

避妊手術無事終わりました。

2月3日、ふくまる子の避妊手術無事終わりました。

この日は節分だったんですね~

手術を終えて帰ってきたおふくさんが思ったよりもげっそりしているので豆まきもしませんでした~

あっでも父ちゃんと次男が何やらこっそりやっていたような・・・

翌朝母が起きるとテーブルの上が落花生のカラがてんこ盛り~

どんだけ食べたんだ!父ちゃんと次男。。。


さて手術といえば=絶食←これが一番つらい。。。

ふくまる子は食糞するので手術前にうんPを食べないように見張るのが大変。。。

歩きの散歩で空腹を紛らわせることにしました・・・百合が原公園、モエレ沼公園散歩しました~

疲れきってひとねむり・・・よかった~

そして12時に病院へ

2010 2 3 fuku1

勘が強いね(汗)

2010 2 3 fuku2

2010 2 3 fuku3

絶対何か悟ってるね君。。。

2010 2 3 fuku4

まな板の上の鯉になってください・・・

ごめんね!頑張るんだよ!

素直に先生と診察室へ入っていった・・・





午後3時に先生から電話で「今目覚めました、なんの問題もなく順調です、ちゃんと立てるようになるまであと3時間くらいかかるので6時くらいに迎えに来て下さい」とのこと・・・。

ほっと一安心、お迎えの6時が待ち遠しかった。

そして病院へ、しっぽダラ~ンで耳なしのおふくさんが奥から出てきた・・・なんだか別犬。。

家に帰ったら少しは元気が出るかな~って思ってたのですが、玄関に入った途端倒れ込むように寝る態勢。。。

2010 2 3 fuku5

2010 2 3 fuku6

なんだか大丈夫かぁ~って感じでした。

2010 2 3 fuku7

追記もあります。



続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

琥珀君と再会~♪

昨日は、ちょんぼさんのところでワンパトの新年会に参加してきました~

と~っても楽しかったし、おいしかっし~

石川さんのお話がすご~くおもしろかったです。

今日は、オフ会なんだけどすご~い雪(汗)

今までで一番かなぁ~さっきはカミナリまで鳴ってました(ひぇ~)

昨日の様子と今日の様子は今度詳しくアップしようかと思います。

本日はこの二人、あまりにも似ていたので・・・
2010 1 17 wanpato
とっても楽しそうなふくまる子とちょっと弱気な琥珀君。

少し時間がたつと2匹でコロコロたくさん遊んでました~

見分けがつくかな?

2010 1 17 wanpato3
2010 1 17 wanpato2
あはは~

首輪と服でなんとかわかります・・・上が琥珀君、下がふくまる子です。

実際は琥珀君のほうが大きいのですぐにわかるのですが、あとで画像を見ると・・・わからん・・・

琥珀君、蘭丸にも似ていてすご~くシロクマっぽかった~

今日も会えるのでとっても楽しみです。

それでは後日詳しく記事にさせて頂きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふくまる子、5カ月です!

昨日でおふくさんは5カ月になりました。

男ばかりの兄弟の中で紅一点、やはり女の子だとわかる名前にしてあげれ!

などいろいろと責められ、まあいいか~っと、素直に改名いたしました。

2010 1 11 4dogs3

はい!よく言えました(パチパチ)

2010 1 11 4dogs4

いや!君は今日は出てこなくていいから・・・

2010 1 11 4dogs5

うそです!


父ちゃんの布団にたっぷりしました。。。


おやつをもらうときは、おふくさんは年下なので順番はもちろん最後です。

なのでたまに足りなくなることも・・・
2010 1 11 4dogs1

ご心配なく、順番が最後というだけでちゃんともらってますから~
たまたまおふくさんのもらう番の時に品切れしたんです。

2010 1 11 4dogs2

やさしく(??)見守る兄ちゃん達

さて~、今日は祝日、どこかへ出かけましょうね!
車にクレートを積んでいると犬たちはみんな興奮状態。

2010 1 11 4dogs6
ごめんね、コギ兄ちゃんズ最近お留守番が多いもんね!
今日は一緒だよ~

そして、コギ兄ちゃんズを先に車に乗せ、次はおふくさんと蘭丸の番。
こういうとき蘭丸は素直じゃない(怒)わざとに逃げたりするんですよね~

なので、ちょっと意地悪してみましたよ~

「蘭丸だけお留守番ね~」
2010 1 11 4dogs7

「じゃあね~行ってきま~す!」
2010 1 11 4dogs8
この情けない顔(笑)

一方、おふくさんは超張り切ってました~
2010 1 11 4dogs9
2010 1 11 4dogs10

車にのってからも期待でワクワクしてました~
2010 1 11 4dogs11

おふくさん用のクレート、オークションで9500円で落札したので今週中には届くかな~
車の荷台の幅と長さの関係でピッタンコ合うのがアトラスカー100しかなかったのですが、お値段が高くてかなり躊躇していたのです、ところがそれが安く手に入ってラッキー♪

そして、父ちゃんどこへ行くのかな??

ワカサギ釣りの下見・・・だそうで・・・
2010 1 11 4dogs12
2010 1 11 4dogs13
3~4か所近くの川を下見して・・・

さあ~帰るぞ!
2010 1 11 4dogs14

車で走ること約1時間、4匹とも途中でシッコをしただけ・・・
2010 1 11 4dogs15

ちょっとかわいそうだったので、帰りにモエレ沼公園を散歩してきました。

なんとなくあっという間の休日でした(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
