

暑くなりそうな1日

あれよあれよという間に6月も最後、明日から7月かぁ・・・。
なかなか気温が上がらない日が続き、夏という感覚がまだなかったのですが、今朝起きたとき今日は暑くなりそうな予感・・・。朝から快晴&無風状態&カラスがぁ~がぁ~・・・。カラスに起されました。
6月後半にはいってから仕事上でトラブルがありまだ未解決状態。
これからが勝負ってところなので気合入れていかなければ!!!

さて、これから夏に向けていったいどう乗り切るのかこの毛むくじゃら2匹まだまだ夏の到来に気づいておらず元気いっぱい日々格闘しております。
20060605061623.jpg

ここ最近は、マジ喧嘩することもなく平和な日々をすごしておる2匹ですが、昨日2匹放牧して遊んでいるときに衝突
かなり痛そうだった「大丈夫~」っとあせって2匹のもとへ行くとジャッキーしばらくあたりのにおいを嗅ぎまくり挙動不審な行為に・・・。こぎは、痛かったよ~っと目をしばしばさせて母のもとへ飛んできました。しばらくすると2匹とも落ち着いて元に戻り大丈夫だったようでひと安心・・・。ああ~よかった~

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある日の出来事

先日、向かいのマンションの前に札幌市衛生局の車が止まっていた。
車の中から大きな網を持った職員がマンションの1室に入っていく
何事が起きたのかと様子をず~と見ていたらズタ袋をもってもう一人の職員が部屋から出てきた、ズタ袋はなにやらもこもこ動いているたぶん中には猫が何匹か入っているようだ。車の中にズタ袋が置かれる・・・
よ~く見るとその横にケージにちょこんと白猫が入っていた。この白猫は、いつもまさしくこの1室に住んでいた白猫・・・たまにベランダに出てたっけ・・・。それから、今度はモルモットの入ったケージがその部屋から運ばれてきた。。。見ていてこの猫たちやモルモットたちがどうされるかはすぐに分かったけどいったいなぜ急にそんなことしなければならないの???その答えはすぐに分かりました。。。この1室に住んでいる娘さんが、なんと赤ちゃん抱いて部屋に入っていくではありませんか・・・赤ちゃんが生まれたから猫たちが邪魔になったの?不衛生だから?アレルギーだから?娘さん私はあなたが子供のときから知っているけど・・・
あんたがもらってきた猫たちじゃない!!
人間って動物に対してこんな残虐な行為しているのに罰せられないんだな・・・。
先週、空室のマンションの美装をしているときもびっくりすることがあった。それは、ベランダに置かれた水槽・・・中に小砂利が入っていてああ亀が入っていたんだな。。。水槽の中の砂を捨てていてびっくり
なんと干からびたミドリ亀が2匹入っていた引越しのとき置き去りにしていったのか?それともすでに死んでいる亀の水槽をそのままベランダにおいて生活していたのか?ほんとにどんな神経しているのか分からない???そういえばこの部屋に住んでいた人、犬が買いたいそれもコーギーじゃないといや!とか、管理人の私に言っていたっけ・・・。
もちろんペット不可マンションだったのでダメダメっといいましたが。
こんな人に犬なんて飼えるわけないよな

悲しくなる2つの出来事でした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スピリチュアルな週末

先週の金曜、土曜と2日続けて偶然スピリチュアルな体験・・・。
金曜は、数秘学のセミナー・・・何ヶ月も前に申し込んでいたので、すっかり忘れていてあせって予定を変更し無事参加    う~ん 数字って面白い何気ない数字にいろいろな解釈の仕方がありそれが結構あたっていたりする。。。やっぱたまにこんな刺激受けるのもいいもんだ。
そして翌日スピリチュアルカウンセリングというものを受けてまいりました。私的にはまったく興味がないのですが、周りの勧めで「絶対よいから一度受けてみぃ」といわれ、それではという感じで受けてまいりました。結果・・・正直落ち込みましたがあたっていました・・・久々に3年前に亡くなった祖父から説教受けました祖父は生前まだ元気だったときは、よく説教をされましたが、今から思うとよく私のことを分析していたとしみじみ思いました。その祖父に今だもって見張られているとは結構ショック
でも・・・スピリチュアルカウンセリング受けてよかったです。
今やらねばならないことがはっきり分かったから・・・すぐ実行できることではないけれど・・・。少しづつ行動していけばよいのだから。
やっぱ、スピリチュアルな部分て目には見えないけどこの世のなか
そういう目に見えない部分に操られているというか導かれているのだと実感させられました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラス

昨日朝の散歩でいつものテニスコートで放牧したとき、いきなりコギ太がフェンス側へ走っていった。その後ジャッキーも駆け寄り2匹で「わんわんわん」けたたましく吠え掛かっていると、上空からカラスが3羽ほどギャーギャーと、これもまたけたたましく鳴くではありませんか!いったいフェンスのほうに何があるのか?と見に行くと、1羽のカラスがフェンスの間に挟まれもがいて出られなくなっているではありませんか!バタバタと羽を広げても広がらない狭さ・・・あせっている様子が伺えましたがわたしもどうすることも出来ません。そうこうしているうちにカラスが6匹ほどになりあちらこちらでギャーギャーコギ太のほうへ突進してきそうな勢いで急降下してきます、ますますハイ状態になるコギ太(完璧に遊びモード)ジャッキーはちょっとビビリ気味ちょっとっていうかかなり危険を感じたので2匹を呼び寄せ退散しようとしましたが、コギ太完璧に興奮スイッチが入っていて私のコマンド聞こえず・・・。(ジャッキーは聞こえてました。)コギ太の首輪もってテニスコートから脱出しました。私たちがテニスコートから出るともがいていたカラスがやっとフェンスから脱出しフェンスの上からこちらをにらんでます

20060615061909.jpg

近くの木々のうえでたくさんのカラスがこちらを見ています。
しか~し、カラスが見ている中で再びテニスコートに入りましたよ
カラスなんかに負けていられませんからね
その後は、しばらくカラスたちに睨まれていましたが、1羽2羽と飛び去っていき先程の3分の1位のカラスが残りましたが、カラスのほうももう、攻撃する様子もなく何とかテニスコートで遊ばせることが出来ました。
コギ太って野性的なのかなぁ?そういえばこの前生ミミズ食ってたし

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

先週の広上家

土曜日からホームページのお勉強を始めた長男完璧先を越されつつある母やはり若さにはかなわないわ・・・。なんていっていてよいのだろうか小学生に先を越されるなんて情けないったらありゃしない・・・でも、睡眠時間をけずってまで対抗しようという意欲が湧かない悲しい老化現象


先週より、いよいよ今年度の学校や町内会の活動も本格的に始動し始め在宅時間が少なくなっている今日この頃・・・ワンコたちはお留守番時間が長くなってちょっと気の毒・・・洗濯物も朝に洗濯機に入れて夜干すなんて日々をすごしております。
先日コギ太が朝カリカリ何かに反応しているので覗いてみると

20060612060958.jpg

うっむしが!
それも、クモとかワラジムシじゃない・・・なんですかぁ?これは??
20060612061121.jpg

たぶん、スズムシ?
なぜ家の中にスズムシがっていうかほんとにスズムシなのかなあ?
20060612060915.jpg

わかんないよねぇ~
でも、コギが食べなくてよかった

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

父不在の日曜日は・・・。

春から秋にかけて月に何度か父不在の週末がある。それは、釣り好きおじさんたちが集まって釣り同好会なるものを結成し、同好会活動としてワンシーズン10回ほどの釣り大会を行うのである。大抵は、土曜日に出発し日曜の午後に帰宅。もちろん皆さん真剣につりをなさるので前日よりえさやら仕掛けやらと大変準備がお忙しそうで・・・。
そんな父不在の週末は・・・。外食三昧まあ、父がいても週末は外食が多いいのですが、母と息子2人だとフットワークも軽くまた4人分の金額よりも安く済むのでデザートなんか頼んじゃったりします。(ごめんなさい父)
そんな父不在の先週の週末・・・。いつものようにゲームにかじりついてる息子に渇を入れようと外へと連れ出しました。
まずは、犬の散歩
20060605061741.jpg

なんだか歩調に一貫性がないのでワンコたちも不安な様子・・・。
20060605062026.jpg

何とか近くの公園まで無事到着・・・。
自分ひとりで2匹の散歩するときよりも3倍気疲れします
20060605061818.jpg

そんな母の気疲れも知らず、ずんずん公園内を散策
20060605062048.jpg

こぎの不安そうな顔(かわいそう~)
そんな2人と1匹を遠目で見ているジャッキー
20060605061849.jpg

ジャッキーも行きたいのかい?
20060605061904.jpg

いえ、俺はここで結構です。
そうだよね、あの二人に捕まったら滑り台の上とか連れて行かれそうだモンね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう金曜日ですかぁ~

今週はろくたら仕事もせずにいたというのにあっっという間に過ぎてしまった。いったい何をやっていたんだろ思い起こしてもこれっといった収穫がなかった今週・・・。天気も悪かったし(関係ありません~)今日になってあせってます。かなり
そうそう今考えると今週何をやってたかというと最近、家業の賃貸業の面でかなり不安があり、その対策件相談などなど家族会議をしているうちにあっという間に1日また1日と過ぎ去ってしまったのである。人生山あり谷ありですな・・・ピンチがチャンスと前向きに考えていきたいところですが、やはりそのためには努力が必要・・・なんて考えていて行動に移せない今日この頃・・・。
私的な話題はさておいて、広上家の今週は・・。


20060602061425.jpg

月曜日は新の誕生日!もう12歳かい・・・。
誕生日おめでとう!!
プレゼントは、というとゲームソフト以外ほしいものが今ないということで保留・・・(これ以上ゲームソフト増えるのはちょっとまずいかも・・・と、本人も自覚しているようで)新君、今自分のホームページ作成にあこがれているようなのでホームページ作成に取り掛かったときに必要なものをプレゼントするつもりです。

さて、問題の2匹・・・、相変わらずあきもせず
20060602061300.jpg

にらみ合ってます。
20060602061404.jpg

バトルしてます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
