スポンサーサイト


犬と遊んだ日曜日

昨日は久々の大雪でしばらくぶりに除雪作業をして首が痛い母です
除雪作業はつらいけど、子供のころから雪が降るとなぜかわくわくしちゃうんです。基本的に雪がすきなんですよね
もちろん我が家のワンコらも雪が大好きしか~し昨日は積雪がかなりあったため庭に出ると犬の体高からしてちょっと遊ぶにはしんどい深さまで積もってましたので、ジャッキーすぐに引き返してきましたが、母が外に一緒に出るとまたやる気が出たのか鼻まで来る積雪の中走り回っておりました。

雪は、午後にはやんでさて我が家のヒッキーたちも外で遊び始めました
1.14arakake.jpg

なにやら作り始めました。
犬用かまくらだそうです。

製作途中、ちょっと邪魔してみました。
1.14jakki-2.jpg

大好きなボールをかまくらのてっぺんにのせると

1.14jakki-3.jpg

こぎは、ビビって近づきませんでしたが
ジャッキーは、年の功か、アホなのか何の躊躇もなくのぼって
1.14jakki-4.jpg

ボールゲット

なかなか勇敢じゃないか・・・ジャッキー・・・

その後、犬用かまくら完成

コギが無理やり入れられて
1.14kogi2.jpg

その後ジャッキーも、中におやつで誘導
1.14jakogi2.jpg


そうそう、姉の家のグリンちゃんも途中参加してました。
1.14gurin1.jpg

グリン動きが早くてなかなかうまく撮影できませんでした。

かまくら作りですっかり雪がならされた庭は、わんこらにとっては最高のスノーコンディションとなり

甥っ子との追いかけっこに燃えるジャッキー
1.14jakki-5.jpg


たくさん遊んでもらって家に入ると、疲れきってました。(めずらしく)
疲れきった2匹をまだまだもてあそぶ甥っ子
1.14kogi5.jpg

コギの場合、こんなにつかれて眠そうなのは珍しい
1.14kogi4.jpg

まだ1才8ヶ月なのでちょうど青年期のばりばり元気な高校生くらいなのでしょうか・・・。
バリバリ元気な中学生と一緒にいるとちょうどいい運動量なのかもしれませんが
1.14kogi3.jpg

しつこいがな・・・
中学生の甥っ子、結構しつこいんです
頼むから、寝かせてあげて

そんな楽しい日曜日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
