

はじめまちて蘭丸でしゅ

11.27rannmaru1.jpg

いきなりアップでしちゅれいいたちまちた
ぼくちんサモエドの蘭丸ともうちまちゅ
ぼくちんは、恵庭のあるブリーダーさんのところで10月20日に生まれて今日で生後38日目なのでしゅ。
おかあたんは、家に連れて行くのはまだ早いと思ってたみたいだけど、ブリーダーさんは、太鼓判を押してこの子はもう一人で大丈夫って言われたのと、おかあたんあまりにもかあいいぼくちんをみてちまったので、どうちてもがまんできなくなってぼくちんとはじめてあった次の日に迎えに来たってわけさ・・・。
サモエドのアカチャンは、かわいすぎるので見ないほうがいいってどこかに書いてあったのに、怖いもの見たさで見ちゃったんだって!
rannmaru4.jpg

広上家に来て今日で3日目だけど、いまは、あらた兄ちゃんの部屋で寝ているんだ。
あらた兄ちゃんぼくちんが夜中に起きてくんくん泣いてもおきてくれないから思いっきりあお~んあお~んっていってかまってもらおうとしたんだけどじぇんじぇん起きてくれないので、仕方なく一人でちっことうんちじぶんでしたんだよぉ!
11.27rannmaru3.jpg

僕は、コギ太兄ちゃんみたくうんち踏んだり食べたりしないんだ。
おかあたんは、「蘭丸~あんたほんとに1ヶ月なの?」っていうけど正真正銘ぼくちんは、生後38日なんだよ!
11.27rannmaru2.jpg

ちゃんとフードも自分で食べれちゃうし、ぼくってしゅごい!のかなぁ?

とにかく、ぼくのこれから成長を楽しみにしてくだちゃい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なべ漬け

11月15日父のお誕生日でした。
11.17chichi.jpg

かなり取り巻きに無理がありますが・・・。
ふつうこういう写真ってとなりに座ってるの家族とか、あるいは若くてきれいなお姉さんとか・・・ですよね。

両サイドに犬って・・・。なんか、哀愁があって素敵じゃないですか~。一応わんこらもカメラ目線だし・・。


さてさて、最近ブログの更新が滞ってます。
なぜか、もちろんネタ切れです・・・。主役であるジャコギはカメラが嫌いでどうしても無表情な顔しか撮れません。

カメラってむずかしい。。。

笑顔だったはずなのに、カメラから覗くと
11.17jakki-.jpg

ちょっと表情硬くないですか??
もっと、モデルとして協力して欲しいものです。

ジャッキーのまわりにいちめん雪になっておりますが、こんな季節はやっぱり鍋!
我家の夕食・・・月、火、木、土、鍋でした

ははは・・・。さすがにとどめの土曜日はさすがに見飽きたって感じでそれでもしっかり食べられます。

鍋料理って、簡単!いろいろな種類がある!野菜もたくさん食べれてヘルシー!よいことづくめ!

今年の冬は、鍋料理で楽しよっかな~


11.17nabe.jpg

今晩、とどめの湯豆腐に、鍋に飽き飽きしている次男が乾燥ほたての貝柱を入れて食べてました・・・。そんなことしてうまいのかって聞いたら、「めっちゃうまい」そう・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コギ太のトレーニング

9月に行われたわんこの運動会で超美しいサモエドに一目惚れして以来サモエドが欲しくて欲しくてたまらなかった母ですが、自分の通帳を見てあきらめがついた母です。

でもいつかは飼ってみたい・・・。

サモエド飼いを夢見て今日も頑張れる母です。

さて、サモエドをあきらめた母ですが、その情熱は再び我家のわんこらに向けられました。
しつけのやり直しです。
しつけといっても今度は、犬としての社会性をつけたい・・・そんな目的で動いてみた。

まずは、トレーナーのそのっちさんに相談。
そして、屯田のドッグランにてコギ太の様子をじっくり観察してもらいました。
結果、まず挨拶ができない基本中の基本だよナ~
それと、しつこくされるとキレるそのくせ弱そうな犬には執拗にちょっかいを出し嫌がらせ

11.5kogi1.jpg

君、最悪の性格だったんだね

人間に対しては、性格がよいと思われるコギ太ですが、犬社会の中では単なるつっぱりで臆病なちんぴらってとこでしょうか

これって矯正できるんだろうか・・・。

とりあえず、そのっちさんの愛犬胡桃さんと一緒に遊んだりしましたが、まったく距離は縮まりませんでした。
その点、意外にもジャッキーのほうが犬としての社会性があるんですよね。っていうかまったくマイペース・・・。

11.5jakki-1.jpg


コギ太のこの犬としての性格を直すのはちょっと難しそうなのでやはり飼い主のコマンドをしっかり聞くことをトレーニングし、とりあえず我慢させることを覚えさせることがトレーニングの目的となりました。
あとは、たくさんの犬に会わせる事しかないみたいで・・。


そして、週末にコギ太のトレーニングかねてまたまた銭函に行ってきました。
銭函といえばアジアンタイムの虎花
11.5torahana.jpg

相変わらず花の足下で大騒ぎの虎
11.5hana.jpg

私をなでなさい、と先輩の虎を足蹴にし前に乗り出す花。
2匹ともほんとによい性格です。
その後、アジアンタイムさんのお勧めで春香山にある春香ホースランチを見学に行ってきました。

そこにも、看板犬とお客さんのわんこが自由に施設内を歩き回っておりました。
11.5haruka4.jpg

11.5haruka1.jpg

はじめましてと車の中を覗き込まれ唸るコギ太
11.5haruka2.jpg

2匹に覗かれますますクレートの中で唸り続けるコギ太。
このあと、ジャッキーを出してみたら尻尾ありのお客さんのコーギーとちょっとがうがうともめましたが、その後は共存しておりました。
コギ太は危険なので出しませんでしたが・・・。

その後、リードをつけて施設内をちょっと散歩しましたが、馬糞が落ちているので気をつけながら歩いてたのですが・・・コギ太君、馬糞をパクッて食べちゃいましたひぇ~!
でも、馬糞って整腸作用があると聞いていたのでまあいいかって感じで軽く受け流しましたが、ここでコギ太を自由にさせたらどんだけ馬糞を食べるのだろうと思うとちょっと怖かった・・・。馬糞食べ放題ですから・・・。

この日は、もう日が落ちる頃に行ったので馬はもう舎に入っていましたが、今度はホーストレッキングにぜひ挑戦したいと思っております。


おまけ
11.5surya.jpg

スープカリー屋さんと手作りケーキ屋さん
銭函の駅のまん前にあります。
11.5kari-pumpkin.jpg

かぼちゃとチキンのカリー
11.5kari-ebi.jpg

えびとひき肉のキーマカリー

おいしかったですよ!隣のケーキも買って帰りましたがここのもグ~ドでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
