

ハイエースよごめんなさい・・・

我が家の4頭のブログはこちらです。



2日前のお話。

毎日、雪・雪・雪で除雪に追われる父ちゃん。

除雪がひと段落すると次は排雪。

近くの排雪場にダンプに雪を積んで投げに行くのだが、一日何十往復もするちょっと憂鬱な仕事です。

まあ、仕事ですからそれはそれで割り切れるとは思いますが。

この日、もうそろそろ終了しようかという時間帯だった。

もうひと頑張り・・・ってショベルでダンプに雪を積んでいた・・・。

ダンプの位置が悪った!!自分の仕事用の車(ハイエース)がダンプの横に置いてあってダンプからこぽれ落ちた固くて重い雪がハイエースの上にドサドサ~~

丈夫な車だから大丈夫だろうとその時は確認せずに排雪場へ・・・

帰ってきてハイエースの助手席の窓がなくなってることに初めて気づく(あわわ~~)
2010 2 14 hiace1
2010 2 14 hiace2




実はこの日、昼食を食べに外に出た帰りに中古車屋さんで格安のハイエースを見つけその車にかなり心がひかれていた。

いま使っているハイエースはなんと平成2年車で外見はボロボロ、すが漏りまでしているのだが、どんなにほったらかしにしておいてもどんなに寒くても一発でエンジンがかかるすごい車でバッテリーとエンジンだけはものすごくあたりがよかったようだ。

エンジンが一発でかかるがオイル漏れもしてるし長距離なんて到底無理な御老体のハイエース・・・まるで生きているようで車を買い替えるのも気が惹けていた・・・

この日の会話で、私と父ちゃんは「ハイエースがなかなか壊れないから買い替える決意がつかないよね~」とかなんとかいろいろとハイエースのしぶとさについて語っていたような気がする。今思うとまるでこの会話が悪かったようで・・・。

2010 2 14 jakki-1

2010 2 14 kogi1

いやぁ~窓のなくなったハイエースどうしようか迷ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越しました。

このたびブログの引っ越しをいたしました。

心機一転、更新頑張りまっす。

リンクされている方、お手数お掛けしますが変更よろしくお願いします。

新しい住所はこちらです。



このブログは今後は犬関係以外の自分の周りの日常を記録として残すために細々と更新することにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ジャッキーへのプレゼント(笑)

2月5日ジャッキーの6歳の誕生日

プレゼントは・・・



蘭丸からのプレゼントは・・・



おまけ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

避妊手術無事終わりました。

2月3日、ふくまる子の避妊手術無事終わりました。

この日は節分だったんですね~

手術を終えて帰ってきたおふくさんが思ったよりもげっそりしているので豆まきもしませんでした~

あっでも父ちゃんと次男が何やらこっそりやっていたような・・・

翌朝母が起きるとテーブルの上が落花生のカラがてんこ盛り~

どんだけ食べたんだ!父ちゃんと次男。。。


さて手術といえば=絶食←これが一番つらい。。。

ふくまる子は食糞するので手術前にうんPを食べないように見張るのが大変。。。

歩きの散歩で空腹を紛らわせることにしました・・・百合が原公園、モエレ沼公園散歩しました~

疲れきってひとねむり・・・よかった~

そして12時に病院へ

2010 2 3 fuku1

勘が強いね(汗)

2010 2 3 fuku2

2010 2 3 fuku3

絶対何か悟ってるね君。。。

2010 2 3 fuku4

まな板の上の鯉になってください・・・

ごめんね!頑張るんだよ!

素直に先生と診察室へ入っていった・・・





午後3時に先生から電話で「今目覚めました、なんの問題もなく順調です、ちゃんと立てるようになるまであと3時間くらいかかるので6時くらいに迎えに来て下さい」とのこと・・・。

ほっと一安心、お迎えの6時が待ち遠しかった。

そして病院へ、しっぽダラ~ンで耳なしのおふくさんが奥から出てきた・・・なんだか別犬。。

家に帰ったら少しは元気が出るかな~って思ってたのですが、玄関に入った途端倒れ込むように寝る態勢。。。

2010 2 3 fuku5

2010 2 3 fuku6

なんだか大丈夫かぁ~って感じでした。

2010 2 3 fuku7

追記もあります。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまた東川町へ(続き)

前回の続きです。
2010 1 30 dogs7
2010 1 30 dogs8

2010 1 30 dogss1
2010 1 30 dogss2
2010 1 30 dogss3
2010 1 30 dogss4
2010 1 30 dogss5
2010 1 30 dogss6
2010 1 30 dogss7
追記もあるよ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまた東川町へ

30日の土曜日、またまた東川町まで行ってきました~

ふくまる子、今週水曜日に避妊手術予定(急に決まった)なので手術前に遊び収めで行ってきました。

この日も晴天、『犬と森林浴』は賑わっておりました。


2009 1 30  dog1

2009 1 30 dog2
2010 1 30 dog2
2010 1 30 dog3

せっかく会えた福ちゃんと仲良くできない内気な蘭丸。。。2010 1 30 dog4
2010 1 30 dog5

相変わらず最初から飛ばしまくりのふくまる子
2010 1 30 dog6
2010 1 30 dog7

追記もあるよ!




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
