

冬将軍がやってきた

今週になってやっと冬らしくなってきた・・・。例年にない雪の少なさと気温の高さと冬の雨・・・。気味が悪いとしか言いようがないこの異常気象、誰もがそう思うだろう。

しかし我が家には、それに気づかないものたちが・・・2人と2匹。
異常気象なのかどうなのかなんて生まれてからの年月が少なすぎて分からないであろう・・・っていうか、関心ないし

しか~し、そんな息子たちも今週の水曜からスキー教室に通ってます。
ちょうど寒くなってから始まったスキー教室・・・普段の行いが・・・、でもまあ雪質は最高ではないでしょうか。

さて、2匹の方はどうでしょう
1.12jakogi1.jpg

雪が降ると外に出してもらえる回数が多いので、ご機嫌です(多分)

寒いのと、雪の中で駆け回るので消費カロリーが多いのか2匹ともちょっとスリムになりました。

1.12jakki-1.jpg

ジャッキーは、あまり変わらないかも・・・

1.12kogi1.jpg

こぎは、ウエストがキュッと。

同じ運動量で同じ量のえさを与えてるのにこの違いは・・・。

1.12jakki-2.jpg

掃除機をかけてもよけないジャッキー・・。
1.12jakki-3.jpg

舌を出していびきまでかいてるジャッキー・・。
1.12jakki-4.jpg

ここまで無防備にして・・・・

こぎは、こんなことしません・・・掃除機をかけると遠くへ逃げるし、仰向けになることもめったになく・・・結構眠りも浅いです。
この違いが体重に現れてるのかと・・・。

しかしこの寒さいつまで続くのでしょう・・・寒いのはちょっとイヤですがまた+の気温になってしまうのもちょっといやですね。
冬は冬らしく寒さに耐えながら、雪かきしたいものです。

そういえば、納豆がすごい売れてるとか・・・、某テレビ番組でやってましたものね・・・いつまで続くか納豆ブーム

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
