スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無香料シャンプー

昨日は予想に反して天気がよかったのでホースで水遊び~
みんなべっちょべちょに濡れたのでそのままコギ兄ちゃんズ外でシャンプータオルドライ、ふくまる子は水洗い(爆)、蘭丸だけちゃんとシャンプーしました~。
使っているシャンプーはわが家の家族もみんな使っているアミノシルクシャンプーっていうすごいマイナーなシャンプー。
以前からこのシャンプー無香料なので物足りない・・・アロマオイルを混ぜて香りをつけようかと思ってたらシャンプー業者さんにすごく反対された。。。オイルはダメ!酸化するから・・・ですって。
アロマオイルマッサージとか最悪とか言ってた・・・とにかくオイルは酸化するので出来るだけ使わない方がいいって。
食すのもオリーブオイルかグレープシードオイルかゴマ油の透明なものが一番いいんだそうで・・・わが家は価格的にキャノーラオイルしか買えませんが・・・

アロマの香りを楽しむためにオイルを焚くのも酸化したオイルを部屋に撒くようなもので香りを楽しみたいならお香を焚くのがよいそうで・・・そこまでこだわってオイルを否定されてしまったらすっかり信じてしまう自分。

結局我が家のシャンプーは無香料のままの使用となりました。

ん~でもやっぱりさわやかな香りが欲しいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。