スポンサーサイト


家事が進まない原因は・・・。

近頃、というかここ数ヶ月ウィークデーに洗濯物を午前中に干したことがない母です。朝から洗濯機は回しているのにそれを干す作業にいたるのは、なぜか日が暮れてから・・・。
同じ2児の母であるMさんは、なんと朝の9時に家事が全て終わっているというのに・・・。
いったい、どこをどうすれば朝の9時に洗濯、掃除、朝ごはんのおかたずけが終わるというのだ
自分の手のろさを痛感するこの頃である・・・。っていってもまったく生活改善する気のない母・・・。
家事が進まない原因はここにもあった
12.22jakki-1.jpg

12.22kogi4.jpg

2匹のお世話
あんど
12.22kogi5.jpg

コギのいたずらの後方付け
キッチンマットの一部のふくろうさんのお腹がえぐられてました
最近、我が家の破壊王は少々落ち着いてきたのか、それとも雪遊びで運動量が足りているのか・・・破壊力がおかげさまで落ちてきましたが、
が、・・・ちょこちょこやらかしてます(相変わらず)
それよりも困ったことは、散歩中に雪をがばがば食べるので外で水分をたっぷりお腹に入れるので帰ってから透明しっこじょぼじょぼ・・。
なのでペットシーツの消費がぐんと伸びています・・ああ~我が家の家計が破壊される~

やはり、家事が進まない原因→コギ太は、正論として言い訳になると思う母です。
昨日、庭遊びをしているときダンボールをあたえてみました・・・
12.22kogi1.jpg

興味津々で破壊活動開始!
12.22kogi3.jpg

ダンボール犬
12.22kogi2.jpg

なぜそこまで一人遊びできるのか
これは面白いのでまたダンボールのゴミが出たら遊ばせよっと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久ぶり、美由紀の妹です。
ブログおもしろいですね。
家事が進まないのは、私もおんなじです・・・。今も大そうじを横目にPCに向かってしまった。

コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。体調はいかがですか?
子供が成長するのに反比例して親の体力がなくなっていくような気がするのは私だけではないですよね・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
