

お疲れの長男

我が家の長男中1は、最近疲れ気味で、やっと中学校というものに慣れたものの成長期と睡眠不足がたたり朝起きてきて朝食を食べ終えた後も睡魔が襲いもうひと眠り・・・
そのときいつもコギ太が犠牲になります。
6.28arakogi.jpg

もう完全に抱き枕状態。
でも、コギ太君えらいんです、どんなにイヤでも逆らいません・・・。
毎朝じっと我慢するのです。
6.28arakogi2.jpg

結構我慢してるんですよ、その証拠に長男が腕をコギ太からよけると即逃げてきますから・・・。

そういう我慢を絶対といっていいほどしないこちら・・・

6.28jaki-4.jpg

長男が近寄ると即尻尾巻いて(尻尾ないけど)逃げます。

そんな、長男にとっての癒し犬コギ太ですが、母にとってはあまり癒しになっていません・・・。

というのも、2歳になるのにまだまだいたずら大好きで

こんなことや6.298rimokonn2.jpg


こんなことは、まだまだ序の口
20070629060958.jpg


目を離した10分間の間にこんなことまでやってくださる
6.28rimokonn.jpg

それはもう部屋を常に整理整頓しておかなければ、コギ太の手の届くところにあるものは、彼のおもちゃとなってしまいます。

まあそれは、気をつければ済むことなのですが、その点ジャッキーは、盗み食いはするものの物を破壊することはありません

話は、元に戻りますが、長男の朝の様子ですが
友達が迎えに来るまでの間
6.28ara.jpg

こんなところで寝ているので(玄関です)
倒れこんだのかと思いびっくりして声をかけたら、「ただ寝てるだけ」
だそうで、紛らわしいことしないで頂きたい。
寝るなら堂々とそのように寝てください。

6.28ara2.jpg

玄関だけど・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どろんこジャッキー2

ここ最近仕事が途切れているのでちょっと暇・・・。
部屋の模様替えしたり、庭の手入れしたりしてますが、なんか友達とおしゃべりしたくなってくる・・・。
それで、この前、友達の美加子さん(彼女はとっても風水に詳しいのだ)
からの情報で玄関に生花を飾ると人気運が上がる!と聞いたので、早速やってみた。
6.15himawari.jpg

確かに、友達から電話来た!すごいぞ風水!
美加子さんこれからも情報よろしく

さて、本題。
今日は、久々の雨・・・。
干上がっていた芝もたいした潤いました。

そんで雨だし・・・散歩行ったらどうせ汚れるし・・・。
暇だし・・・シャンプーだな・・。

どうせシャンプーするから汚れても結構!結構!ということで、腹と足が泥だらけのコギ太をまずシャンプー
その間、ジャッキーには、庭で待っててもらったわけで。
次、ジャッキーの番で迎えに行ったら・・・どうぁ!
6.15jakki-3.jpg

きもいんですけどぉ~
その顔で、平然とフリスビーやろうよ!っていって来るし~
6.145jakki-3.jpg

その顔で、キャッチしてくるし~
6.15jakki-2.jpg

満足げだし~
6.15jakki-1.jpg

やっぱすんげぇ~天然だな・・・。
こんなジャッキーでも、洗えばいい男になるんです!ホントです・・・ホントです・・・ホントです・・・ホントで・・・ホント・・・ホン・・ホ・・・・・。しつこかったかしら。

おまけに今日のグリンちゃん。
姪っ子の帽子かぶされました。
6.15gurin.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

兄の座

最近ジャコギの上下関係がたびたびひっくり返ることが多くなった。
かといって兄としてのポジションを維持しなくては、というあせりはジャッキーにはみられない。あくまで天然犬ジャッキーなのだ。
逆にコギは、ジャッキーの上になろうとか、たくらんでいるのかと思えばそうでもないようでタダひたすら自分の欲求が通る相手はジャッキーだけ、人間様には絶対忠実を心情としているようだ。

たとえば
6.14jakogi3.jpg

追いかけっこを仕掛けるのはいつもコギ太で足の遅いジャッキーは、いつも鬼の役
6.14jakogi4.jpg

大きく外回りをして走るコギ太に対し、内回りで必死に追いつこうとするがなかなか追いつけずイライラしてきているのが表情に表れております・・・。

おもちゃなんかも
6.14jakogi1.jpg

結局とられます。
6.14jakogi2.jpg


のどが渇いてお水を飲むときも、顔を近づけただけでコギがすごい形相で威嚇するので順番待ちしているジャッキー。
6.14jakogi5.jpg


こんな感じで完全に2匹の間だだけではコギの方が偉いのです。
6.14kogi1.jpg


でも、母としては先住犬のジャッキーに兄の座を維持して欲しいのです。でもねやはり天然犬ジャッキーですからコギ太の賢さには気付いてないようです。なので一応自分の中ではコギ太に優位を何で示すかを決めているようで。
6.14jakki-4.jpg

それは例えば、コギ太のおしっこの上には必ず自分のしっこをかけます。
6.14jakki-5.jpg

飼い主が見ている前でコギ太にマウントします。
まったくもって情けない・・・。

こんなジャッキーですので、どうも母はジャッキーのおバカ加減に惹かれてしまうのです。
6.14jakki-3.jpg

「今日も暑いなジャッキー」
6.14jakki-1.jpg

天然系ジャッキーの悩殺顔です。
6.14jakki-2.jpg

このアホさ加減が、たまらない魅力です。

そうそうジャッキーには、もうひとつコギ太より勝っているところが・・・。
それは、長男、次男よりも自分のほうがえらいと思っているのでどんなとこにでももぐりこみます。
6.14jakki-6.jpg


コギ太は、絶対に子供たちに自分から近づきません・・・。
でも、子供たちの命令はちゃんと聞きます。

それに比べジャッキーは、人間の言葉は理解してないようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突然夏!!

いやぁ~暑いですねぇ~
さっきセイコーマートに買い物に行ったらなんと明日は30℃になるっておばさんが教えてくれました・・・げっそり・・・。
何で6月半ばでこの暑さよ
っていうか、クーラー買いに行ったのが先週の金曜日であとまる2週間待たないと家にはクーラーつきません
自分は大丈夫だけど、留守番してるジャコギが心配
まあね、こんな暑さでやられていてはこの先、生きてはゆけませんがね

3.28jakogi2.jpg

こんな画像で涼んでみたり
20060201141540.jpg

大雪の去年の画像を拾ってみたりとなんだかとっても雪が恋しいです

話はコロッと変わりますが、長男君、中学校に入ってからなんと卓球部に入りのんびり(?)と部活に励んでおりますが、先日こんなことが
6.8bo-ru.jpg

卓球のたま・・・つぶれてます。

6.8jakki-6.jpg

コギ太の仕業かと思いましたが・・・
6.8jakki-5.jpg

意外にもジャッキーでした。
なぜか、卓球のたま、小さい頃から大好きだったんですよ~

昨日は、こぎにラケットかじられてました・・・。
だからちゃんと片付けろよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々更新

ずっとサボり続けていたブログの更新・・・そろそろアップしなければと思いつつもう6月・・・初夏ですね。
6.8botan.jpg

さくらも散ってもう夏の花々が咲き始めています。
でもって、我が家の自慢の芝生は・・・。
6.8kogi1.jpg

相変わらずハゲ
まっこれでもかなり芝生っぽくなったのですが・・・。
6.8jakki-4.jpg

水撒きが大変です。
特にワンコがいると邪魔してきてなかなか作業が進みません
6.8jakki-3.jpg

まいてるほうも遊びに誘われ
6.8jakki-2.jpg

つい犬にかけたり
6.8jakki-1.jpg

ホースを動かし犬を喜ばせたりしちゃいます。

結局、芝は、はがされいぬはどろどろという悪い結果が待ち受けております・・・。(だったら犬をいれずに水をまけって

まあ、これも初夏というか暖かいからできるのであって太陽の恵みに感謝・・・っていう事で、延期になっていた運動会もやっと行われ

6.8undoukai1.jpg

これで、恐怖の弁当作りから解放された母
6.8undoukai2.jpg

小学校の運動会も来年1回となりほんとにうれしい
運動会の競技の結果は、聞かないでやってください
母も子供のとき走るのはそんなに遅くなかったんだけど大嫌いだったんですよね徒競争・・・めっちゃ緊張するんで・・・。それを次男そのまま受け継いでしまったのか運動会嫌い男なんです・・・。なので結果はさておき参加したことに意義があるってことで・・・。(甘いな自分)
そんなこんなでいろいろな学校行事に結構振り回されております。
今日は次男の遠足またまた弁当作りです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
