スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い担当犬といたずら犬

またまた一昨日動物病院へ行ってきました
今度はコギ太が前足びっこで・・・。
4.27kogi1.jpg

一応元気なんですけどね・・・肩に炎症があるかもしれない・・・ということで(レントゲンじゃわからないみたい)痛み止め3日分。。。
4月はさくら動物病院に何度行ったことか・・・。

まあ、元気で動き回っているので大丈夫でしょうということで・・・
我が家のお笑い担当犬は
4.27jakki-1.jpg

ジャッキー君
お客さんが来るとガウガウ犬に豹変しますが、家族だけだとまったりしすぎるくらい警戒心ゼロです。
4.27jakki-2.jpg

多少いたずらしても動じません

それに比べこの方
4.27kogi2.jpg

人目を盗み必ずといっていいほど破壊行動します
コギさんそれは、母の携帯ではないでしょうか?
4.27kogi3.jpg

見つかって手の届くところまで近づくと咥えたものを離します。
でも、手の届かないところにいる場合は「や~いこちまでおいで」みたいな顔で獲物をくわえたまま逃走します・・・。
今回は現行犯だからな!
4.27kagi4.jpg

反省したふりもお上手で。。。
君のおもちゃはこっちきのうパンのおもちゃ買ってあげたじゃないか
4.27kogi5.jpg

まだまだ反省した振りしてますが・・・。
どうもドコモダケを最近常に狙っているようで、気をつけなければ携帯ごと破壊されるかも・・・。

それに比べおもちゃにほとんど反応しない
4.27kogi6.jpg

この方・・・大人なのかやる気がないのか・・・。

この前、実験をしてみました。
おやつの量が違ったらどうするか?
さて、実験!おやつを目の前に同じ数置いてみました。
4.27jakogi2.jpg

ちょっといたずらしてジャッキーから1個とりあげコギの前に・・・




4.27jakogi1.jpg

まったく気付いてないようで・・・

この実験から明らかになったこと
それは、おやつは量より回数ってことですな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遊ぶ犬vs遊ばない犬

最近、散歩の途中こんなワンコに会えます。
20070412183752.jpg

めちゃかわいい覗いていると必ず顔を出してくれます。
ぜんぜん吠えないし、性格のよいワンちゃんです。

いきなりタイトルと違う話題でしたが、どうしても紹介したくって。

さて、我が家の遊ぶ犬
4.21kogi2.jpg

コギ太君・・・なんでもおもちゃにしてしまいます。。。
4.21kogi3.jpg

今かじっているのは、ゲームの攻略本・・・机の上から盗んでカミカミしております。
4.21kogi4.jpg

攻略本は、まずいので取り上げてぬいぐるみをあたえましたが
4.21kogi5.jpg

見てないとパーツごとに破壊し食ってしまう

そろそろ渡してもらおうか
4.21kogi6.jpg

えっなに?遊んでくれるのと、ちょっとかまってあげようとしただけでめちゃ期待されます・・・。

それに比べて
4.21jakki-1.jpg

動かない・・・。
4.21jakki-2.jpg

ちょっと暗いんじゃ~ないかい?

ジャッキーは、平和な時間はいつもこんな感じでだら~ンとしてます。
これが、ドアフォンがなったりよその人の気配がするといきなりガウ犬に豹変しますが・・・。
とにかく遊びません・・・新しいおもちゃもちょっとは興味があってもすぐにコギに奪われそのままふぅ~とお眠り体制・・・。老犬のよう
4.21jakki-3.jpg


なので、まったりしたいときはジャッキーと、ちょっと退屈なときはコギ太ともれなく2パターンで楽しめる我が家のDOGS・・・。

しか~しコギ太の頭突きで唇から流血したりふざけあってたら腕があざだらけになったりとちょっとしつけがまだまだのコギ太に最近疲れ気味の母です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に円山

ええ~もう週末・・・。
ガーン、アンドもう4月半ば
中学校の入学式に始まった今週、結局仕事もせずひきこもり専業主婦してしまった・・・。だってそうじに時間がかかるんだもん(犬毛で。。。)

来週からは、仕事せねば再来週地獄を見るわ

まあ、それはさておき今週はじめの日曜日、広上家はヒッキーな息子たちを外に連れ出すため円山に登ってきました。
今回は犬連れで

20070412183645.jpg

多分足場はどろどろだろうと覚悟して行ったところまだ雪が残っていてズルズルすべる状態。
20070412183541.jpg

足の具合がよくなったばかりのジャッキーにはちょっと過酷だったかもしれませんが一番張り切っていたような・・・。
20070412183727.jpg

しっかりうんPも出しました。
20070412183714.jpg


やっとこ頂上
20070412183554.jpg

みぞれが降ってきたのですぐに下山
20070412183740.jpg

20070412183532.jpg

下りはあっという間でした。

小さい山の登山でしたがなんとなく満足
20070412183625.jpg


この後、お友達の佐藤さんが経営するフェーヴでスウィーツなどを食べて大満足
20070412183608.jpg


まあ、ここまでは順調でしたが・・・。
家に帰ると・・・
20070412183500.jpg

なんとジャッキー風邪引いちゃいました。
ゲホッ。。ゴホッ。。ゲゲ~。
と一晩中咳きしてました。
犬が咳きの風邪引くなんて知りませんでしたよ・・・病院へ行くまで。
3日ほどたってジャッキーがやっと治ったかと思ったら今度は
20070412183513.jpg

コギ太が
ゲフォ・・グオフォ・・ゲッ・・・ゲッ・・・。
犬も風邪がうつるんだぁ~・・・これも知りませんでした・・・。
先週から今週にかけて4回も動物病院へ行っている母です。
20070412183522.jpg

犬の風邪・・・気をつけましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジャッキーの足

今週の初めからジャッキーの足がどうもおかしい
寝起きのときに左後ろ足を動かせないようで左後ろ足が宙に浮いた状態

水曜日にレントゲンを撮ってみたがはっきりは分からない、ましてや触診となるとジャッキーがっちり筋肉を硬直させるので先生の指が骨まで到達できず「すみません、筋肉が固すぎて分かりません」といわれてしまった・・・。
とりあえず炎症鎮痛剤と運動規制で治療することに
なので、すっかり病犬気分
3.7jakki-1.jpg

みんなに「ジャッキーだいじょうぶか~」と優しくいわれるので
3.7jakki-4.jpg

俺は病気だ!となんか偉そうな態度・・・。
3.7jakki-3.jpg

このでかいおケツに対しこの後ろ足は細すぎるのか??

一方、みんなジャッキーのことを心配するのでこの方が面白くありません
3.7kogi1.jpg

ジャッキーをかまっていると必ず割り込んできます。
3.7jakogi1.jpg

僕をなでて~って
どんなときでも必ず割り込んでくるそのバイタリティーすごいぞ
ジャッキーが運動規制されてるので自然とコギ太の運動量も減ってしまって
3.7kogi2.jpg

不満気味・・・。
なのでいろいろといたずらしてくれます。
玄関のどろだらけの靴を居間に持ってきたりゴミ箱のゴミを全部出したり・・・とにかく自分のほうを向いてもらおうと必死
3.7kogi3.jpg

ジャッキーがよくなるまでもう少し我慢しておくれ
3.7jakki-2.jpg

ジャッキーはこのままちやほやされたいようですが・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニセコ アイベックスにて

月末にニセコへ出かけた広上家
目的はペンションアイベックスであり看板犬の犬たちにあうこと
5月にはアイベックスさん廃業しお引越ししてしまうので最後にひとめ会いたくて出かけたしだいです。
3.31berry1.jpg

12歳のベリーは、相変わらず玄関でど~んとおねんねしてました。
3.31rikki-.jpg

ニューファンのりくは真っ黒黒なので撮影するのがむずかしい・・・。
3.31raizu.jpg

お客さんのライズ君もライズ君のママもとってもフレンドリーで素敵でしたよ!またどこかで会えるといいな

3.31kogi2.jpg

コギ太小さくなってテーブルの下から出てきませんでした。

それでも鬼飼い主は少しでも犬になれさせようと放置プレイしておりましたら、コギ太の姿が見えなくなりあせって探してみると

いた!
3.31kogi3.jpg

階段を下りて脱走しようとしたみたい・・・でも下にはベリー、上にも3匹のワンズに挟み撃ちされて困ってました(笑)
さあ、どうするコギ太・・・。
コギ太君、意を決して飼い主の下へ生還しました(泣)

帰り際に、記念撮影
3.31aibekkusu3.jpg

全員集合し
3.31aibekkusu2.jpg

記念撮影(あっこれは別のお客さんです)
お客さん全員に撮影してくれてすぐにプリントアウトしていただき、帰りに写真をいただけるのです。

ほんとに犬濃度がぐんと上がった2日間でした。

アイベックスのオーナーさん、引越し先の住所を教えてくれてまた遊びにおいでとおっしゃってくれたのでまた必ず行きたいと思っております

あそうそう、一昨日くらいからジャッキーの足の具合がよくなくってかなり心配・・・。
我が家のフローリング床も全面じゅうたん敷きにしなくてはならないかも・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年は受験生

3月30日より1泊でニセコへ行ってまいりました(月末にすいません)
今回は中学生の甥っ子(姉の長男)も一緒に行ったのですが、その甥っ子行きの車中の中でムーディー勝山の歌を次々と熱唱(?)し、次男に無理くり覚えさせるという暇つぶしをしておりました・・・。
まあこの甥っ子よくこの意味不明の歌詞を覚えたものだと感心しておりましたところ帰ってから姉に聞いたらなんとこの歌詞を覚えるために何度も携帯に取り込んだ音楽を再生し紙に書いて覚えていたそうだ(笑)

やはりムーディー勝山の歌詞を覚えるには努力が必要と見た

今年受験生になる甥っ子もスキーよりもアイベックスの犬が楽しみでついてきたようで
3.31kota1.jpg

看板犬のたまねぎに癒されておりました。
3.31kota2.jpg

やはりよそのわんこには悪さをしないようですが、この甥っ子ジャコギや自分の家の犬グリンには結構いたずらして嫌われております。

いますよね~かわいさあまっていたずらに走るやつって

まあでも今年受験生になる甥っ子にリフレッシュしていただいたかもしれないのでもし結構癒されたのならうれしい限りです。

3.31kota3.jpg


がんばれよ!コータ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとニセコまで・・・。

3月に入ってすぐに1枚のはがきが我が家に届いた。
それは、ニセコのペンションアイベックスさんからのもので、なんと今年の5月5日をもって廃業するというお知らせ。
昨年2度ほどお邪魔してとっても楽しませていただいたのにとっても残念で仕方ありません。
そのはがきがず~となぜか食卓テーブルの上の目に入るところに置いていたのはなぜかしら・・・。

そして、やっぱり行かずにはいられなくなった広上家。
ちょっとばかし月末に行ってきちゃいました。

3.30kakeru.jpg

もうすでにゴンドラの中
遊びに行くときの行動力の早さだけは、自慢にできます広上家・・・。

ニセコの山を一応何度か滑りその後目的のペンションへ
3.31aibekkusu1.jpg

もうこの犬わらわらいる状態がしあわせ
犬満足度100パーセントに満たされて帰ってきました。
しか~し我が家がいちばんと実感しているこの方たち
4.1jakki-.jpg

帰ってきた翌日の朝いつまでも寝ているヤツ

4.1kogi.jpg

こヤツも伸びきって爆酔

たまには刺激をあたえなければ
ニセコでの様子はまたおいおいアップしていきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。