

大晦日!2006

今年の2月からブログをはじめてワンズのことを中心にだらだらと更新してきましたが、今年を振り返ると結構充実してるじゃんなどと思っているわけで・・・。頑張らない体質の自分としてはよいペースかなと思うわけで、この調子で2007年も過ごしたいYO!

そうそう、そういえば昨日夕食に鍋をしたんですが、食卓テーブルの下を2匹がうろうろしてまして・・・絶対物を落としてはならない状況だったのですが・・・やってしまった・・・しゃぶしゃぶ用豚肉をぽろっと床に落としてしまった(生で)・・・即効足で抑えて犬の口に入るのを阻止しようと思いましたが、超高速スピードでジャッキー生肉の半分食ってしまいました大丈夫かなぁ~この師走の忙しいときに下痢しないでよ~と不安でしょうがなかったけど、一晩過ぎて平然としております。
12.31jakki-2.jpg

眠そうです・・・。
大丈夫そうでよかったまだ安心はできませんけど・・・。

最近早朝のテレビでテレビショッピングを見てると必ずといっていいほど紹介されている スイブルスイーパー   ふっどうせ大げさに宣伝してるんだわ・・・と、遠い目で見ておりました。 が・・・なんと実家の母が使っていたそれが結構いいと評判で・・・それでもそんなに欲しいと思っていなかったのに・・・昨日の夜

12.31jakki-1.jpg

すみません、椅子カバーがぐちゃぐちゃでお見苦しい画像で
なぜか我が家にもスイブルスイーパー
やってきたではないか
何でも2台買うとお安くなるということでテレビショッピングに弱い姉が2台購入、そして新築祝いだといって持ってきてくれた。ありがたやぁ~、だって自分じゃ絶対買わないモンね!
さてその吸引力やいかに・・・・・やっぱじゅうたんの犬毛は無理でしたがフローリングをちょっと掃除するには便利です。子供たちにも簡単に使えるので自分で掃除させるときもよいです
なんだかとってもラッキーだったわ・・・長男のスキーウェアとスキーのお下がりも手に入ったし(うっしっしっし
年末によいことがあるとなんか来年にもよいことがあるようでなんだかとってもハッピーな気分になりますね!ありがとよ~テレビショッピング好きの姉!

それにしても新築の我が家に越してきて2ヶ月・・・もうすでに換気口は真っ白にほこりがべったりついてます・・・。異常なほどほこりっぽい我が家・・・いったいなぜか・・・原因は・・・
多分これ
12.31jakogi1.jpg

12.31jakogi2.jpg

日に何度も繰り返される犬毛撒き散らしバトル

このおかげで家族中毛だらけの服を着ている・・・。
しかし我が家では犬毛を気にする人は一人もいない・・・。
なので、学校や職場あるいはスーパーマーケット、友人宅にジャコギの毛を落としてきている迷惑極まりない広上家です。

そろそろうま煮でも作ろうか!
正月も関係なく早起きして犬の散歩です(涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もういくつ寝るとお正月~♪

いよいよあと3日で今年も終わってしまいます。っていっても来年が来たとしても別に何が変わろうか・・・この状況が。

あっ

そうだったんだ

私の誕生日は、1月2日げげぇ~
もういっこ年とっちゃうんだぁ~

いったい私はいくつになったんだろう・・・。

たまにほんとに自分の年が正確にわからなくなり西暦から逆算して算出することがある・・。っていうほど年齢を考えずに毎日生活してるってことだな・・・。

今年もいろいろあったけどこれまで長いこと生きてきたけど私ってなんて経験不足な世間知らずなんだろうと思い知らされたことが何度かあったな・・・。

まだまだ、これからたくさんのことを学ばなくてはならないと実感した2006年でした。

来年の目標は・・・仕事をためない!う~ん、むずかしい・・・。でも、これをクリアすればストレスも少しは減るんだよな・・・。いちおう目標は立てておかねば


君たちの目標は?12.202dogs5.jpg

まず、ジャッキー
「正義の味方です」
それってお客さんを追い払うことでしょ!完全に勘違いしているようです。ピンポ~ンの音に以上に反応しますから・・・。
来年は、自称正義の味方を脱却しようね!

ハイ次コギ太君





12.22kogi4.jpg

なんかやる気ありませんねぇ~
答えてくださいコギ太君
12.20kogi2.jpg

「はい、うんPを食べないこと」
ほんとにそうしてくれるのかしら・・・ドッグトレーナーの方にビール酵母を飲ませたらやめた犬もいると聞いたのですぐにエビオス錠買ってきましたがエビオス錠は大好きみたいだけど相変わらず自分のうんP狙ってるよね・・・。なのでコギのうんP中は目を離せないんだよ!すぐ食べようとするからね・・・。

エビオス錠効果あるといいんだけど・・・。

そんなわけで来年の目標は立ちましたが、息子らと旦那の目標は・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年賀状製作

ひぇ~って・・・もう27日クリスマスが終わったと思えばもう大晦日が目の前にまだ年賀状を作成していない我が家では年賀状用の撮影を一昨日行いましたが・・・これがまた思ったとおりいかず・・・。
開き直りでまあいいかと、妥協した作品が出来上がる予定です

撮影現場は、我が家・・・出かけるのが面倒だったので
12.24arakakejakogi.jpg

息の合わない2人と2匹・・・はぁ~疲れる

親戚用に子供たちの成長を見ていただこうと赤ん坊のころから写真つきの年賀状でしたが、来年は長男がもう中学生になるので子供たちの写真はたぶん今年まででしょう・・・来年にはたぶん撮らせてくれないと思うので・・・。

でもでも、我が家にはジャコギがいるから大丈夫(なにが・・・)
親ばか母さんは来年からはジャコギの年賀状を作成予定・・・っていうかもう今年から友達用には作ってるし・・・

ジャコギの撮影風景は、家の中(めんどうだから・・・)

12.24jakogi1.jpg

う~ん  いまいちかな

12.24jakogi2.jpg

もう少しお笑いが欲しいところ・・・・・

それではかぶってもらいましょう


12.24jakogi3.jpg

ああぁ~せっかくかぶれるように作ったのに~
壊さないでくれ~
これが終わったらこのおやつあたるんだからさぁ~

悪戦苦闘で何とか撮影は終わりました

これから製作にとりかかります(遅すぎるがなぁ!!)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家事が進まない原因は・・・。

近頃、というかここ数ヶ月ウィークデーに洗濯物を午前中に干したことがない母です。朝から洗濯機は回しているのにそれを干す作業にいたるのは、なぜか日が暮れてから・・・。
同じ2児の母であるMさんは、なんと朝の9時に家事が全て終わっているというのに・・・。
いったい、どこをどうすれば朝の9時に洗濯、掃除、朝ごはんのおかたずけが終わるというのだ
自分の手のろさを痛感するこの頃である・・・。っていってもまったく生活改善する気のない母・・・。
家事が進まない原因はここにもあった
12.22jakki-1.jpg

12.22kogi4.jpg

2匹のお世話
あんど
12.22kogi5.jpg

コギのいたずらの後方付け
キッチンマットの一部のふくろうさんのお腹がえぐられてました
最近、我が家の破壊王は少々落ち着いてきたのか、それとも雪遊びで運動量が足りているのか・・・破壊力がおかげさまで落ちてきましたが、
が、・・・ちょこちょこやらかしてます(相変わらず)
それよりも困ったことは、散歩中に雪をがばがば食べるので外で水分をたっぷりお腹に入れるので帰ってから透明しっこじょぼじょぼ・・。
なのでペットシーツの消費がぐんと伸びています・・ああ~我が家の家計が破壊される~

やはり、家事が進まない原因→コギ太は、正論として言い訳になると思う母です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2匹の距離

最近寒いせいか2匹の距離が縮まっているように思える・・・。
12.202dogs2.jpg

このようにソファの上でじゃらけることがあり
12.202dogs4.jpg

仲良し度をアピール
12.202dogs5.jpg

ジャッキーちょっと気を抜きすぎていませんか

そんなかっこうしてると・・・今にコギのガブガブ攻撃を食らいますよ

案の定このあとバトルへ・・・

昨日なんか2ひきで
12.202dogs.jpg

洗濯物の上に寝ないで下さい毛が~!!
もう家族中の服は犬毛がいつもついてますから、目立たないようになるべく白っぽいものを着てます

昼間はべったりしていますが夜はべつべつ・・・なぜ・・・?
甘えん坊のコギ太は母の布団で寝ていますが
12.20kogi1.jpg

ジャッキー、ソファが超気に入ったみたいで夜もそこで寝るようになりました・・・。おかげで我が家唯一の自慢のニトリオリジナルリクライニングソファは犬毛がびっちりついておりソファの隙間にも犬毛が白いから目立たないけど・・・目立たないと掃除しにくくてやる気がうせます
12.20jakki-1.jpg

よだれや鼻水もたくさんついていることでしょう・・・。

このように1ヵ月半前はぴかぴかだった我が家も徐々に犬汚染されてきております。

窓だって
12.202dogs6.jpg

中からも、外からも鼻水つけてるし・・・。

でも、食卓テーブルの下の食べかすは掃除機代わりに
12.202dogs7.jpg

全部拾ってくれます。

よく落とす人の足元にいるのは犬知恵ですかね

今年こそ大掃除するぞぉ~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まさおくんさようなら・・・。

今朝、昨日放映されたポチたまのビデオを見ていたら最後にまさおくんの訃報が伝えられました。かなりショックでした・・・。
その後、松本秀樹さんのブログやポチたまのホームページなど検索し、いろいろ調べて真相を知りたかったのですが、いつから病気だったのかとか・・・。
詳しくは分かりませんでしたが、そんなこと分かったってどうにもなりません・・・単なる自分の野次馬根性が働いてしまったことに気づき
恥ずかしくなりました。
まさおくんの周りの方々は、本当にまさおくんを大切に扱っておられたのだけは確信できました。
中身の濃い犬生だったと思います。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

ワンコの訃報を聞くたびに我が家にもいつかは来るであろうその日まで
1日1日精一杯ワンコとの共同生活を楽しんでいこうと思う母です。

12.142dogs.jpg

今日も元気でありがとう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

午前4時半のなぞが解けた!

このごろ午前4時半に必ず、うおん!うおん!とジャッキーが吠える謎が解けました。

それは、隣のマンションの駐車場の音でした。
新聞配達のお仕事をしているYさんの車がジャコギの寝ている台所の窓にとても近く車のエンジンがかかる=吠える・・・でした。
Yさん朝からうるさい家だなと思ってるでしょうね、今度あったとき事情を説明しておかねば・・・。

昨晩、ジャッキーに災難が襲い掛かりました。
撮影する余裕がなかったので画像はありませんが、笑いが止まりませんでしたよ・・。

それは、ジャッキーがリビングを徘徊中のことでした、狭いリビングに不似合いなソファその後ろに階段があり階段上り防止用の柵があります。
その柵が開いていてジャッキーがソファの後ろを歩いていたとき、カシャカシャカシャとなにやら滑っている様子。。。
見てみるとソファと柵の扉の間におしりがひっかかり前にも後ろにも進めなくなったジャッキーの姿があわててソファーをずらしましたよ・・・
その後ジャッキーは、何もなかったように前に進み始めたのでそれがとてもおかしかった少しはびくつくかと思ったのに・・・。
そんなジャッキーの最近のお気に入りは
12.14jakki-2.jpg

これ、軟式用テニスボール
12.14jakki-3.jpg

一度咥えるとなかなか放しません
12.14jakki-4.jpg

この顔がなんともおかしい・・・。
完璧お笑い街道歩んでいるよな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のお買い物

今朝4時半、ジャッキーが窓の上のほうを見ながら
ぐるるる~う~うおんうおん
と吠え始めた。

何の気配もないのに・・・。確実に目で追っている・・・絶対何か見えてるんだ・・・。
それも天井に近い窓のうえのほうを見ていたので・・・。

ご先祖様が来ているのかな?

これが、夜中の2時とか1時とかだったら怖かったけど明け方近かったのであまり何も感じなかったけど・・・旦那が、もしや不審者か?と
余計な心配し裏玄関の戸を開けたとたんコギ脱走

まったく余計なことを~

でも大丈夫、うちのうら玄関は犬用に囲ってる庭につながっているので道路に出たりしません。

オヤツで呼ぶとすぐに家に入ってきました・・・。

しかし寝起きにすぐに外へ逃亡するとは・・・よっぽど外が好きなんだな・・・。いっそのこと外で飼ったろか

まあ、そのことはさておき、昨日は本当に久々に家族そろって買い物になんか行っちゃいました・・・。
最近は、仕事や引越しなんかで本当に休暇がなく家族で出かけるのは久々だったわ・・・あっそういえば外食は行ってたっけ・・・。
まあ細かいことはさておき、昨日手に入れたもの
12.11dvd.jpg

これほしかったんです。
CD屋さんにいっぱい陳列されてて思わずすぐに手にしてしまいました。
で・・・今朝、早起きして1人で見ようとしたら・・・DVDプレーヤーは、子供部屋にあることに気づき・・・パソで見ようと思いましたがやっぱテレビ画面で見たいのでお預けです・・・。

昨日の話に戻ります・・・。

12月の日曜といえばどこも激混み・・ましてやヨドバシなんか、絶対駐車場待ち1時間は固いなと思ったので夕方行くことに・・・。
目的は、長男がなにやらPAR(プロアクションリプレイ)なるものを欲しいとほざくのでわざわざ行ったわけで・・・。結局在庫切れで手に入らず・・・。
結局延長コード買って帰ってきました

長男、次男はサンタクロースは誰なのかを知っているのでそれではその
プレアクションなんたるやを、クリスマスまでに手に入れましょうと断言してしまった母・・・。

次男は、まだ欲しいものは決めていないみたいですが、、、
次男いわく・・・
「クリスマスプレゼントは夜置いといてね!」

めんどくさがりの母の性格をよんでます

まだまだ子供だわ~と、思ったけど長男が4年生のときはちゃんとサンタクロースが来たように枕元にメッセージなんか添えてプレゼントおいてたっけ・・・。
こうした積み重ねが次男の性格をゆがめてるのかしら・・・。

やっぱ兄弟でもまったく同じ扱いをするって間違っているのかしら・・・と思う今日この頃・・・。

そんな不毛な一族のお買い物デーでした。

一方・・・わんどもは・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2匹の仲

この頃2匹をリビングに開放していると・・・
12.4jakogi1.jpg

あれあれ?
いなり寿司が2個
ソファに並んでいます
12.4jakogi2.jpg

めっちゃ仲いいじゃん
こうして仲良しにしているとかわいいのですが、めったにありません・・。2匹とも眠いときだけの現象

いつもは、ソファーの上だろうが床の上だろうがバトルを欠かさない2匹・・・。たまに本気になったりして・・・。

12.5jakki-1.jpg

大抵ジャッキーは、いつも眠い派・・・。なのですが、まだまだ子供のコギ太はちょっかいかけるんですよ~

そんな2匹もオヤツを見せると
12.4jakogi4.jpg

はい!この通り
カメラ目線になってくれます。
おやつがなければできない技です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんでぇ~?

きのうのお話し・・・。
朝の散歩から帰りいつも実家の2階の旧自宅で足やお腹を洗うおきまりがありまして、それで先に皮膚病発症中のコギ太を洗い、部屋で自由にさせておりました。
そして、ジャッキーを洗っているときコギ太の以上に興奮した唸り声が聞こえておりました。またボールでも見つけて興奮して遊んでいるんだろうとなんとも思わずジャッキーの体を拭いていると・・・

なんか臭い・・・・・・・

うんPのにおいがするような・・・・・

部屋を見渡してみると・・・あった・・・・みかんのために敷いてあった布団の上に・・・
ついでにしっこも床にしてあった

そんでさっき興奮して遊んでいたものは多分自分が出したブツだということが判明・・・なんか散らばっていたので


何でこんなことしたのか分かりませんが・・・

そして夜・・・2匹をリビングに残し旧自宅でトレーニングに励んでいる(旧自宅のリビングにはなぜかトレーニングマシーンがごろごろと増えトレーニング室にいつの間にかなっていたのです)息子たちを呼びに行って帰ってきたら・・・・なんか臭い・・・・・

またやられた・・・・

今度は、マットの上

どうも自分に注目を集めたくてしている節がある。。。

ってブログかいてる間にまた匂いが漂ってきた。。。

今回は、トイレにしておりました


11.26kogi1.jpg

なんか最近変な頭脳働くようになったな・・・。

11.26kogi2.jpg

うんp攻撃なんかで負けませんよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
