fc2ブログ

高い買い物2

さて、先週の土曜日にwiiを求めJRに乗りプチ旅行気分に浸っていた母と息子たち、帰りのJRは特急列車に飛び乗り急いで帰宅・・・。
さすがに函館からの特急は自由席は満杯、車両の連結部分にも人がたくさん慣れない事をして疲れた息子たちは座りたい~オオラをはなっていたので指定席を駅員さんから買いました。
指定席はいっぱいでしたがお座敷なら空いているとのことでお座敷席をゲット
1.29arakake3.jpg

まあ!いまのJRってこんな素敵な席があるのね3人で感動しながら旅行気分
1.29arakake1.jpg

JRにも乗れたし、wiiも手に入れたし笑顔満面の息子たち・・・。
後ろの席に座っているビール飲みながらできあがっているおじさんたちの影響を受け母たちもジュースとお茶で宴会気分
1.29arakake2.jpg

そんな楽しい半日プチ旅行を終え、いざ家についてみると・・・母の予想をはるかに超えた破壊行動が待っていました

まず家に着くや否やすぐにワンコらの確認・・・長男が叫んだ「たいへんだぁ~やばいよ~」後から家に入った母「なになに~うんPばらまいてる~?」と聞くと「チョコレート食べてる~」っと長男・・・・・


ひぇ~

なんとなんと、お菓子の入っている引き出しを開けポリコーン半袋とアルファベットチョコ300グラム全部なくなっていた
チョコレートは犬にとっては危険な食べ物・・・かなりやばいかも・・・。

その後、ジャコギの様子を見てチョコレート中毒の症状がひどかったらすぐに病院へ行かなくては・・・と思って観察していましたが・・・
結構元気・・・しか~し翌朝コギはポリコーン大量にげろげろしその後チョコレートをそのまま溶けた状態でお尻から3回出したのでやはり病院へ・・・。一応ジャッキーも連れてゆきました・・・。

病院へついたころには、もうすっかりすっきりしていたコギですが一応点滴されました・・・。
ジャッキーは、ほとんど食べていなかった(食べさせてもらえなかった)みたいで普段よりちょっとやわらかうんPが出た程度で大丈夫でした(ホッ)・・・この事件によりジャコギの上下関係が見えてきましたが・・・。裏ボスのコギ太君が今回は酷い目にあったので上に君臨するのもどうかと・・・。
結局、病院では4200円かかり痛い出費でしたが、2匹が無事でよかった・・。
やはり、wiiを、わざわざ地方まで買いに行くというバカな行動に対しての天罰が下ったのかと母は感じるのであります。

1.29jakogi1.jpg

2匹は元気ですが、今朝、チョコレートの包み紙をコギが吐きました。
1.29kogi2.jpg

吐く前だけ具合悪そうなんですが、吐いてしまうと
1.29kogi1.jpg

元気いっぱいなんです・・・でも多分まだコギの胃の中にはチョコの包み紙が入っていると思います・・・。
早く全部出てくれるとよいのですが。。。。。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク