

第1回 「サモの隠れ家」

先週は見事に夏日が続きわんこらも疲れ気味~

我が家では暑さに弱いサモエドが一番元気だったりして・・・

若さゆえに温度感じず・・・バテて初めて暑さに気づく・・・アホな犬。。。

さてさて今週の日曜日、苫小牧のサモ友のお家におしかけましたよ~♪

迎えてくれたのは、ラン仲間でブログつながりのサリー&ミント家

そしてこれまた一番身近な存在のレオン家も我が家と一緒に~

真新しいBBQセットを用意されて待っててくれました(ありがとう

BBQの前にわんこらの顔合わせです・・・んが・・・蘭丸氏、サリーちゃんとミントちゃんの熱烈(?)な歓迎に
なんということか、よそ様のお家の庭で失禁。。。それも2回も。。。それも仰向けのまま。。。

ああ~なんてヘタレなんだ~


その後わんこらは犬スペースに閉じ込め~人間たちはBBQ

わんこスペースのわんこ達は

2009 6 28 jakogi1

2009 9 28 ミント

2009 6 28 jakki-2

2009 6 28 jakki-1

なぜかサリーちゃんにくっついているジャッキーが謎である???

一方、人間たちは焼肉に夢中

そして、わんこらは・・・

2009 6 28 bbq

2009 6 28  reon1

アピールの末、レオンパパが助け船を~

ビアンカさんの手作りささみジャーキーで・・・

2009 6 28 samos1

はい!きれいに並びましたぁ~!

2009 6 28 samos2

2009 6 28 samos3

2009 6 28 samos4

相当食べました皆さんですが・・・

2009 6 28 samos5

底なしの胃袋みたいです。

このあとまたまた人間は犬談議に話を咲かせましたが、途中コギ太がサリーちゃんとやっちゃいました~サリーちゃんごめんねぇ~そういえばレオン君とミントちゃんにもガウッてたな・・・
まったくもう~ごめんねぇ~みんな~

その後お家に入れていただきレオン家が持ってきてくれたチーズケーキを堪能し(おいしかった~けど何ていうお店だったっけ?)またまた犬談議~、わんこにあまり興味のない父ちゃんは予想通りカヤの外であったのは言うまでもない・・・。

最後にサモ4頭で記念撮影~

2009 6 28 samos6

蘭丸がちゃんと座らない~

2009 6 28 samos7

まあいいか・・・

2009 6 28 samos8

動けない蘭丸の横に強制的に座らされるミントちゃん

2009 6 28 samos9

ひゃはは~珍しい2ショットです~。

今回私のツボに入ったのがミントちゃんのやきもちに歓喜するミントパパですね!

いきさつですが・・・ミントパパがレオン君をモフモフしているといきなりミントちゃんレオン君にガウッ!!超珍しいミントちゃんの怒りにレオン君はじめそこにいる全員が目がテン。。。

ミントちゃんはパパを取られて悔しかったんですねぇ~、それがわかった後のパパさんニタニタ~
隠しきれない嬉しさに顔が緩みっぱなしで本当に素直なパパさん~♪

こんな感じで『サモの隠れ家』終了~いや~本当に楽しかったです~。

サリー&ミントさんのパパ、ママさん本当にありがとうございました。

そしてレオンパパ、ビアンカさんもありがとうございました~。

とっても楽しい休日を過ごすことができて幸せです

次回は広上家という噂が・・・?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕たちの弟君のムック君

暑い日が続きますね。

突然の暑さにバテてるわんこが結構いるようで・・・

うちもコギ太がちょっとバテましたが蘭丸、ジャッキーはいたって元気です。

うれしいことに蘭丸、レオン君ラフィーちゃんの実弟のムック君の画像が届きました。

忘れてはなりませんカロンちゃんや王国のパエルちゃんの実弟でもあります。

2009 6 27 ran1

2009 6 27 ran2


さてだ~れに似てるかな?

まずは、ショップで初対面のときの写真

苫小牧出身 ムックと命名 オーナー推薦

う~ん、ちょっと誰に似てるかわからないかな?

それでは、お家に来て3日目の動画です。
ムック君

[広告] VPS
うっっかわええ~(萌)

次はつい最近の動画です。

ムックくん

[広告] VPS

蘭丸の弟ムック君

[広告] VPS

さ~て誰に似てるでしょうかね~?

ムック君は只今6か月、やんちゃ盛りです。

道内在住ですが札幌近郊ではないのでオフ会にはなかなか出られないみたい・・・

でもいつかムック君に会えることを信じてます。

画像を見ていて大切に育てられてるんだなぁ~って思いました。

ムック君の飼い主様ありがとうございます。これからも成長ぶりを教えてくださいね!

札幌近郊には親戚がたくさんいます、みんなムック君に会えるのを楽しみにしてま~す。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1日が短い・・・

もうそろそろ月末ですね、
今更ではありますが、わたくし専業主婦ではなく中途半端な半業主婦でして・・・とはいっても毎日仕事をしているわけじゃ~なく、その日その日気分がむくと仕事するとか呼び出されたら行くとかそんな感じで毎日過ごしているのですが、正直言って今月は
ほとんど働いてませんでした(汗)
なので2か月分の帳簿やら中途半端にやり残している空室の部屋の掃除とか終わらさなければいけない仕事はたくさんあるのですが・・・2009 6 24 ran1
はい、まったくでぃ~
2009 6 24 jakki-1
はい、まったくでぃ~

そんなわけで、昨日あわてて請求書なんか作ってたりしてると・・・

横で気持ちよく寝ているくまさんを見ると

2009 6 24 ran2

いつの間にかなでなでしていたり・・・

いつの間にかカメラで写しちゃったり・・・そんなことをしているとお昼になってしまい

午後からはちゃんとやらなきゃ~って気合いを入れてエクセルの画面にしたとたん

いつの間にか寝ていたり(汗)

いつの間にかインターネットしていたり・・・

いつの間にか携帯のメールしていたり・・・

中学生より悪いじゃん


そして

2009 6 24 kogi1

大事な散歩は欠かさない・・・散歩から帰るともう夕飯の支度、夜は夜で早々に寝る。

結局ほとんど進まず今日こそやらねば!!

動画でブログもごまかします(汗)

さくらんぼ、初めて食べます。
さくらんぼ

[広告] VPS

お次は、ラフィーちゃんが最近グ~と唸るとブログに書いてありましたが、蘭丸もグ~って唸ります。

はじめは我慢してますが・・・
蘭丸、グ~って言わないの?

[広告] VPS

我慢に耐えかねグ~グ~言いはじめ最後はガウッまで言わせてしまいました~
蘭丸、グ~って言ったよ~

[広告] VPS

いつもはもっと長い間グ~グ~言ってるんですけどね~カメラを意識したか・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度の日曜日

今回はイベントにウトい父ちゃんのお話。

父ちゃんは盆と正月とクリスマスはちゃんと覚えているが他のイベントは忘れがちな人である。

次の日曜日は『父の日』なのだが本人は全然知らない(忘れている以前)ようである。

『父の日』があるのは知っているが6月の第三週だということは知らないようだ。

そんな父ちゃんのワンシーンを我が家のワンズに演じてもらいました。

父ちゃん役は蘭丸です(一応作業着を着ています)。

2009 6 19 ran1

2009 6 19 ran2

2009 6 19 ran3

一合500円とはまたずいぶん高望みな・・・

しかし、毎日疲れて帰ってくる父ちゃんに感謝の意をこめて父の日にはちょっとお高い冷酒をプレゼントしようと思っている。

2009 6 19 kogi1

2009 6 19 ran4

2009 6 19 ran5


2009 6 19 jakki-2

2009 6 19 ran7

なんで今度の日曜日がカーネーションよ!!

2009 6 19 kogi2

2009 6 19 ran6

やたらすぐにムキになるのも父ちゃんの特徴である。

2009 6 19 ran8

そうそうこのずれっぷり!まさしく父ちゃんである。

2009 6 19 kogi3

2009 6 19 koran1

2009 6 19 koran2

本人が自覚していないところが特徴です。

2009 6 19 ran10

2009 6 29 jakki-1

2009 6 19 ran9


2009 6 19 koran3

2009 6 19 jakki-3

父の日に父ちゃんはおいしい冷酒にありつけるでしょうか・・・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

反省しない犬


今日の午前中の話。

母としたことがちょっと油断してしまった・・・のです。

3頭を家の中でフリーにしてちょっと家を留守にしたんです15分くらいかな~居間には次男もいたし大丈夫と思って出かけたんですが、出かける前に台所の生ゴミをゴミ箱に入れるのを忘れたのです。。。

結果・・・

家に帰ってきた母の目に飛び込んできたものは、生ゴミをあさる蘭丸

蘭丸、台所のシンクに顔を突っ込んで食べてました、下に落とすとコギ兄ちゃんズに奪い取られるのがわかっているのでしょう、こういうところはちゃんと考えているんです。

そして母の雷が

でも、なぜか逃げたのはジャッキーとコギ太。

2009 6 13 kogi2

ジャッキーとコギ太はシンクに背がとどかないのでよだれをたらして蘭丸の様子を見ていただけ・・・

2009 6 13 kogi1

コギ太は人間の大きい声が大の苦手、大きい声で笑っただけでもクレートに逃げていくことがあります。

一方、母が雷を落としても生ゴミあさりを続けている蘭丸に

「くおら~っ」

そして数分後

2009 6 13 ran1

洗面所に閉じ込めましたが

2009 6 13 ran3

閉じ込めたからって犬が反省するわけがないことに気づきすぐに解放

2009 6 13 ran2

ああそうかい!

蘭丸君、君の盗み喰いの悪い癖どうにかならないかねぇ~

2009 6 13 ran4

おっ!閉じ込め作戦効いたかぁ~

2009 6 13 ran5

やっぱり反省なんかしてなかったんだね~蘭丸君


2009 6 13 ran6

今度やったら散歩なしの刑にするからね!

2009 6 13 ran7



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たんぽぽの刑

昨日も今日もちょうどいい天気、紫外線は強そうだけど風がひんやりしていて気持ちいい♪

明日からまた雨予報みたいだけど・・・ちょっと憂鬱・・・。

昨日今日と母は庭の芝刈りをしているのですが、わんこらを庭に出していると遊んであげないといたずらを思いつくようで・・・

今日はコギ太が庭になっているウド(なぜウドが生育しているのか不明)を食べ始め、あげく根をほりほり。。。

それをじ~っと見ていた蘭丸も同じ場所をほりほり・・・最初はほりほりだったのが蘭丸の場合馬力がいいのでガッガッガッっという音がしそうなほど力が入っていたので・・・

「くおらぁ~のひと声にコギ太くんピュ~ンって逃げました・・・んが・・・蘭丸、全く気にせず掘り続ける

仕方がないので穴の部分に石を入れて掘れないようにしたんですが・・・

2009 6 10 ran1

石なんてすぐにどけられまた掘り起こす・・・

様子を見ていると

2009 6 10 ran2

怪しい・・・怪しすぎる・・・

蘭丸君、君の考えていることはお見通しだよ!わかりやすいったらありゃしない(笑)

2009 6 10 ran3

ふふっ・・・そうはさせるか!!

蘭丸の穴掘りを制御中、隣でジャッキーが・・・

2009 6 10 jakki-1

ううっ!また何か食っている・・・草にしてはシャリシャリ変な音してるけど??

2009 6 10 jaran1

シャリシャリしたものはたぶん何かの根っこだったみたいだけど、そんなもの食べて大丈夫なのかなぁ??

やはり、遊んであげてないと食に走るようでお腹を壊されては大変!

犬だから食べれる植物とかわかるっていうけど、うちの犬は全く当てにならない。

なので本日の穴掘り及び拾い食いの刑として3匹に『まて』の連続練習をしていただく。

まずはジャッキー君!君は待つの得意だよね~

2009 6 10 jakki-2

ははは~ジャッキーは頭に何か置かれても気にしないもんねぇ~

はい、次は蘭丸!

2009 6 10 ran4

蘭丸、はじめは非常に拒否していたのですが頭の毛の中に埋め込んでみたら全く感じなかったみたい(笑)

2009 6 10 ran5

2009 6 10 ran6


暑さでタンポポが悲鳴を上げてます!

はい次、コギ太!

2009 6 10 kogi1

かなり拒否反応起こしてますが無理やり『マテ』

それでも動くので、おやつを出すと

2009 6 10 kogi2

やればできます!

その後、穴を埋め3匹を順番に足洗いとブラッシングちょっと水も浴びさせたのですが、順番待ちで暇だったジャッキー君、さて足洗いと思ったら

2009 6 9 jakki-1

うっそ~!!

2009 6 9 jakki-2

こっち来るなぁ~!


久々動画です。

今朝のバトル、コギVS蘭丸です。

コギ太と蘭丸の勝負

[広告] VPS

毎度毎度同じことしておりますが、飼い主的にはおもしろいのでついついムービーで撮影してしまいます。
飽きた方は見ないでくださいね~いつも同じですから(汗)

コギ太と蘭丸の勝負PART2

[広告] VPS

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

捨てたい!

昨日、家の中で転びました・・・あるものを踏みそうになりあわてて足を上げてしまいバランスを崩して・・・。

あるものとは絶対に踏みたくない物、踏んだらめっちゃ痛い物です。

答えは。。。

2009 6 3 toy1

絶対に床に転がっていたら危ないですから~

今までも何度か踏んでしまい「痛い~!!」っと何度も叫んだのですが、どこに転がっているか毎日違うのでついつい踏みつけてしまいます。

たまに父ちゃんも「痛って~!!」と、叫んでおります(爆)

あまりにも危険なので捨てようかと思うのですが、よろしいでしょうか??

2009 6  4 toy1

やっぱり・・・

でもね、それって齧ってたら

2009 6 3 ran1

でしょうよ・・・(汗)

口の中だって傷ついちゃうしやっぱり捨てていいでしょ?

なんて言っておきながらまだ使えるかも・・・と思いおもちゃ箱の中にあるのですが・・・

捨てなければならないおもちゃがもう一つ

2009 6 6 toy2

これもなかなか踏むと痛くて・・・そして転がっていても目立たないので踏む確率多し・・・

蘭丸君、ついでにこれも捨てていいかな?

2009 6 6 ran2

やっぱりそうだよね~その骨の形のおもちゃは真中にお肉っぽい香りがするすご~く人工的な物質が入ってるんだよね~でもすごく体に悪そうだよ~

2009 6 6 ran1

ん~まあ仕方がないねぇ~その骨型おもちゃは出しておいてあげるよ~

でもね~そろそろカジカジする年齢じゃないんじゃないの~?
ジャッキーやコギ太みたいに庭で遊ぶときにもっと走ったらどうなの?
蘭丸君、君さぁ~庭で遊ぶっていってもコギ兄ちゃん達が走るのを見てるだけじゃん!
だから家の中でおもちゃカジカジしたり自分の前足カジカジしたりしちゃうんじゃないの~?
フリスビーとかボールとか追いかけること学習したらどうなのよ~

2009 6 3 ran4

はっ!!ちょっと言い過ぎたかな・・・サモエドにフリスビーはやっぱり無理なのかなぁ~?でも、やれる子もいっぱいいるし・・・やっぱり蘭丸って運動オンチなのかぁ~2009 6 3 ran2

あっ心の声が聞こえてしまったのかしら・・・いじけ始めちゃった。。。


蘭丸ってフリスビーやボールで遊ぶの得意じゃないけど冬はソリとか引いたりして頑張ったよね~

2009 6 3 ran3

あ~完全にいじけモードだ~これって誰かに似てるよなぁ~

ドッグランに行ったら友達と遊べるし!でもヘタレ丸出しだけど・・・人間の子供にも優しく接っするの上手だし蘭丸って意外にいいところあるじゃん!

2009 6 3 ran5

なんか最近生意気になってきたような気が・・・

2009 6 4 jakki-1

2009 6 3 kogi1

そんなもんですかねぇ~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大丈夫かぁ~(長男編)

今日から長男、修学旅行へ旅立ちました。

なんとか無事に送り出したという感じ。。。ふ~~

きのうの出来事

明日から修学旅行だというのにカバンの準備もせずパソコンにくっついている長男(怒)

母「そろそろ明日の準備した方がいいんじゃない?」

2009 6 4 ran1

最近反抗期の長男はすぐにムカつくのでとりあえず様子を見る

1時間後。。。

母「ちょっと~そんなことしてていいの~?はやく用意しなさい!」ちょっとイラつく母。

2009 6 4 ran2

なんて言っておきながら、一向に動こうとしない(怒怒!)

そしてしばらくして・・・

2009 6 4 ran3

母内心『はぁ~!今頃何言ってるんだこの男は!』

母「そんなもの自分で探しなさいよ~、たぶんあっても揃ってないと思うよ~」
そう、トランプはいつもバラバラにしてあるしベッドの下とか絨毯の下とかに落ちてるので面倒で母がゴミ箱に投げた記憶がある。。。

そして、長男はおもむろに立ちあがり自分の部屋にトランプを探しに行く

しばらくしてまたパソコンを始める

母内心『どうする気だ~?』
母「トランプあったの?」

長男「あ~いや~全部そろってないのはある・・・」

母「全部そろってなかったら使えないんじゃない?」

長男「うん、まぁ・・・」

2009 6 4 ran4


母「どうする?買いに行く?」

長男「う~ん、え~~(面倒だという意味)」

母「知らないよ~自分で何とかしてね!」

長男「・・・・・」

そしてまたカチャカチャパソコンのキーボードを打つ・・・。

2009 6 4 ran5

母がどうにかしてくれると思っているみたいなので

母「ちょっとトランプどうするの?違う人に頼むのかい?みんなに迷惑かけるんじゃないの?」

2009 6 4 ran6


そしてまた1時間ほど経ってから・・・まったく変わりなくパソコンにはりついている長男の背中は不安が漂っていた・・・。

2009 6 4 ran7


母内心『ダメだこりゃ~でもこういうときじゃないと懲らしめられないしなぁ~、でもこのままだったら同じグループの子にまで迷惑かけちゃうし・・・。もういいや!懲らしめるのは今度の機会で…』                                          母「ちょっと今買い物に行ってくるからトランプ買ってきてあげようか~」

長男「うん。」

2009 6 4 ran8

ダメな親である。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よだれやけに挑戦!

前にも記事にしたのですがよだれやけ・・・気になりだしたら気になるもので・・・。

なんとかして治したい!

そこで

2009 6 2 hatimitu


そこで以前の記事の時にコメントいただいたサリー&ミントさんが教えてくださった木酢液を試しております。えさに6滴、コギ兄ちゃんズは4滴。

他に、とにかくなんにでも効く除菌効果の高いマイナスイオンエッセンス(サロンサポート)で患部を消毒。

そして、今我が家でブームのマヌカハニー。
マヌカハニーは人間用に購入したのですが、わんこにもほんのちびっと指につけて舐めさせてます。

マヌカハニーは日本で買うとお高いそうで、私の中国武術の師匠のO先生がネットで直接ニュージーより取り寄せてくださったのでかなりお安く手に入りました~。
O先生いつもありがとうございます~。

これを1か月続けるといかなる結果が出るかな~?
2009 6 2 ran2

春になってから目元もちょっと涙やけ?
2009 6 2 ran1

コギ兄ちゃんズは木酢液を健康のために与えてます。

ジャッキー君は5才にして口臭がひどく(たぶん虫歯のため)口臭にも効果的かと・・・。
2009 5 31 jakki-

我が家の6月は健康対策月間です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
