

お疲れのおふくさん

一昨日から冬の帽子をかぶってます(耳かけもしてますよ~)

そのくらい気温が低い札幌地方、一昨日の朝はそれでも地面がしばれず(凍らず)ちょっとじめじめ
なので外で遊ばせたくはなかったんですが、もうすっかり外小僧(外が大好きな子供)になったふくまるは、お兄ちゃん達のトイレ出しの時に一目散に外に飛びだす!!そして逃げる!!

あきらめた母・・・結果は・・・

2009 11 13 01

やっぱり。。。それにしてもそんな中途半端な色のハスキー犬はいないと思うけど・・・

2009 11 13 02

いや!もっとちがうし!!


まあいいや~・・・
それにしてもなんでおふくさんだけ・・・

2009 11 13 03

そうだねぇ~、やっぱりおふくさんの毛がホヤホヤで水分を吸収しやすいんじゃないかな~?

明日はワクチンだし、ちょっときれいにしないとね~

2009 11 13 04

コギ太君、そういう君が一番臭いから君もシャンプーね!

2009 11 13 05

まあそう言わずに~そのままでは家に入れられないんだよ~


そんなこんなでおふくさんとコギ太のシャンプーをした一昨日。

そして昨日はおふくさんの最後のワクチン。
体重7,25kg。
他の兄弟と大体同じだね~太り過ぎじゃなくて良かったね~おふくさん、蘭丸より多く食べてますから・・・(カロリーがね!)

車の中でも「ピーピー」
病院でも「ピーピーピーピー」
そして母の腕の中でぶるぶるふるえてました~
診察台の上でも「ピーピー」小さな声で泣いていたので、獣医さんに「ずいぶんおとなしいね~」って言われちゃいました(あはははは~)

「家では全然違いますから」と正直にふくまるの正体をばらしましたけど(笑)

ワクチンも終わり家に着くと

2009 11 13 06
どよよ~んと疲れた顔。。

2009 11 13 07
眠いなら早く寝ればいいのに。。。

2009 11 13 08
なんか勘違いしてるよ、キミ!!

とりあえずワクチンは終了!一週間後には散歩デビューできます♪

そしておまけに動画2本

この声は、わたしではありません・・・次男です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめまして♪福丸です!

みなさま、お初にお目にかかります。

私、10月9日に広上家に長女として迎えられた福丸と申します。

みんなには『ふくちゃん』とか『ふく』と呼ばれています。

固い挨拶はここまでにして、実はあたしこの頃ちょっとお疲れ気味なの~

「えっ!何が?」って~~実はね、コギ兄ちゃんたちも蘭兄ちゃんもと~っても食べものにどん欲で
あたしこの中で生きていけるのかって考えちゃうの~
あたしは、ご飯をもらってもちょっと食べて遊んで~また食べたくなったらちょっと食べてって・・・
ず~っとご飯を置いておいてほしいタイプなの~、そうね~猫ちゃんみたいに・・・。
でもね、そんなのんびり食べてるとケージから出てきたお兄ちゃんズの誰かが

2009 10 13 04

こんな風に、残りのご飯をぜ~んぶ食べちゃって、昨日なんかコギ兄ちゃんと蘭兄ちゃんで残りのご飯の取り合いで喧嘩になりそうだったの~

だって、蘭兄ちゃんもコギ兄ちゃんもケージから出たら1番最初にすることは
2009 10 13 05
あたしのケージのチェック!!

だからおかしゃんは、あたしがご飯残しても片付けることにしたんですって~。。。

私って、今まで中標津というところでのんびり育ったからこの飢餓競争についていけないかもしれない・・・。家出して中標津に帰ろうかしら~・・・。
おかあさんや兄弟たちにも会いたいし、アビー姉さんにも会いたいし、私を取り上げてくれたあいさんのところに戻りた~い!!

ところであたしの顔、見せてなかったわね。
あたしはこんな顔してます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
