

蘭丸怪獣健在

蘭丸が我家に戻って5日経過しまして、散歩に出かけると「蘭丸~帰ってきたの~よかったねぇ」とか「蘭丸賢くなったのかい?」とか「蘭丸頭よくなった~?」とか知ってる方々に声をかけられるのですが、はっきりいって変わってませんから~

確かに、トレーナーさんのところにいたときはわりと素直だったみたいですが、やっぱり我家に帰ると 1ヶ月前にタイムワープして元の生活を取り戻そうとします。
飼い主側も元の生活に戻さないよう、蘭丸のわがままを無視するよう頑張ってはいますが、さすがに夜中にクレートからだせだせ攻撃には負けてしまいました・・・。(だって近所迷惑なんですもん)。

トレーナーさんにはジャコギとの遊びは短時間に、散歩もべつべつにしばらく行って下さいね!という指示がありますので、昨日久々に家の中で3匹一緒にすると
2008 9 23 koran1
2008 9 23 koran2
2008 9 23 koran3
コギ太とは相変わらず激しくじゃれあい、結局あまりに蘭丸がしつこいので母に怒られ、コギ太は自分のクレートへ非難

ジャッキーは、
2008 9 23 jakki-1
自分の存在に気付かれないよう目立たないようにジ~と黙って蘭丸を見ないようにしている(笑)

怪獣君のみなぎる体力を消耗させ夜はしっかり寝かせたい(自分が寝たい)ので、土曜、日曜、秋分の日の3日間ドッグストックへ通いました。
久々のドッグランで、蘭丸もはじけた!

チョコラブの女の子と気があったみたいで
2008 9 23 ran1
ご挨拶~
2008 9 23 ran2
2008 9 23 ran3
これからなが~いバトルがはじまり
2008 9 23 ran4
2匹ともよだれだらけ~

3日間ともドッグストックで顔をあわせた獅子桃ショコラ家族とは一緒にいられるように(半径3メートル以内)なりました。これはすごい変化です。

日曜日に会ったクララちゃんとは
20008 9 23 ran6
ちゃんと遊べましたが、やはり獅子丸君には頭が上がらないようで獅子君が近づいてくると
2008 9 23 ran5
とたんにしっぽが下がり逃げ腰に・・・。

3日間でたくさんのワンコに遊んでもらいました。
2008 9 23 ran8
秋田犬とボーダーのミックス犬ラムちゃんは蘭丸と同じ11ヶ月
同じくらいの体型なので遊ぶのにはもってこいでしたが、蘭丸やっぱりひっくり返って降参してました。

2008 9 23 ran7

みんなでボールを追いかける時、かならずどん尻の座を守り抜く蘭丸。。。
2008 9 23 ran6
もちょっと走る練習しないとね!







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

丸洗い蘭丸と父ちゃんねた

昨日、ひと月ぶりに我家に帰ってきた蘭丸ですが・・・もうひと月預けようかしら・・・と思うほどのテンションの高さ
なるべくトレーナーさんの言うとおりにしようと試みていますが、昨晩はさすがにクレートから出たがって一晩中くんくん~、なんで出してくれないの~、せっかく帰ってきたのにさ~。。。って感じで。

でも、君を自由にさせるとジャコギのストレスがますます大きくなるから、君はガマンしなきゃならないんだよ!

これからが、本当のトレーニング開始です

さて、蘭丸が帰ってくる前日、トリマーさん、トレーナーさん、私の3人で蘭丸のシャンプーをするためトレーナーさんの知り合いのブリーダーさんのところでトリミングルームをお借りしました。
蘭丸君、今頃夏を感じたかすご~い抜け毛
9 19 ran2
シャンプー前のブラッシングで3人がかりで1時間半
さすがにやってもらう方も・・・
9 19 ran3
それはわかるけど、これからが本番よ!
シャンプー2度洗いそして特別トリートメントもしてもらっちゃったけど、待つ時間5分
9 19 ran4
長~く感じるんですよね、こういう時間って・・・。
そしてリンス、ドライング、足、お尻のカット。
計4時間半かかりました

全員お疲れ様でした。

そして、さて帰りますよ~、まず蘭丸を車に載せて・・・そのとき・・・「みゃ~みゃ~みゃ~」と車の中から猫が激しく鳴く声が・・・いったいどこにいるんだぁ~。
3人がかりで探すけど姿見当たらず、でもでも車のしたのどこかにいることが判明。
そこのブリーダーさんにジャッキで車を持ち上げてもらい、下から覗くと・・・発見!

でもでもどうやって出したらよいのか・・・・途方にくれていると、そこのブリーダーさんのところで働いている青年が下にもぐって猫を出してくれた(まだ2ヶ月くらいの子猫)その猫、すごい勢いで走り去っていきました。
こんなことを30分位していて、すっかり日が落ちてしまい、結局PM1:30から6時過ぎまでそこにいたんですよ~。
蘭丸は長~いことシャンプーされていたのですごく疲れてたみたい・・・。
帰宅前日は、蘭丸にとってもトレーナーさん、トリマーさんにとっても予想だにしない抜け毛と子猫事件でぐったりだったと思います。

そして昨日
9 19 ran1
やっと帰ってきたにもかかわらず、父ちゃんも母ちゃんもこっちに夢中!
9 19 sake1
父ちゃん、生まれて初めて鮭釣ってきました。それも3匹も!
9 19 sake2
どうでもいいけど一応計測して、そしてこれからどうしましょう、父ちゃんも母ちゃんも鮭なんてさばけません。
見かねたじいちゃんが、
9 19 sake3
きれいに裁いてくれました(ありがとう)

3匹中2匹がメスで
9 19 sake4
こんなに筋子がとれました。

昨日は鮭のマヨネーズ焼きといくらの醤油漬け、やっぱり新鮮でおいしかった~。
父ちゃんまたよろしくね!
あっ、蘭丸のこと忘れてた・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蘭丸、面会訓練2回目

昨日、15日は札幌の南区でベルク君のオフ会があったのに~それなのに~いけなかったよ~!

それはですね、うちの町内会で9 15 mikakusai1

9 15 mikakusai4

9 15 mikakusai5

9 15 mikakusai3

9 15 mikakusai6

9 15 mikakusai7

9 15 mikakusai8

などなど、町内会の方々のために行われる毎年恒例の行事
秋の味覚祭が、行われ、広上家の父も母も毎年お手伝いにかり出されるのだ(ううう~)

昼間のお祭りなので3時には終了、秋の行事もひと段落。でもですね~秋って行事が多いんですよ~。神社のお祭りも盛んに行われてるし、学校でもバザーなんかありますよね、暑くもなく寒くもなくちょうどよい季節なんでしょうね。

さてさて本題の蘭丸の面会ですが、5時からでちょうど日が落ちる直前でした。

トレーナーさん宅に到着し、蘭丸と約1週間ぶりの面会~
9 15 ran1
あらあら今日はまわりにワンコがいないので、ちゃんと人間の私たちにも挨拶しにきましたよ。
9 15 ran2
相変わらずテンション高~
9 15 ran3
先週よりもうれしそう蘭丸の相変わらずのかわいさに次男うれしそう~。
9 15 ran4

近くの公園へ着いたので、夕方の行事をまず済ませ
9 15 ran5

まずは、トレーナーさんが見本を、見本といっても歩く、方向転換、座る、アイコンタクトなどの基本中の基本だけですが、
9 15 ran6

これからどんどん歩こうと思っていた蘭丸、すわれを命じられ「えっ?」っていう感じ・・・

蘭丸トレーニングモードに頭切り替えてね!

9 15 ran7
はいはい!わかりました。
蘭丸も頑張って~。
9 15 ran8
9 15 ran9
トレーナーさんにでれでれ好き好きの蘭丸。
おいおい!ちゃんとしないと~

まず、歩く。
9 15 ran10
そうだね、それは知ってるんだけどね、
9 15 ran11
ほう~やっぱりトレーナーさんとは意気が合ってるねぇ~

さてさて私の番になると・・・。

9 15 ran12
完全になめられてる
9 15 ran13
いえいえ遊びませんから~。

とりあえず歩かせて方向転換・・・まわって頭を上げた瞬間にほめる
9 15 ran14
う~ん、タイミングがつかめない~。

何度も何度も方向転換し、お座りさせ、勝手気ままに飼い主が歩き回る。
9 15 ran15
そんなことを繰り返していると、集中力がなくなる・・・。
飼い主に対して集中してくれない、また「お座り」をかけると、
9 15 ran16
最初は素直に座ってくれるんですけど、わお~ん。お~ん。
変な遠吠えをして文句を言う・・・なんてわかりやすいんだ(汗)

そしてまた歩き始めると
9 15 ran17
もう完全に飽き飽きしたようで反抗的(?)な態度。
とにかく靴紐で遊ぼうとする。。。

「こういうときはどうしたら~?」と、トレーナーさんに尋ねたら

「そのまま無視して歩いてくださ~い」

へえ~そうなんだ~、注意したり怒ったりしなくていいんだ~。とにかく注目を引きたい蘭丸に対しては無視が一番。怒ったり注意しても自分に注目してもらったということに満足するのかなぁ~。

ちょっと反抗的だったので「お座り」のコマンド
9 15 ran19
9 15 ran20
かなり(蘭丸にとって)長い時間、同じ事を繰り返したので確かに私も疲れた。。。

そんなに暑くもなく長距離歩いたわけでもなく走ったわけでもないのに、蘭丸すごいパンティング、ハアハアハア。。。
これは頭を使って疲れた証拠、犬って頭を使うとすごく疲れるみたい~。運動だけさせてもダメなんだなぁ~。

蘭丸、先週よりかなり人間に対する興味が出てきたみたいで先週よりも私たちと居るのがうれしそうに見えました。

犬舎に戻って、自分のバリケンにハウス!すんなり入って行きましたが・・・

9 15 ran21

9 15 ran23

扉を閉めてしばらくすると「くんくんくんわんわんわん」

ちょっと帰りたくなったかな?それともご飯の催促かな?

この1週間でまたまた成長した蘭丸ですが、それはトレーナーさんに対してだけで、トレーニングしてない私たちには当然以前と同じ態度、そこら辺をちゃんと区別するところがずるがしこい!

今週の金曜日に帰還予定の蘭丸ですが、今はすご~く平和に暮らしているお兄ちゃんズ       「帰ってきたらジャッキーもコギ太も目が点になりますね、きっと・・・」とトレーナーさん。。。
実はそうなんです~

ジャコギがストレス性の胃腸炎にならないことを願う母です。

そういえばトレーナーさんに「蘭丸の後ろ足コキコキ関節鳴るから一度獣医さんに見てもらったらいいかもしれません」っていわれてしまった。

そういえば、そうだったかも・・・。

ちょっと心配・・・。

次回の面会は明日です。待ってろよ~蘭丸~。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょこっとドライブ

お詫びと訂正
前々回の記事で(蘭丸、面会1回目)の時に書いたクーラーについての箇所で大事なことを付け加えていなかったので、勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんので、ここで付け加えさせていただきます。

北方系の犬は、暑さには弱いので26度前後の気温では、扇風機や自然の風、日陰などを利用しなければ熱中症になる危険があります。
ここの大事な部分を以前の<例えばエアコン、サモエドは暑さに弱いのですぐに冷房をかけていたのですが、30℃超えるくらいの気温あるいは湿度が以上に高い時以外は冷房はかけないほうがいいそうで・・・。理由は長くなるので書きませんが、最悪の場合リウマチになってしまうこともあるそうで・・・。>の後ろに付け加えてください。
とても大事なことが抜けていたことをお詫び申し上げます。

さてさて、タイトル通り昨日、ちょこっとドライブに行って参りました。
全くスカッスカッの連続で収獲ゼロのドライブでしたね、事の始まりは次男の言葉から・・・。
「連休だからどこか行こう」・・・父母・・・無言・・・心中<めんどうくさ~>

しかし、オタッキーの次男がどこかへ行こうと言ってくるのは非常に珍しく(普通の小学生なら「どこかへ行こう」は当たり前の言葉だが)常に家でパソ、ゲーム、マンガと好きなことやり放題の次男にとっては、我家はパラダイスなのかもしれない(親がほったらかしてるのでこんなことに・・・)

まあ前日は次男の誕生日でもあったことだし、もうすでに夕方の5時になっていたが、広上家全員でちょこっとドライブに行って参りました。
もちろんジャコギも一緒に。

目的は、海釣り(それかよ~!)

場所は、銭函。

お月様が
9 14 moon
きれいでした。

海釣り初めての次男と、まだまだ初心者の父
9 14 kake
何やってるの~?
9 14 kake2
仕掛けを整えているようです。

長男、次男、父がつりしている間、ジャコギは浜辺を散歩、でも割れたビンや焼肉の残骸など落ちていて暗くなってからはちょっと危険なので車で待機。
9 14 jakogi1

1時間ほどたって父たちが手ぶらで戻ってきましたYO!

まあ、そんなもんでしょう。

次回頑張りましょうって事で・・・。

せっかく銭函まで来たので、行ってみたかったカレーやさんのカリー小屋に帰りに行くつもりが、道を間違え気がつけば手稲にもどっていた(ガーン)

その後どこで食事をしようかふらふらと国道を走っていてもなかなかよい店にめぐり合えず、結局北大近くの自由人舎 時館でカレーを食べ帰ってきましたよ。(やっぱここは安い!)

家に帰ってから、この行事
9 14 jakogi2
バースデーケーキを目の前によだれを滴らせる2頭。
9 14 jakogi3
ローソク、ふ~で行事終了。

ジャコギは、小さいイチゴをちょこっともらいましたよ!


今日は、町内のお祭りです。そして夕方は蘭丸の面会、ちょっと忙しくなりそうだな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋の味覚・・・ではなかった。

昨日、北海道で大きな地震がありましたが、被害が少なかったことに感謝!

地震と関係あるのかどうか全くなぞなんですが、昨日の朝の8時くらいからジャッキーが落ち着きなくケージの中でワンワン吠えるグルグルまわるなどして、いったいどうしちゃったんだろうと心配になるくらい騒いでいたのですが、単に気分でケージから出して欲しいだけなのだろうと思いほったらかしておいたんです。
そして、騒ぐものは後回しってことでコギ太だけ朝の散歩へ・・・。
コギ太の散歩から帰ってきてやっとジャッキーをケージから出してあげると喜び勇んで出てきた。
それから普段どおりにジャッキーと歩いていると、近所の鉄工所のおじさんが外で立っていた。
「おじさん、おはよう!」っていうと、おじさんが「地震だぞ~、そんなのんびり散歩してる場合じゃないべさ~」って・・・・。「へっ・・・」(私)   「ほらまだ揺れてる~」(おじさん)
それでも地震の揺れを感じなかった私って・・・。私くらいの年にになるとひとり地震がたまにおきるんです。ちょっとしためまいだと思うのですが、年が近い友達はほとんどの人がこのひとり地震の持ち主なので、本当の地震とひとり地震の区別がつかない・・・のは私だけかもしれませんが、とにかくぜんぜん気付きませんでした。
ジャッキーも全く普段と変わらず歩いてたんですが、家に帰って犬たちをお留守番させるためまた2匹をケージの中へ、またまたジャッキー騒いだけれどそのまま出かけました。

帰ってくるとジャッキーまだあばれてる様子、ケージから出してあげるとケージの中が濡れてその上を足跡がたくさん・・・・。
おしっこ漏らした?足の汗?オアシスの水?・・・・そのときはわからなかったのですが、後からそれがよだれだとわかりました。
その後もしばらくよだれをたらし落ち着きがなかったジャッキーでしたが午後になって徐々に落ち着いてきました。でもこのままジャッキー泡吹いて痙攣起こしたり、気が狂ってしまったらどうしようかと本当に不安でした。
今日は、落ち着いてケージの中で寝てます。

いや、私の思いすごしかもしれませんが、これもしかして地震と関係ある??なんて思いましたが
今度ジャッキーが、こんなに落ち着かなくなってその後地震が発生したらそのときはもう完全に地震予知犬としてマスコミにでびゅ~しちゃいますか~。

前座が長くなりましたが、本日のタイトル秋の味覚??は、父ちゃんが石狩で(登別じゃないの?)
釣り上げてきた
9 6 soi1
そい~そいっ!
これって春にも釣ってきたよね~。
9 6 soi2
口でかいし、グロテスクだし~。
それにそれに
9 6 kogi1
ちいさいし~。
父ちゃんとジャッキーとコギ太で仲良くうまいうまいって食べてました。

ソイもいいけど、♀のサケお願いしますよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蘭丸、面会訓練1回目

昨日の6日、依託トレーニング中の蘭丸に半月ぶりに面会
どんな様子かすご~く楽しみに、そして久々の再会にどんなにしっぽを振ってくれるかしら~、そしてどんなに喜んでくれるかしら~帰りは絶対に一緒に帰ろうとするだろうな~なんて考えながらトレーナーさんのお宅へ到着。

そしていよいよ半月ぶりの再会!!

犬舎から出てきた蘭丸君、私との感動の再開シーンの想像をシャボン玉がわれるがごとくあっさりと本当にあっさりと打ち砕いてくれた・・・・・・。

9 6 azumayadog
蘭丸が犬舎から出てくる様子を見守るトレーナーさんの愛犬たちです。

さて、出てきたと思ったら・・・。
9 6 ran1
9 6 ran2
9 6 ran3
9 6 ran4
9 6 ran5
私たち(父、母、次男)に全く気付かず・・・。
完全に無視される。。。
おいおい~飼い主忘れたか~?
9 6 ran79 6 ran6 のコピー


な・・な・・なんなんだ~!!

この時点で今まで蘭丸が私のことをリーダーだと思っていなかったことがはっきりわかった。
そしてこの後も、蘭丸の本性を知らされた。

トレーナーさんは、蘭丸のその態度を見て「スピッツ系の犬はクールですからね」って言ってたけど、なぐさめ言葉にしか聞こえなかった・・・。いや絶対に慰めてくれたんだと思う。

その後、散歩兼ねて歩行訓練。9 6 ran8 のコピー


トレーナーさんとかっこよく歩く蘭丸。
9 6 ran9
トレーナーさんのお座りのコマンドでちゃんと座るし。。。。。
おお~すごい進歩!
と感動していたのもつかの間、公園について「じゃあお母さんすわれのコマンドかけて下さい」
私「お座り!」
蘭丸座らず・・・。
私「蘭丸、お座り!」
蘭丸座らず・・・。
私「お~す~わ~り!」
蘭丸座らず・・・。
私「らん!おすわり!」(かなり大きい声)
蘭丸、やっと座る。
でもすご~くいやそう。。。
私「蘭丸こっち見て!」というと・・・。
9 6 ran10
ひょ~!なんなんだ~おまえ~!

そして、トレーナーさんがお座りさせると。
9 6 ran11
むっか~

私にはアイコンタクトぜんぜんしてくれないのはわかったので、違うコマンド「お手」って言ってみると。。。
9 6 ran12
ひえ~!前はちゃんとやったじゃん~。
そして、次男がコマンドをかけると・・・。
9 6 ran13
9 6 ran14
おいおい~私より次男かい!
この時初めて蘭丸の本性がわかった!蘭丸は私のことをおやつおばさんとしか思っていなかった。
次男よりも下に見ていたことを・・・。
9 6 ran15
9 6 ran16

もう2度とおめ~におやつなんかあげるもんか
って本気で思いましたね、今まで蘭丸はおやつのためだけに私のコマンドを聞いてくれていたんだ。
まったくもう~!そんなにしたたかだったとは・・・。


気を取り直し、これからが本当のしつけだということに今更気づいたところで、早速歩行訓練。
9 6 ran17
そして、なんだかんだと蘭丸の様子を観察しながらトレーナーさんにカウンセリングを受け、私が良かれと思ってやっていたほとんどのことがくつがえされてしまった。
例えばエアコン、サモエドは暑さに弱いのですぐに冷房をかけていたのですが、30℃超えるくらいの気温あるいは湿度が以上に高い時以外は冷房はかけないほうがいいそうで・・・。理由は長くなるので書きませんが、最悪の場合リウマチになってしまうこともあるそうで・・・。

とにかくいろいろと間違っていたことがあり、自分で半分はわかっていながら実行できなかったことも反省し、蘭丸が家に帰ってきたその時点から蘭丸への接し方をしっかり変えなければ、すぐにまた元に戻ってしまうことも蘭丸の今回の態度ではっきりわかりました。

まずは、初心に帰って今までの蘭丸のイメージを消して違う犬が我家にやってきたくらいの心構えで取り組まなければいけないなと決心せざるを得なかった。

9 6 ran18

「蘭丸!じゃまた来週ね!」

いろいろ心配していた自分はなんだったんだ・・・・。
それにご心配していただいていた方々・・・まったく心配する必要はなかったようです。
皆様、あきれてしまっていると思いますが、今後ともよろしくお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ルンルンルン♪

蘭丸くん、訓練に旅立って約半月が過ぎました。

今週になってやっとトレーナーさんから面会訓練の許可が~!

やっほ~!やっと白い怪獣くんと会えるわ!

そして今日これから蘭丸じゃなく私たち家族のトレーニング、もちろん蘭丸の歩行訓練兼ねて

トレーナーさんから送られた画像、蘭丸の成長ぶりがはっきりくっきり!

私にはこんな素直な目しなかったな

カメラ目線なんて絶対にしてくれなかった蘭丸が・・・。

2008年9月2日0036
こんな、素敵な笑顔でカメラ目線!

さすがプロだわ~。

わたしもがんばるぅ~

話題はちょっとずれますが、8月に蘭丸が久々にプロにシャンプー&トリミングしていただいた様子が、私が尊敬するトリマーの、のらのらさんのブログにアップされています。
大型犬のお手入れの本当に大事な事は、犬がおとなしくお手入れされること(基本中の基本ですね)
これからますます毛量が多くなるサモエド♂は、3~4時間はじっとおとなしくお手入れされているくらいにならないと飼い主も犬もシャンプーのたびに消耗してしまうことをじっくり説明され、まったくその通りだと納得させられました。
人間だけの体力の消耗ならまだしも犬にも体力や精神的な消耗を与えてしまうことは、老犬や病気になってからのお手入れの際、犬が弱ってしまう事はもちろんそれでもお手入れは一生続けなければならないこともあらためて実感させられました。
もともと私がサモエドという犬種に執着しはじめたきっかけは、2年前に行われた犬の運動会で出会ったレンシロウ君との出会いでした。レンシロウ君はのらのらさんの生徒さんの愛犬であり北見のトリミングのお店パトラッシュの看板犬でもあります。
すばらしい被毛をもつレンシロウ君もやはり子犬の時にしっかりしつけとお手入れをされていたおかげで老犬の今も本当に若々しく立派なサモエドになったことは間違いありません。
蘭丸も立派な老犬になるよう私も今からしつけとお手入れはしっかりしておかないと・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジャッキー&コギ太の変化

白い怪獣君が不在になってから、お兄ちゃんズにちょっとした変化がありました。
8 31 jakogi2
なんとなく、今までより接近??
8 31 jakogi1
さびしいのかな~?とは思いましたが、それはぜんぜんないみたい・・・。
かえってのびのびと瞳に輝きが・・・。
まあそれも仕方がありません・・・蘭丸のあのしつこさっていったらさすがのコギ太でもキレルのを通り越してあきらめの境地に。。。

なので、最近元気いっぱいのジャッキー&コギ太

8 31 kogi2
甘える甘える・・・
8 31 jakki-1
でも、あまりかまってあげると蘭丸が返ってきたあとにその反動が・・・またストレスで2匹ともゲロリンパになるかも・・・。
なので、あまりかまってあげないように心がけていますが。。。

この2匹蘭丸が結構なストレスになっていたのは間違いないよう・・・。
でもねあと2週間ちょっとで帰ってきちゃうんだ~。
蘭丸が帰ってきても、蘭丸にあまり手を掛けないようにしなければこの2匹ストレスでやられちゃうかも知れないな・・・・・と、感じる今日この頃。

話は変わりますが、たまに、すご~い長い散歩になってしまうことがあります。
それは、距離じゃなくって時間・・・(蘭丸はこの散歩に耐えられません)

8 31 jori3
それは、ご近所さんとの井戸端会議。
だま~っておとなしく待つワンコら
8 31 jori1
たま~におやつをあげないと飽きて暴れだしますが・・・この方はジ~と我慢。
8 31 gurin1
グリン、君偉すぎるよ~

この方は、私のおやつをひたすら待つ。。。
8 31 jori2
近所のジョリー君。
ジョリー君、すごい食いしん坊でこの体で生ラーメン1個半盗み食いして翌日下痢ピー、歩くたびにうんちが~!!大変だったみたいです。
その後もお姉ちゃんのお弁当ぜ~んぶ完食したりと、数々の武勇伝を残しております。

8 31 kogi1
さすがに耐えられなくなってきたかな・・・。

私がここで井戸端会議していたのは30~40分・・・。
暑いので先に帰るって来ましたが・・・。

8 31 jori4
この2人の話は数時間に及んだ・・・・・かわいそうなグリン&ジョリー。

注)この2人(一人は私の実姉ですが)話し始めると数時間へたすりゃ午前中いっぱいしゃべってますから・・・一度耐えられなくなったグリンはその場で吐いたこともあります。

主婦の井戸端会議の恐ろしさは犬のみぞ知る。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
