

兄弟の共通点

我が家の長男次男、そして3歳のジャッキーと1歳のコギ太、ちょうど2才離れの兄弟(ジャコギは血の繋がりはありませんが)
この2組の兄弟の共通点、それは次男、あるいはコギ太が長男、あるいはジャッキーとお話しているときのに絶対必ず割り込んでくること・・・注目を自分に集めたがるこの習性は、兄弟の下に共通する行動だと思われる。
少々のわがままも押し通し、兄の行動を見ながら自分は怒られないように行動する、しかし変に神経質で腸が弱い。

共通点を見つけると結構面白い・・・。
長男やジャッキーにしても、まったく反応が鈍いというか気にしない、
気にしなさ過ぎる・・・。のんびりしている(ジャッキーは家の中限定ですが・・・)

そんな2組の兄弟もたまに外で遊んだりしますが、
2.8arakake1.jpg

2.8arakake2.jpg

と仲良く遊んでいるように思えるが、実際はジャッキーしか遊んでいない・・・コギはどうも息子らが暴れると怖いらしい
しかし、外遊びもあっという間に終了し、すぐに家に入ってくる2人と2匹


2.8kogi1.jpg

この日は結構寒くてさすがのワンコも足がこわばっていました。
20070209061931.jpg

でも、ジャッキーは感じません(めっちゃ寒さに強いんだよね)

家に入ってしばらくすると
2.8kogi2.jpg

コギ太くんまた外に出してもらいたくていつもこのような目で訴えてきます。
まったく手がかかるのはやはり次男だから・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
