スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3頭洗い

先週の金曜日ジャッキー君、2月のはじめにシャンプーしてから洗ってなかったので重い腰を上げてシャンプー意外に早く終わったのでこの調子だとコギ太もいけるなっと思いコギ太もついでにシャンプー(水に溶いたシャンプーがあまったのでもったいないからもあったのですが・・・)。。。

しか~しコギ太、一番動かないし協力的にシャンプーさせてくれるのにジャッキーの2倍くらい時間かかっちゃいました。。ごめんコギ太。。。

コギ太のシャンプーが終わったのがAM11:30、ええい!もう午前中はつぶれたのでついでに蘭丸も洗ってしまえ!っていうことで、蘭丸もシャンプー
蘭丸ここ最近は週一でシャンプーしてますが、やっぱりまだ諦めが悪くリンスの段階では結構ク~ンク~ンっていいながら動き回ります。
蘭丸のドライヤーが終わると母すんごい達成感を感じました・・・。

でもね、やはり無理はダメですね。
腰と指が翌日つらかった・・・。
トリマーさんてほんとにすごいなと思いますね、洗うだけじゃなくってカットもするんですからね、どんだけ指に負担かかってるんでしょうか・・・。
世のトリマーの皆様尊敬します。

3 21 3dogs2

せっかくきれいに洗ってもあっという間に汚くなっちゃうこの季節
やはり、蘭丸が一番汚れやすいかな・・・だってどこででもフセするんだもん

それにしてもでかくなるの早いなぁ~
ジャッキーは、コギ太よりもいちだんと短足なので蘭丸の足の下に入り込めそうです。
3 21 3dogs

蘭丸、今現在の体重14.5kg。
まだまだ大きくなるんだな~。体重を測るのが楽しみな今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜のドッグラン

今週の日曜日またまた行ってきました~
3 17 ran1

ドッグストックへ
やっとカメラを忘れず持っていくことができました。
3 17 ran3

今回も3頭連れで行ったのではじめは貸切スペースで3頭なかよく
3 17jakoran

その後、蘭丸だけが大スペースへ行きいろいろなワンコにご挨拶しましたよ。
残念ながらジャッキーもコギ太も他のワンコに対しガウガウするので
3 17 kogi2

行きたくても行けません・・・。
でもドッグランのスタッフの方が、ジャッキーとコギ太が他犬に対しどういう態度にでるか見るため看板犬を会わせてくれました。
でもやっぱりコギ太ガウってしまうので、スタッフの方も「やはり専用スペースでゆっくり時間をかけてならした方がいいようですね」って、いうことで2匹が大スペースに行くのはしばらく(もしかしたらずっと)無理のようです。
ごめんよ~母のせいで社会性がつかなかったんだよね・・・。
ジャッキーもコギ太も他犬と遊べたらどんなに楽しかったことでしょう・・・。
でも、もしかしたらこれからでも遅くはないのかもしれません・・・あきらめずに頑張っていこうね!

さてさて、一方大スペースの方では・・・
3 17 ran2

蘭丸君、だいぶランにもなれてきたようで尻尾下がりっぱなしではなかったですよ!
3 18 katori-na

同じサモエドのカトリーヌちゃん
3 17 reonberuga

カトリーヌちゃんの家族のレオンベルガーの女の子、まだ9ヶ月なのに40kg超えてるんですって~
3 17 saru-ki

何度かお見かけした美しいサルーキ
3 17 bani

すぐにお腹を見せるバニーズ

大型犬に囲まれ固まりまくってるミニダックすのももちゃん
3 17 rankato

ももちゃん、ははの背中に逃げてきました(笑)
3 17 dakkusu


そして、あとから登場したそれはそれは大きい立派なサモエドのさもっち君
3 17 samoran1

後ろの影に蘭丸がいますが、大きさがぜんぜん違います
3 17 samotti1

蘭丸もこんな大きくなるのかなぁ~
3 17 samotti2

次男にカメラを預けていたらさもっち君の鼻の写真が10枚もありましたのでせっかくなので載せてみました。よっぽどさもっち君の鼻の立派さに感動したのか・・・。
大きなさもっち君は、落ち着いていてほんとに素敵なサモでした。

これからの休日は、できるだけドッグストックに行きたいです。
コギ太も
3 17 kogi1

ウサギ走りでぶっ飛んでました(興奮して走るとこうなる)

帰ってからは、ジャッキーコギ太はケージで爆睡・・・でも、物足りなかったのか蘭丸は
3 17 ran4

2匹のケージの前でまだ遊びたそう・・・きみ・・・どんだけ体力あるんだ(怖)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポテチ中毒

今週の火曜日年に1度の健康診断だった。

毎回のことだけど結果が出るまで不安で・・・。

それより何よりびっくらこいたのが自分の体重。

昨年より5Kgも増えていた・・・やっぱりぃ~!家の体重計が壊れてるのを願っていたけどそうじゃなかったみたい~なぜ???なぜなぜ???
ここ何年かで今が一番体調がいいのに・・・。

確かにこのごろカロリーとか考えずばくばくポテチ食べてたもんなぁ~
思えばポテチ中毒になったのは昨年の夏ごろ、ロイズのポテトチップスチョコレートにはまった時からだった。
それ以来ほんとに毎日のようにスナック菓子食べまくってました~。それも夕食後に・・・。

さすがに決心する時期になったようです。今日からスナック菓子絶ちます。

母がお菓子を食べないよう見張っててくれよ!ねえ蘭丸君
2 14 ran1

「我慢できるわけないじゃ~ん」って顔してるね。
蘭丸君、君の顔見てると体重なんてどうでもいいや~って変に大きな気持ちになってしまうんだよね~。
3 14 ran2

「ぼくのせいにするなよ~」ってか~。



話はまったくそれますが、何年か前のことですが、うちの次男は犬の肉球を石だと思ってました。
正確に言うと石のように硬いと思っていたようです。
「ジャッキーの石が臭い」とか言っていたような気がします。。。におい嗅ぐ前に触れよ!
ちなみに蘭丸の石です。
3 14 ran3

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またやってしまった・・・。

週末のに2日続けてドッグストックへ出かけた母ですが、2日目はジャコギも一緒に行ってみました。
さすがに3頭となると父の助けが必要となり何気にうまく誘ってなんとかドッグストックへたどり着きました。
今回は、ジャコギ凶暴ブラザーズが一緒なのでドッグストックのスタッフの方に相談したら単独で遊べるスペースを開放してくださいました。なんて親切なんだろう(涙)

そんなこんなでジャコギは単独(プライベート)スペースで、蘭丸は犬社会の挨拶を練習するためたくさん他のワンコがいる大スペースへ・・・。

そこで父に「カメラは?」と尋ねられ・・・はて?・・・。

げげ・・・またまたやってしまった。。。

そんなわけでドッグランでの画像がまたありません。
楽しみにされていた方(そんなにいないと思われますが、申し訳ありません)
3 8 koran4


それで、ドッグランでの3匹の様子というと、コギ走りまくり。ジャッキーにおい嗅ぎまくり。
蘭丸尻尾下がりっぱなし・・・。だったようで3匹3様にそれぞれ楽しんだ(?)ようです。

しかし、車が苦手だった蘭丸もだいぶ車に慣れたようで、帰りの車の中では「く~ん」とも「わん」ともいわずずっとおとなしく寝てました。

ジャッキーのクレートに入れたのがよかったようです。体にぴったりサイズで。
蘭丸にクレートをとられてしまったジャッキー、どうやって行ったかというと、コギ太のケージにジャッキーも入ってもらい2頭入りのクレーと出来上がり~。
どうなることやら心配でしたが、ジャコギ意外におとなしく狭いクレートのなかで寝ていました。

ジャッキー、またクレート貸してねぇ~3 8 ran4

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪解け

今週になってぐんぐん気温が上昇し、2週間前までの大雪と寒さがうそのように穏やかな季節がやってきました。
しか~しこの季節犬飼いの人は大変ですよね~。
今まで真っ白い雪の中でお散歩していて汚れ知らずのワンコらの毛が、足元からグレーに染まってゆきます。
雪解けで、排気ガスやほこりが蓄積された黒いものが混じった雪になるんですもん
おまけに雪の中に埋もれていたゴミやウンチ、タバコの吸殻がたっくさん出てきます。ひどい物にはガラスの破片がちらかっているのも見かけました。(あぶないじゃないかぁ~)と思いますが、犬を飼う前の私は下になにが落ちていようが、まったく気にしませんでした・・。
犬と散歩するようになってからは、いろいろなものが見えるようになりました。
それは、よいことなのかもしれませんが、だからといってそのゴミやウンチを拾いましょっていう所までは出来ない自分に無責任さを感じたりします。

さてさて話は飛びますが、4ヶ月になった我家の白い怪獣君、昨日は天気がよく気分が向いたのでドッグランデビューしてきました。
3 8 ran2

ドッグランデビューだというのに、母はカメラを忘れてしまい画像がございません3 8 ran3

ごめんなぁ~蘭丸~許せ!

どうもね、最近ダメなんですよ。
今ふっと思いついたことを次の瞬間忘れる・・・そして思い出そうとするが集中力がなく思い出そうとしている間に又違うことを考えて大事なことを忘れたりして・・・そんなことばっかしてます。。。
これって脳の萎縮か???

それで話は戻りますが、ドッグランでの蘭丸の様子は、いたって想像通り。。。
最初はビビってましたが、すぐに慣れ蘭丸なりに激しく成長したような気がします。

初ドッグランの話はそれだけかい・・・って言われそうですが・・・。やはり画像がないとね。
って言うことで、昨日はやさしいスタッフのお姉さんが、親切に接客してくださったのでまた今日もいってこようかと思います。
やさしいお姉さんが「ぜひコーギーズも連れて来て下さい」って言ってくれたので「行きますとも~」って即答。

しかしこの凶暴コーギーズを見てやさしいお姉さんはどう思うだろうか・・・。
3 8 koran3

3 8 jaran4

では、行ってまいります。ドッグストックへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。