スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れの日曜日

ここ何日か秋晴れの日が続き、窓を開けたくなるような暖かい日中。
それでも雪虫目撃情報はあちこちから聞こえてきます。
あと何週間かしたら初雪の情報が飛び込むことでしょう。
我家の芝生はだんだん黄色く枯れてきました・・・。
そんな痛んだ芝生の上を
10.28kogi1.jpg

暴走するコギ太君
10.28kogi2.jpg

完全にバカッ走りになっています。犬を飼ってる方はおわかりだと思いますが、たまに興奮がマックスになるとカエルのようなかっこうで走りますよね

そんな興奮体質のコギ太ですが、結構な知能犯で・・・

この前、姉がとうきびを持ってきてくれてご親切に玄関に置いておいてくれたんですけどね、その時母とジャッキーは外でジャッキーの足を洗ってたんです。
ほんの5分間ほどだと思ったのですが、
玄関にあったとうきびが
10.28toukibi1.jpg

確か4本くれるはずなのになんとなく3本に見えてたけど・・・別に気にせず、夕飯の支度に取り掛かろうとしたところ、なんか生とうきびのにおいがプンプンしてへんだなへんだな~と思いながらも米をといだりしていたんです。
でも、なぜかとうきびのにおいが気になり・・・はっっもしかして!!


気付くの遅すぎました。


コギ太のケージの中には1本分のとうきびの皮が・・・。

もちろん芯も食べたんだろうと思っていたところ、なんと・・・
10.28toukibi2.jpg

きれいに実だけ食べ終えたところでした。
すぐに取り上げましたが、ものすごい上手な食べ方・・・それも生きび

コギ太君・・器用すぎるよ君。。。

何年か前にジャッキーもとうきびを盗んだことがあったけど、その時はしっかり芯も食っていたよね。
10.28jakki-1.jpg


あっぱれコギ太ですが、その日のコギ太のエサは15粒ほどのドッグフード(そりゃそーだ)。
でも次の日は、下痢もせずしっかり形のよいとうきびウンチをしておりました。


さてさて秋晴れの日曜の今朝の散歩、父も一緒だったのでこんなことやってみました。
10.28jakogi1.jpg

無理くり滑り台
10.28jakogi2.jpg

2匹ともさすがに降りようとすらできない様子で・・・。
固まってました
一度やってみたかったんですよね・・・。

散歩から帰っておとなしくブラッシングさせてくれたので、なんだかめっちゃひげが気になったのでぱちんぱちんと2匹のひげを切りまくってしまいました。あ~すっきりした~けどすぐちくちくになるのよねん。
10.28kogi4.jpg

ひげを切ると、なんだか・・・
10.28jakki-2.jpg

床屋さんで顔を剃ったあとみたいにくっきりします。(そうでもないか・・・。)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

羊毛クラフト

最近凝っているのが

これ

10.7fueruto1.jpg


ロイズのポテトチップチョコと羊毛クラフト

このポテトチップチョコ、マジやばいほどおいしいですから食べたことのない方は一度お試しあれ!でも、カロリーすんごいんだろうなぁ~・・・。
またまた体重増加に悩む一方やめられない、それに食欲の秋・・・。
いくらのしょうゆ漬けを、たっぷり作り毎日食しています。

それと・・・。

母としては超珍しく手づくりのものにちょっと凝ってまして
ネットで見つけたフリースドッグなる物を作ってみましたが、家族には超不評・・・雑すぎるとか下手すぎるとか・・・

それがこれ
  ↓
10.14jakpgi.jpg


ははは・・・笑ってください・・・。
今に上達しますって

それで、いろいろネットで調べているうちにエコリン村(恵庭)で羊毛クラフトの講習会を開いているのを発見し早速予約!父、息子達も無理やり参加させて作った作品が
これ


10.14sutorappu1.jpg

きのこのストラップ
10.14sutorappu2.jpg

こんな小さなものに1時間以上かかったけど結構うまくできました。

この羊毛クラフト、結構指に針を刺すことが多く母以外の3人はみんな針を刺してました(痛・・・)

せっかくエコリン村まで行ったので、ジャコギもドッグランで遊ばせましたが、カメラを忘れていったので画像がありません。
ここ毎週、犬連れドライブを楽しんでいる我が家ですが、ジャコギも出かけるのを察知するようで、出かける前は超テンション高くなりますが
おったっきーで、出かけたくない息子達のテンションの低さと交わりちょうどよいテンションの空気が車の助手席に座っていると後ろの方から流れてきます・・・。

まあ4人で出かけられるのもジャコギが居てくれるからかもしれません
まったく男の子っていうのは、わからん・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ノースサファリサッポロ

10月に入りまたまた3連休、ずいぶん3連休多いと思いません?
まあそれはおいといて、今回の3連休、またまた再終日にやっと腰を上げお出かけした広上家ですが・・・。

母の、動物と触れ合いたいという意見で探し始めた行き先は

ノースサファリサッポロ

10.8hebi.jpg

じゃ~ん!めちゃめちゃ触れ合ってますけど~

すごいぞ!ここは

いや、小さい動物園なんですけどね・・・動物の数がすごい!

それに、動物との距離が、めちゃくちゃ至近距離・・・。
これは、動物嫌いな人はダメかも・・・。
それにしても、40年生きていてはじめてペンギンを触れたし

10.8pengin.jpg


ビーバーにも触れたし、
10.8bi-ba-.jpg


マーラにエサをあげたり
10.8mara.jpg

10.8mara2.jpg


檻のないところでペリカンを見れたし
10.8perikan.jpg

すんごく得した気分

子供たちも、すっかり楽しんでましたよ
10.8yagi2.jpg

最近、息子らはすっかり出不精になり外に連れ出すのが大変なんです。
たまに行ったところが退屈だったりするとすんごいブーイングで、まるで時間を無駄にしたかのようにぶつくさ文句をたれる・・・。
1日中ゲームしてるよりはずっと有効的だろ!!!
そんなこんなで、結構大変です・・・。

んが・・・出かけた先がヒットだと、
10.8dakkusu.jpg

帰ってきてから、文句をたれることはありません。

ので、

行き先を決めるときは、かなり悩みます。

でも今回は、次男の友達もいたので結構それなりに盛り上がり
10.8kakekuni1.jpg


10.8kakekuni2.jpg


とってもよい体験をさせられたと思っています。

他にも、
10.8pig.jpg

ブタさん
10.8azarasi.jpg

アザラシちゃん
10.8rabbit.jpg

ウサギちゃん
10.8komonma-mosetto.jpg

コモンマーモセット

そして、
10.8inosisi.jpg

10.8inosisi2.jpg

イノシシのショーまであり、狭い敷地の中にギュッと驚きが濃縮されておりました。

ノースサファリサッポロで充分触れ合った帰り道、ふらっと月寒公園へ
久々にいってきましたよ

やっと広い場所に出れた、ジャコギ(実は車に乗っていました)
10.8jakogi1.jpg

長男の肉まん凝視!
10.8jakogi2.jpg

熱い視線に耐え切れずほんのちょっとおすそ分けしてもらいました。

父と次男と国ちゃんは
10.8yot.jpg

ボートに・・・いってらっさ~い

いやいや、今回のお出かけは久々ヒットでしたYO!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。