

気がつけば金曜日

自分のブログはあまり開かない母です・・・。
しかし、1週間更新してないことに今気付きあせって更新中・・・
うう~もうAM7:00になってしまう・・・。

さてさて、先週以来結構いろいろありまして・・・土曜日、次男公園で転倒、アバラにヒビがこれは、ちょっとあせりました。
母が気付いた時には次男真っ青な顔して冷や汗かいてましたから・・・。
即効、当番病院へ・・・。ここでなんと受付から診察終了支払終わるまでなんと6時間待たされました少なすぎるよ外科の当番病院(他の科もそうかな・・・)
まあ次男のけがはたいしたことなくてよかったのですが。これが酷いけがだったとすると絶対、救急車のほうがよいです。もうこれは実感しました。

今週になってからは、次男のわき腹もだいぶよくなり普通に生活しております。そして昨日は長男修学旅行から帰ってきました。
「お父さんとお母さんにはお土産いらないから、おばあちゃんちとおばさんちにはお土産かっておいで」と言っておいたらほんとにそのとうりにしやがったまったく融通の利かない男だ
普通はキーホルダーとかくらい買ってくるだろ!!!
まあいいけどさ・・・

なんだかんだといいながらあっという間に過ぎていった1週間
ジャコギは元気です。
9.292dogs.jpg

次男の当番病院で夕方帰れなかったときは姉に頼んで散歩もゴハンもやってもらった感謝感謝!
9.292dogs2.jpg

相変わらず寝ぼすけな2匹

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真夜中のいたずら

昨日、朝5時におきて布団の足元見てびっくり

「あ~あ、こりゃひどい!」と大声で叫んでしまった。
その声に反応して長男が起きてきた・・・。
「コギ太~」
その後長男にめっちゃ怒られたコギ太
9.22kogi1.jpg

いじけてます。

長男が怒るのも無理はない・・・
だって夜中にこんないたずらしちゃったんだもん。
9.22ge-mu1.jpg

何も、ゲームソフトを噛まなくても・・・。
それも、テーブルの上に乗せてあってケースに入れてあってその上紙袋に入れてあったのに・・・。
DSのソフト7個くらいは破壊されてしまいました。

生き残り組
9.22ge-mu2.jpg


大抵、夜中にいたずらしてると気づいて起きるんだけど爆睡してたんですね、ぜんぜん気づかなかった

長男に説教されたあとコギ太ゲロッた。
その中には、ソフトの破片がいっぱい・・・

食べてたんだ・・・・。危険なやつだまったく。
でも、なんでもなくってよかった~。
これで、誤飲による病院通いなんてなったら目も当てられません
よくぞゲロッてくれた!偉いぞこぎ~(なんでこうなる)

9.22kogi2.jpg

ゲロッたあともいじけてテーブルの下に・・・
9.22kogi3.jpg

飼い主ともども気をつけます・・・byコギ太

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の味覚祭

台風13号が接近しているようで、北海道人の自分は台風の恐ろしさを去年まで知りませんでした。ので、昨年の台風到来のときは平気でワンコの散歩に行っていたバカな私今年は、台風の時は散歩は自粛します・・・たぶん・・・。温帯低気圧に変わることを祈るぜ
本題は、昨日行われた味覚祭
9.18mikakusai1.jpg

毎年、老若男女たくさんの人が集います。私は子供会のお仕事で、くじだの輪投げだのと楽しむ子供を見守りつつ景品を渡すだけだが、食べ物係の人はとっても大変!
9.18mikakusai2.jpg

9.18mikakusai3.jpg

前日から、材料の用意やら何やらで何時間も焼きそば焼きっぱなしっていう方もいらっしゃり本当にご苦労様でした
でも、こういうことすると町内の輪というものができるのでよいことのようにも感じますが、このイベントも今年で最後ということで・・・・
なぜかというと大変だから(町内の役員の方たちは高齢者が多い)なのと会場として使われていた倉庫がなくなるから(実は実家の倉庫)これも時代の流れ・・・来年からは町内会費少し上げてもいいから除雪費にあててほしいわっと思っている私・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行事

今年の9月は行事予定がいっぱい!!遠足、現地学習、修学旅行、上棟式に町内の味覚祭・・・それとかけるの誕生日
水曜日はかけるの誕生日でこれといって何もしませんでしたが、いちおうケーキのろうそく消しだけは絶対やります。
9.16kakeru1.jpg

ローソク大好き!
9.16kakeru2.jpg

消した後、もう一回やりたそうだったけどケーキがろうそくだらけになるのでやめました。

なんだかんだといってもう10歳成人まであと10年その頃我が家はどんな状態になっているんだろう。図体だけが大きくなった息子二人が相変わらずゲームやってたりして
あまり、現実的なことを想像しないようにしよう明るい未来を考えようなんといっても最近かけるは、反抗期に突入しつつあるのでなるべくコミュニケーションをとらなければと思って話しかけても、無視されたり無意味に腹を立てたりと・・・取り扱いに注意ですまあ、自分のことを振り返ればめちゃくちゃ反抗的だったのでかけるの反抗は、まだ序の口・・・これからが本番だな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

餅撒き

最近あまりみられない餅撒き、もちろん我が家の息子らも餅撒きなんて聞いたこともない・・・・という新世代人間。新世代人間たちに餅撒き見せてやろうじゃないと思い立ち我が家の新居の上棟式には餅撒きを決行した。
夕方、大工さんに協力してもらいながら一通りの儀式を終え、いよいよ餅撒きとはいっても、もちを拾う人数は20人弱とこれはちょっと寂しかった。まあ用意してあった撒き餅の数も100個だけだったのでちょうどよかったのかも知れない。あくまでも子供たちに見せる事が目的だったので子供用にお菓子も撒いて見ました。
20060912055421.jpg

さあこれからですよ!

9.11mochimaki5.jpg

ちょっとなんか危険
9.11mochimaki4.jpg

やっぱ頭にぶつかった人もいます。
9.11mochimaki3.jpg


角餅というでっかいもちも撒かれました。

あっという間に終了・・・事故もなく無事終わりほっと安心
この光景が子供たちの記憶に残ってくれればいいのですが。
終わったとたん余韻も楽しまずまたまた皆さん(子供たち)部屋へもどってゲーム
頼むからおぼえておけよぉ~
わざわざ来てくださった方、御酒を奉納してくださった皆様本当にありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

破壊魔コギ太

昨日夜中に何か騒がしくコギ太が暴れているのに気づき目を覚まして辺りを見回すと
9.6kuri-na-.jpg

パソコンクリーナーコーギー君、哀れな姿に
その周りには、コギー君の綿やビーズが散らかっていてすごい状態だったが夜中の1時くらいですんごく眠かったのでコーギー君だけ非難させてすぐに寝ました。(片付けないで)朝方、早々にコギ太うんPをしたかと思うと(いつもは1回)続けてもう1回うんP・・・それはまさしくパソコンクリーナーコーギー君のおなかの中に入っていたビーズそのものとほかにじゅうたんの糸、&不明なプラスチックのかけら
いったい夜中に何を食ったんだ
居間の隅々を見ると

9.6bag.jpg

まず、長男のカバン

9.6jyuutan.jpg

じゅうたん(これは前からだけど少しずつ破壊部分が大きくなって来ています)
隣は、犬用おもちゃなんだけど実は食べられない素材なのだ・・・。
9.6kogi2.jpg

そこら辺、観察していると、なんかまずいなって顔してこっちを見ている破壊王コギ太

でも、一番びっくらこいたのはこれ9.6waiyaresuadaouta-.jpg

これはまずいぜ~
お兄ちゃんに怒られるぜ~っていうか机の上においてあったのを盗んで破壊した・・・。おそるべしコギ太・・・。
普段は、こんなにおとなしく我慢してお兄ちゃんに付き合っているのに
9.6kogita1.jpg

ホントは、やだったんだぁ~。なんて、そんなことはまるで考えてないだろうけど・・・。それにしても、破壊するのはしかたがないけど飲み込むのはやめてほしい・・・

そうそう、我が家の新しい家もずいぶんと工事が進みもう少しで上棟式
餅でも撒こうかと検討中
9.6mikan.jpg

餅まきって何にゃ?

餅撒き決行したときに写真アップします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋だなぁ~

先週から、息子らとキャッチボールを始めた私・・・。はっきりいってまだ私のほうが上手だわ(あたりまえか・・・)なんせヒッキーな息子たち、キャッチボールで遊ぶなんてこと今までしなかったモンで本当に今さら親のほうがあせって無理くり外に引っ張り出してキャッチボールさせてるしだいです。寒くなるまでがんばるぞ~!

今週になりやっと朝晩涼しくなって過ごしやすくなりワンコらも散歩のときは元気元気・・・。
9.2jakki-1.jpg

きのう、散歩のときに持ち歩くフリスビー入りウンチバッグとでもいいましょうか(散歩のときの必需品が入っています。その中にいぬようクッキーも一袋入れてあるんですが)そのバックの中からジャッキークッキー袋を盗み取りそれをコギ太が咥えてテニスコート内を逃走ジャッキーは、袋から落ちるクッキーをばくばく食うは、こぎは絶対加えた袋を放さないは・・・で、とうとう一袋のクッキー2匹で食ってしまったああ~不注意だったこれ以上2匹とも体重増やしたくなかったのに・・・たぶんすんごいカロリー摂取しただろうなぁ
20060902064415.jpg

2匹とも結構背中の辺りがムチムチしてるのがおわかりかと・・・。
20060902064439.jpg

こいつ(これはコギです)は、少し渇を入れなきゃダメだな

クッキーで大変充実した散歩をしたあといつになく2匹ともぐっすりお昼ね・・・ジャッキーいびきまでかいてましたよ~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
