

母の母

最近、母の母(実家の母)はワンコの散歩を手伝ってくれている。自分の運動ためだそうだ。手伝ってくれるのはありがたいが、「まだいかないのかい?」と電話をよこしたり朝も張り切って待っているのでこっちも気を使ってしまう・・・。ただでさえ散歩の催促を目で訴えているコギどもを背に何かと終わらぬ家事に勤しんでるというのに二重のプレッシャーである。。。

まあ、母の母のためだ。。。

実際、2匹の散歩より楽だし・・・。

母の母の担当はもっぱらコギ太、ジャッキーは突然豹変するのでひっぱりっぱなしのコギ太のほうがまだ対応が可能であろう・・・。

散歩から帰ると、茹でた白菜とミニトマトに鰹節ときな粉をふりかけて
2匹にあたえてくれる。そのあとバナナも・・・。う~む、ありがたいが最後のバナナは余計だろ

とまあ、平和に肥えつつある2匹・・・体重計にのらなければ

そうそう、みかんちゃんですが、なかなか新居に馴染めず旧自宅と新居を行ったり着たりと母がせっせと抱っこして移動しておりましたが(新居に来ても1時間位したら「私いえにかえりますわにゃぁ~」と玄関の前で鳴くので旧自宅へ連れて行くと安心してトイレに入る)そんな姿を見てかどうか分かりませんが、母の母が面倒見てくれると言ってくれた。
実際、みかんのテリトリーは実家の1階から3階までととても広範囲なのでマッチ箱のような我が家は、あそこの小さい家にちょっと遊びに行ってくるわ・・・感覚なのでしょう。
うう~贅沢な猫だ・・・そんなわけで昨日から母の母の家と旧自宅とにトイレを設置し実家の中を自由気ままに過ごさせていただくことになりほっと一安心の母です。

11.15window.jpg

この前の日曜日、雪景色に一瞬なりました。
11.15kogi1.jpg

固まるワンコ
11.15jakki-3.jpg

落ちないようじっと耐えています。
これは、いじめですな
ごめんなさい

これから、雪が降る季節・・・雪が降るとなぜか張りきるジャッキー
やはり犬はよろこび庭駆け回るのだなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
