スポンサーサイト


久々のお買い物

今朝4時半、ジャッキーが窓の上のほうを見ながら
ぐるるる~う~うおんうおん
と吠え始めた。

何の気配もないのに・・・。確実に目で追っている・・・絶対何か見えてるんだ・・・。
それも天井に近い窓のうえのほうを見ていたので・・・。

ご先祖様が来ているのかな?

これが、夜中の2時とか1時とかだったら怖かったけど明け方近かったのであまり何も感じなかったけど・・・旦那が、もしや不審者か?と
余計な心配し裏玄関の戸を開けたとたんコギ脱走

まったく余計なことを~

でも大丈夫、うちのうら玄関は犬用に囲ってる庭につながっているので道路に出たりしません。

オヤツで呼ぶとすぐに家に入ってきました・・・。

しかし寝起きにすぐに外へ逃亡するとは・・・よっぽど外が好きなんだな・・・。いっそのこと外で飼ったろか

まあ、そのことはさておき、昨日は本当に久々に家族そろって買い物になんか行っちゃいました・・・。
最近は、仕事や引越しなんかで本当に休暇がなく家族で出かけるのは久々だったわ・・・あっそういえば外食は行ってたっけ・・・。
まあ細かいことはさておき、昨日手に入れたもの
12.11dvd.jpg

これほしかったんです。
CD屋さんにいっぱい陳列されてて思わずすぐに手にしてしまいました。
で・・・今朝、早起きして1人で見ようとしたら・・・DVDプレーヤーは、子供部屋にあることに気づき・・・パソで見ようと思いましたがやっぱテレビ画面で見たいのでお預けです・・・。

昨日の話に戻ります・・・。

12月の日曜といえばどこも激混み・・ましてやヨドバシなんか、絶対駐車場待ち1時間は固いなと思ったので夕方行くことに・・・。
目的は、長男がなにやらPAR(プロアクションリプレイ)なるものを欲しいとほざくのでわざわざ行ったわけで・・・。結局在庫切れで手に入らず・・・。
結局延長コード買って帰ってきました

長男、次男はサンタクロースは誰なのかを知っているのでそれではその
プレアクションなんたるやを、クリスマスまでに手に入れましょうと断言してしまった母・・・。

次男は、まだ欲しいものは決めていないみたいですが、、、
次男いわく・・・
「クリスマスプレゼントは夜置いといてね!」

めんどくさがりの母の性格をよんでます

まだまだ子供だわ~と、思ったけど長男が4年生のときはちゃんとサンタクロースが来たように枕元にメッセージなんか添えてプレゼントおいてたっけ・・・。
こうした積み重ねが次男の性格をゆがめてるのかしら・・・。

やっぱ兄弟でもまったく同じ扱いをするって間違っているのかしら・・・と思う今日この頃・・・。

そんな不毛な一族のお買い物デーでした。

一方・・・わんどもは・・・。

雪の中を駆け回っておりました。
12.10jakki-1.jpg

12.10jakki-3.jpg

12.10jakki-2.jpg

外に出たくてうずうずしておりました。
12.10jakogi3.jpg

ベランダから外に出すと・・・。
水を得た魚のように生き生きとそれはもう狐のように跳ね回り
また家の中に入り2分くらいたつと
12.10jakogi4.jpg

出たい出たい外出して~の繰り返し
まあ、雪なので体も汚れないし昨日は、何度も外で遊ばせましたよ。
12.10jakogi2.jpg


でもって、夕方リビングでわんどもがくつろいでいるかと思って母は2階の子供部屋を片付けていると外から帰ってきた旦那が
「あ~こぎ~こら!何やってる!!!」
と叫び声・・・。
あわてて下に降りると・・・。
ストックしてあった新しいドッグフードとキャットフードの袋(かなり厚い)をカジカジしキャットフードを食っていた

その夜は、大事をとってコギのゴハンは30グラム・・・。にしときました・・・。

12.10kogi1.jpg

いったいどれだけ食べたのよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文v-69v-110色付きの文字v-17
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
