊ぼうとすると・・・
2009 9 22 46
ハッピーちゃんが一緒に遊びたくて割り込んで来ます(いつものパターン)
すると蘭丸の顔がムッキーになりハッピーちゃんを攻撃、負けずにハッピーちゃんも攻撃・・・そしてまたまたわんわんバトルへ・・・。吠えるだけなら張り切ります(汗)

実は、今回カメラは父ちゃんが持っていたので写ってるわんこがかなり限られています・・・。
っていうか蘭丸ばっかり写ってました(汗)、よそ様のワンちゃんも撮影したつもりだったようですが、極端に少なかったんです。

数少ないよそ様のワンちゃんの写真です。

2009 9 22 49

そうそう、オフ会中は獅子丸君とあまり会わなかったなぁ~。

2009 9 22 50

ステラちゃんはあっちこっち忙しそうだったねぇ~。

すみません・・・この2枚だけでした・・・。

2時間くらい過ぎたあたりから
2009 9 22 51

2009 9 22 48
コギ太はもう涙目です。
ず~っとリードされてるからねぇ~ストレスたまったよね~、でも君はケンカするから離せないのだよ~

シナモンちゃんもまだまだ子供ですからそろそろ休ませなければ、ということでコギ兄ちゃんズとシナモンちゃんは先におうちに帰りました。
2009 9 22 52
シナモンちゃんのお目目は、まだ色素が薄くて青みがかっていてすごくきれいです。

シナモンちゃん、また遊ぼうね~。

他にもあちこちでいろいろなことが起こっていましたが、画像もなく書ききれませんでした。
サモ友さんのブログで見てみると違う発見が~
ちょんぼさん
ココちゃん
うりぼうさん
獅子桃ちゃん
レオン君
サリー&ミントちゃん
みなさんそれぞれいろいろな発見があったようですね!

うりぼうさん一家様、お疲れ様です。
ぜひまた北海道へ遊びに来てくださいね~!

そして幹事のサリー&ミントちゃんのパパママさん本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たける君天青君兄弟歓迎オフ<遊び編>

秋晴れに恵まれた、『たけるくん天青君兄弟歓迎オフ会』。

我が家は久々に父ちゃんと次男も手伝ってくれたので久々にコギ兄ちゃんズも参加しました。

相変わらずコギ太はリード離せませんでしたが・・・。

そして、今回次男のクラスメートのN君も3カ月のシナモンちゃんを連れて参加してくれました。

N君のお母さんはとってもオフ会を楽しみにしていてくれたのですが、当日大事な用事があり来れなくなってしまってとても残念がってました。次回はぜひ同居のコーギーのメイプルちゃんと一緒に参加してくださいね。

我が家、相変わらずいつものように遅刻・・・それも30分も・・・いつもすみません

さあて、大遅刻してドッグストックに到着~

2009 9 22 01

ドッグランに入り会場へ向かう時、シナモンちゃんは、やる気満々!

2009 9 22 02

そして、会場の入り口付近について、ちょっと会場をのぞいた母、Nくんにシナモンちゃんを抱っこするように伝えました。
2009 9 22 03

う~ん、大丈夫なのはわかるんだけど~

入口の扉の所に

2009 9 22 04

巨サモの金太郎君が不安そうにママを待っていたから・・・。でも、金太郎君はとってもおとなしい子だと後になってわかりました(金太郎君に会うのは初めてなのでかなり驚きましたよ~)

さて~我が家の蘭丸といえば・・・サモエドが苦手。。。だからオフ会でもしっぽダラ~ン

仲良しの元気君に会っても・・・
2009 9 22 05
慣れるまで時間がかかりそうです。(ごめんなさい元気君じゃなくリク君でした

一方、シナモンちゃんは
2009 9 22 06

やっぱり人気者~


2009 9 22 08
ココパパさんに抱っこされて撮影会。

シナモンちゃんは9カ月の瑠璃ちゃんにいっぱい遊んでもらってました。
2009 9 22 09

一方、まだまだ慣れない蘭丸、たけるくんのパパさんの前で用をたす(恥)
2009 9 22 10

ほとんどのサモには下手にでる蘭丸ですが、この方にはなぜか強気に・・・
2009 9 22 11

ハッピーちゃんに対してはなぜかムッキーの悪い子になります。ごめんねハッピーちゃん

あちらの方では、ココお姉さまと権次くんが会場のパトロールをしています。
2009 9 22 12

蘭丸、シナモンちゃんに遊んでもらってました(笑)

2009 9 22 13

おお~!!なんと巨漢の金太郎君と一緒にお水を飲んでいます。
やっぱり蘭丸って男の子の方が好きみたいです。
2009 9 22 14

途中でマリアちゃんが来て金太郎君に乗ってたり、そこにステラちゃんが来てまたまた金太郎君に乗って・・・親子っていっても金太郎君デカすぎ・・・ステラちゃん23kgで金太郎君46kgですって~、ちょうど2倍なところがおもしろい
2009 9 22 15

ふと見るとすごい山脈が~、ショコラママさん指がなくならないよう気を付けてくださいね~

でも、サモエドはみんなおやつの食べ方が上手ですね~、ガブってくる子いません。
それに比べコーギーは、ガブガブガブッってきますから~(汗)

2009 9 22 17

コギ兄ちゃんたちはいつもにようにショコラママにびっちりくっついて離れようとしません、完璧にストーカー犬です。

蘭丸もいつもはショコラママのストーカーなのですが、この日はいろいろ探検していました。

そして、たける&天青兄弟に・・・
2009 9 22 25
挨拶しに来ただけなのに・・・なんだ!その怖気ようは~2009 9 22 26


ああそうかい・・・


そんなにヘタレなくせしてこの方にはなぜか強気
2009 9 22 27

なぜなんだ・・・???ごめんね~ハッピーちゃん~


この頃、仔サモのシナモンちゃんは・・・
2009 9 22 28

やっぱり女の子はいいですねぇ~(人間もワンも)何となくやわらかなイメージがあって~

シナモンちゃんは3カ月とは思えないほどしっかりものです。その証拠に・・・
2009 9 22 19

理解能力に優れているのか?単なる偶然か?

なんにしろ手のかからない良い子です。これからが楽しみですね!

中途半端ですが続きは次回に(もう少しですが・・・)FC2にアクセスしずらくなってしまいました~


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たける君天青君兄弟歓迎オフ

東京からはるばる北海道へやってきたうりぼうさん一家の歓迎オフが開かれました。

9月22日、天候は雨予報でしたが見事に雨雲を吹っ飛ばして晴天となりました

たける君、天青君イケメン兄弟の歓迎オフ会は総勢29頭とたくさんのサモや同居犬が集まりました。

2009 9 22 18


まずは集合写真と自己紹介。

主役のうりぼうさん一家
2009 9 22 20
すご~く疲れてると思いますが子供たちもみんな元気に楽しんでました~。

2009 9 22 23
2009 9 22 24
2009 9 22 32
2009 9 22 33
2009 9 22 34
2009 9 22 36
2009 9 22 37
2009 9 22 40
2009 9 22 41
2009 9 22 00
2009 9 22 42
2009 9 22 43
2009 9 22 38
2009 9 22 16

2009 9 22 44

とりあえず自己紹介まで、次回に続く。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リベンジオフは晴天

2日前、土曜日はサモエドのオフ会がありまして肉体派が集まるサモエドの中で攻撃的な我が家のコギ兄ちゃんズを連れていくのは、かなり大変。。。

そこで援助を父ちゃんにたのもうとする前に・・・「ああ~忙しい、忙しい」と皮肉ったらしく言っているので声をかけるのもやめておく。。。(まあ仕事がたまっているのは私も同じで犬優先にしている私のほうがかなりの問題児)

そして姉、息子たちにも援助を頼んだが『無理~~!」の一言でかわされてしまった。。。ので。。。

結果として蘭丸のみの参加で行くしかなかった。
2009 8 29 dog1

かあちゃんがバタバタと忙しそうにしている

2009 8 29 dog2

「ジャッキー、今日はお留守番だから」


2009 8 29 dog3

母「ごめんね~ひとりで3匹は面倒見切れないんだ~」

2009 8 29 dog4

この後、コギ兄ちゃんズを息子たちにお願いし、蘭丸をこっそり連れて逃げるようにドッグストックへ向かいました。

カメラを持っていったにもかかわらず話をするのに夢中になりごく一部の子しか写ってませんでした。
とりあえず写っていた子だけ紹介させていただきます。

今回は集合写真の時、蘭丸を抑えているのが精一杯で集合写真さえ撮れませんでした(泣)


2009 8 29 dog6

2009 8 29 dog7

2009 8 29 dog8

2009 8 29 dog9

2009 8 29 dog5

2009 8 29 dog10

2009 8 29 dog11

本当に一部の子しか写ってなくてすみません・・・。

最後にJAMちゃんとバトルしたところを見てください(単なる吠えあいです、うるさいです)
[高画質で再生]

ワンワン合戦1

[広告] VPS

[高画質で再生]

わんわん合戦2

[広告] VPS

大変お騒がせいたしました

こんな感じであっという間の3時間。

天気も最高によくたのしく過ごしました~、幹事の獅子桃母さまいつもありがとうございます。


みなさん楽しい一日をありがとうございました~♪

次回は9月22日ですね~楽しみです








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
