

ハイエースよごめんなさい・・・

我が家の4頭のブログはこちらです。



2日前のお話。

毎日、雪・雪・雪で除雪に追われる父ちゃん。

除雪がひと段落すると次は排雪。

近くの排雪場にダンプに雪を積んで投げに行くのだが、一日何十往復もするちょっと憂鬱な仕事です。

まあ、仕事ですからそれはそれで割り切れるとは思いますが。

この日、もうそろそろ終了しようかという時間帯だった。

もうひと頑張り・・・ってショベルでダンプに雪を積んでいた・・・。

ダンプの位置が悪った!!自分の仕事用の車(ハイエース)がダンプの横に置いてあってダンプからこぽれ落ちた固くて重い雪がハイエースの上にドサドサ~~

丈夫な車だから大丈夫だろうとその時は確認せずに排雪場へ・・・

帰ってきてハイエースの助手席の窓がなくなってることに初めて気づく(あわわ~~)
2010 2 14 hiace1
2010 2 14 hiace2




実はこの日、昼食を食べに外に出た帰りに中古車屋さんで格安のハイエースを見つけその車にかなり心がひかれていた。

いま使っているハイエースはなんと平成2年車で外見はボロボロ、すが漏りまでしているのだが、どんなにほったらかしにしておいてもどんなに寒くても一発でエンジンがかかるすごい車でバッテリーとエンジンだけはものすごくあたりがよかったようだ。

エンジンが一発でかかるがオイル漏れもしてるし長距離なんて到底無理な御老体のハイエース・・・まるで生きているようで車を買い替えるのも気が惹けていた・・・

この日の会話で、私と父ちゃんは「ハイエースがなかなか壊れないから買い替える決意がつかないよね~」とかなんとかいろいろとハイエースのしぶとさについて語っていたような気がする。今思うとまるでこの会話が悪かったようで・・・。

2010 2 14 jakki-1

2010 2 14 kogi1

いやぁ~窓のなくなったハイエースどうしようか迷ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

父ちゃん、念願の・・・

さて、いよいよ秋本番です。
スーパーではぷりぷりの生筋子と生鮭が並んでます。

やっと仕事に一区切りついた父ちゃん、昨日は念願の鮭釣りにレッツラゴーです。
じいちゃんともう一人釣り仲間を誘って3人で~

えさはサンマ、スーパーで1匹40円(安い)

さぁ~て、お土産はもってかえってくるかなか~?

2009 9 16 007

あ~ごめんごめん!父ちゃんのサイズと同じだからちょっと着させて面白がっちゃった~

蘭丸、父ちゃんきっとたくさん鮭釣ってくるよ~(な~んて)

2009 9 16 008

そうそう、父ちゃんが鮭釣ってきたら蘭丸にもたくさん食べさせてあげるよ~

2009 9 16 009

いや、今日はもう脱いでいいよ~、とくに今日の格好は動けにみたいだし・・・

2009 9 16 010

コギ太、さすが蘭丸より長く生きているだけあってわかってるね!

2009 9 16 011

そうそう、筋子の入ったメスお願いしま~す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度の日曜日

今回はイベントにウトい父ちゃんのお話。

父ちゃんは盆と正月とクリスマスはちゃんと覚えているが他のイベントは忘れがちな人である。

次の日曜日は『父の日』なのだが本人は全然知らない(忘れている以前)ようである。

『父の日』があるのは知っているが6月の第三週だということは知らないようだ。

そんな父ちゃんのワンシーンを我が家のワンズに演じてもらいました。

父ちゃん役は蘭丸です(一応作業着を着ています)。

2009 6 19 ran1

2009 6 19 ran2

2009 6 19 ran3

一合500円とはまたずいぶん高望みな・・・

しかし、毎日疲れて帰ってくる父ちゃんに感謝の意をこめて父の日にはちょっとお高い冷酒をプレゼントしようと思っている。

2009 6 19 kogi1

2009 6 19 ran4

2009 6 19 ran5


2009 6 19 jakki-2

2009 6 19 ran7

なんで今度の日曜日がカーネーションよ!!

2009 6 19 kogi2

2009 6 19 ran6

やたらすぐにムキになるのも父ちゃんの特徴である。

2009 6 19 ran8

そうそうこのずれっぷり!まさしく父ちゃんである。

2009 6 19 kogi3

2009 6 19 koran1

2009 6 19 koran2

本人が自覚していないところが特徴です。

2009 6 19 ran10

2009 6 29 jakki-1

2009 6 19 ran9


2009 6 19 koran3

2009 6 19 jakki-3

父の日に父ちゃんはおいしい冷酒にありつけるでしょうか・・・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どこで知ったの?

先日父ちゃんがチョコレートアイスキャンディーを食べていたら
2009 3 28 3dogs1
いつになく父ちゃんのそばから離れない3匹。。。
2009 3 29 3dogs2
アイスはあげたことないのになぁ~

なんでおいしいって知ってるの??

2009 3 28 3dogs3

実は父ちゃん食べ終わったアイスの棒を舐めさせていたのだ・・・。

食べさせてないだけまだいいけど・・・

それにしてもアイスの棒を舐めさせてもらうのにそこまで真剣に取り込める君たちってすごいよ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の味覚・・・ではなかった。

昨日、北海道で大きな地震がありましたが、被害が少なかったことに感謝!

地震と関係あるのかどうか全くなぞなんですが、昨日の朝の8時くらいからジャッキーが落ち着きなくケージの中でワンワン吠えるグルグルまわるなどして、いったいどうしちゃったんだろうと心配になるくらい騒いでいたのですが、単に気分でケージから出して欲しいだけなのだろうと思いほったらかしておいたんです。
そして、騒ぐものは後回しってことでコギ太だけ朝の散歩へ・・・。
コギ太の散歩から帰ってきてやっとジャッキーをケージから出してあげると喜び勇んで出てきた。
それから普段どおりにジャッキーと歩いていると、近所の鉄工所のおじさんが外で立っていた。
「おじさん、おはよう!」っていうと、おじさんが「地震だぞ~、そんなのんびり散歩してる場合じゃないべさ~」って・・・・。「へっ・・・」(私)   「ほらまだ揺れてる~」(おじさん)
それでも地震の揺れを感じなかった私って・・・。私くらいの年にになるとひとり地震がたまにおきるんです。ちょっとしためまいだと思うのですが、年が近い友達はほとんどの人がこのひとり地震の持ち主なので、本当の地震とひとり地震の区別がつかない・・・のは私だけかもしれませんが、とにかくぜんぜん気付きませんでした。
ジャッキーも全く普段と変わらず歩いてたんですが、家に帰って犬たちをお留守番させるためまた2匹をケージの中へ、またまたジャッキー騒いだけれどそのまま出かけました。

帰ってくるとジャッキーまだあばれてる様子、ケージから出してあげるとケージの中が濡れてその上を足跡がたくさん・・・・。
おしっこ漏らした?足の汗?オアシスの水?・・・・そのときはわからなかったのですが、後からそれがよだれだとわかりました。
その後もしばらくよだれをたらし落ち着きがなかったジャッキーでしたが午後になって徐々に落ち着いてきました。でもこのままジャッキー泡吹いて痙攣起こしたり、気が狂ってしまったらどうしようかと本当に不安でした。
今日は、落ち着いてケージの中で寝てます。

いや、私の思いすごしかもしれませんが、これもしかして地震と関係ある??なんて思いましたが
今度ジャッキーが、こんなに落ち着かなくなってその後地震が発生したらそのときはもう完全に地震予知犬としてマスコミにでびゅ~しちゃいますか~。

前座が長くなりましたが、本日のタイトル秋の味覚??は、父ちゃんが石狩で(登別じゃないの?)
釣り上げてきた
9 6 soi1
そい~そいっ!
これって春にも釣ってきたよね~。
9 6 soi2
口でかいし、グロテスクだし~。
それにそれに
9 6 kogi1
ちいさいし~。
父ちゃんとジャッキーとコギ太で仲良くうまいうまいって食べてました。

ソイもいいけど、♀のサケお願いしますよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
