スポンサーサイト


ジャッキー3歳に

2月5日はジャッキーの誕生日なんだけど、我が家ではワンコの誕生日にワンコ用ケーキを作ったり買ったり、プレゼント買ったりなんてしません・・・っていうか貧乏だからできないんだけど・・・。
ワンコ自体も誕生日だから「ケーキはイチゴのケーキね!」とか「プレゼントは皮製の首輪お願いね」などとは絶対言わないのでそれをいいことにす~と誕生日が過ぎるのである。
まあ結婚記念日の様なものかも(広上家限定)

そんな、3歳になる直前にこんなことがありました。
2.8jakki-2.jpg

はい!豆まきですね!
以外に、お面かぶせても嫌がらない鈍感な犬ジャッキーに比べコギは
2.8jakogi2.jpg

数秒間しかもちません・・・すぐ取っちゃうから・・・。
何とか食べ物でつって撮影・・・。

豆まきは、ワンコをケージに隔離して行われ、自分が投げた数の落花生は必ず拾うというルールの下に行われました。なぜかというと・・・ハイおわかりですね!ワンコが探して食べてしまうから・・・。
けんかぼっばつの恐れもあるので、絶対に最後の1個まで拾わなければいけません・・・。
そんな中で最後の2個を拾えなかった父は、家族の中で顰蹙を浴びてました・・・が、翌日、新の部屋から発見されました。

そんなこんなで無事節分終了・・・。
鬼は外へ行ったから福よ来~い
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
