

夕方の散歩

最近、たま~に長男が散歩の手伝いをしてくれる。頼りないが旦那がリード持つよりは周りをよく見ているような気がするし、歩調も早いので犬にとってはまあまあ楽しいのではないだろうか・・・。もっぱら長男はコギ太係りなのでコギ太ブランコに乗せられたり滑り台を上らせられて落っこちたり結構悲惨な目にあっている。

昨日、いつものテニスコートで放牧していると、久々に最強のライバルこうたくんがやってきた
8.26kouta1.jpg

おって顔でこっちの気づき
8.26kouya2.jpg

来た~
吠える吠える・・・ジャッキーとこうたくんお互い相手が怖いようだ
何度もあってるのにいつになっても初対面かこいつらは・・・。
吠えるこうたくんに飼い主さんが「こうた、そんなに吠えたらモンモンだよ」・・・「モンモンモンモン」と意味不明なことばを続けるとなぜかこわがるこうたくん
8.26kouta2.jpg

ぷぷっ何がこわいんだか分からないけど飼い主さんに助けを求めながらもジャッキーからは目を離さないこうたくん。おかしすぎるかわいいんだよねこういうところが
それに比べ、飼い主の言葉をまったく無視するジャッキーよ、君の理解できる言葉はオヤツと散歩とみかんの3語だけだよな、コギ太は結構人間語分かっているみたいだ・・・。
8.26jakki-3.jpg

たまには、反省しろよな

外では、本能丸出しのジャッキーだけど朝の寝起きのときはとっても人間っぽい
8.26jakki-1.jpg

あのぉ~枕からはずれてますが・・・。
8.26jakki-2.jpg

これがきもちいいんだよ!ってうったえているような・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと終わった夏休み

8月も終盤に入り少し秋めいてきました。まだまだ昼間の気温は夏日ですが朝晩は涼しく過ごしやすくなったかな。
今週からやっと2学期が始まりワンコらも平和な昼寝タイムを取り戻しました。
8.24jakki-2.jpg

やっぱ息子らがいると、どことなく緊張しているのが分かる。
ジャッキー最近は、1匹で散歩に行くと張り合いがないのかすぐに帰ろうとする。たまに、ジャッキー、コギ太別々に散歩に連れて行くと、とにかくジャッキー歩かないなじぇ~でもコギ太と一緒だとちゃんと歩くんだよね!なんでなの?


8.24jakki-1.jpg

2匹一緒の散歩だとどうしても他のワンコとの遭遇を避けなければならない(ジャッキーがガウガウするので)これではコギ太もジャッキーと同じ犬嫌いの犬になってしまう。。。と思い、たまに1匹ずつと思い散歩に連れ出すのだが
ジャッキーは、歩かず・・・。でも、コギはどことなくうれしそうってことは、ジャッキーひそかにコギに依存している(?)
家では偉そうにしているくせに、ホントはコギがいないとさびしいのね
(ふふふ、かわいいじゃない
8.24kogi1.jpg

コギおまえジャッキーに外では頼りにされているようだよ!

ジャッキーもう少し強くなっておくれ8.13jakki1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真夏のニセコ

甲子園の決勝戦を見ながらブログを書いています。がんばれ苫駒
甲子園とは、まったく関係ありませんが、とうとう夏休みの最終日宿題の仕上げに忙しい子供たちと母・・・。もう少し早くやっていればと毎回反省・・・。

本題は、ニセコでした
お盆過ぎにやっぱり家で黙ってすごすことができなくなり行ってきましたニセコペンションアイベックス
8.19aibex2.jpg

冬に行ったときにはパピーだったアイベックスの看板犬のキックとシュートももう40Kgの巨体になっていました。でも、やっぱり子犬顔はあどけない(キュート)
8.19kikku1.jpg

こんな格好子犬しかできませんよね(そんなことない?)
今回は、ジャコギ2匹も連れて行ったのでちょっと緊張・・・ちゃんと2匹とも挨拶できるかしら案の定ビビリまくってました。
でも、部屋ではとってもくつろいでいた2匹・・・。
8.19jakki-1.jpg

精神的に疲れたのかねむいジャッキー
8.19kogi1.jpg

コギも持参の布団の上でくつろぎモード・・・しかしこのあとこの布団に思いっきりしっこたれました

奈良から来たコーギーの大二郎
20060819210519.jpg

大二郎君、積極的過ぎてジャコギにすっかり嫌われましたがめげずに部屋まで侵入してきてびっくりジャコギものすごい勢いで追い払ってました
それにもめげず大二郎ジャコギのいる部屋をホリホリ・・・その間ジャッキーは、ドアの周りをぐるぐる回っていたそうです。
結局ワンコの友達はできなかったものの人間のほうはいろいろなワンコに触れられて大満足・・・。やっぱワンコ中心なんだよな我が家は
帰りに、洞爺湖に行ってきましたが結局お土産だけ買ってすぐに帰路へつきました。今話題のまりもっこりも買ってきました。(ははは)

8.19touyako.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆ですね

更新をサボっていたらもうお盆・・・はや・・・
広上家は、現在3世帯住宅に住んでいる。そのうち2世帯は旅行・・・広上家お留守番いいですともお盆はみんな地方に出払っているのでファミレスもスーパーもすきすきだわぁ(みんなどこかへ出かけているのね
そうそう、この前ありえないことが・・・
8.13ginnyannma2.jpg

これは何でしょう?8.13ginnyannma1.jpg

ギンヤンマ・・・山や川から捕ってきたんじゃないんです
なんと家に入ってきたんです。自ら・・・それもほとんど網戸は閉めてるのになぜやっぱ地球はおかしくなっている・・・昆虫や野鳥を見ていて昔とかなり違ってきているよね最近・・・。昔は家の周りはモンシロチョウが定番だったのに今は本来山でしか見ないようなジャノメ蝶やカラスアゲハまで家の近くで飛んでいる・・・なんか不気味だ
やはり気温の上昇に関係があるんだろうな気温の上昇といえば8月に入り真夏日がつづくコギ太夏バテなのかクーラー病なのかそれとも変なものを散歩中に食べたか昨日、嘔吐と下痢すんごくおなか痛そうに背中丸めていた・・・お盆なので病院がやっているかどうか不安だったけど診察していてくれたありがとうさくら動物病院
診察結果、原因は分からないけど腸の状態もよいし様子見て下さいとのこと3日分の薬を頂きました・・・。

8.13kogita3.jpg

タンポポやしろつめ草
8.13kogita2.jpg

何でも食うからな
最近は、たまねぎ畑で収穫しているのでたまねぎの皮がそこら辺にたくさん飛んでいてそれを食ってたしな下痢の原因は山のようにあってホント今までなんでもなかったのが不思議なくらい拾い食いの王様!
8.15kogita5.jpg

桔梗は食べれません

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏祭り

20060806064905.jpg

次男が学校から持ってきたへちまやっと芽を出しぐんぐん伸びてきました。
まったく関係ない映像をアップしてしまった。

昨日、一昨日とここらの地域の夏祭りで焼き鳥担当のわが町内のお手伝いに借り出され暑さのため倦怠感で超やる気のない母・・・
8.7yakitori1.jpg

気温31度のなか炭火で焼き鳥焼く町内の方々・・・多分みんな頭はも~ろ~全身汗だく
毎年のことながら8月の1番暑い日に行われるこの夏祭り、あまりの過酷な労働のため年々お手伝いの方が減っていき今年は朝から晩までフルタイムで皆さん働いておりました。もちろんタダで
本当にご苦労様でした。
8.7yakitori3.jpg

煙と脂で顔がベコベコ・・・
8.7yakitori2.jpg

2日で15000本売りました

そんな修羅場の中、夕方どうしてもワンコらの散歩に行かなければならない私は、ささぁ~と抜け出しチャリで家路へ急ぎうちの2匹と姉のとこのグリンちゃん(姉も焼き鳥お手伝い)合わせて3匹の散歩へGO!!
またまたさらっと排便だけすませまたまたお祭り会場へ・・・
かにゃ~り疲れました

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏本番!

8月に入りやっと夏が来た札幌ですが、昨日は気温30度になりさすがに頭がも~ろ~とした母です。
ワンコらは、狭い6畳間の子供部屋にいるのでその部屋だけクーラーをかけて何とか25度前後をキープ我が家ではワンコらだけ
特別扱い・・・人間は・・・というと・・・暑い居間でゲームをしまくる息子たちに外で遊んで来い!!と炎天下の中、外へ追いやる母(鬼か)いえいえそんなことはありません。夏の暑さを乗り越えるたくましさも必要なのです人間には・・・ええ・・そりゃ犬も同じですけどね。。。でも、あの毛皮を着ているのだと思うとやはり暑いのはかわいそうと思ってしまうのですよ。。。
そんな暑い日々が続く今日この頃ですから散歩も暑くなる前にラジオ体操に行ったあとにすぐに散歩
8.3rajiotaiso1.jpg

結構たくさん来てるんですよ。
8.3rajiotaiso2.jpg

終わったあとはカードにはんこ押し
なつかしいなぁ~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
