スポンサーサイト


今週は平和

先週より雪かきする回数がドンと増えた今日この頃、なぜか腕がしびれる母・・・。
庭の犬の遊び場もどんどん雪が積もりジャコギも腹を通り越しあごまで雪が積もっている中、ウサギのように飛び跳ねております。

今日は、久々に学生時代の友人に会い楽しいひとときを過ごした母ですが、友人もまた2児の母、学校の帰宅時間に合わせて帰らなければならなくしゃべりたりないままお別れとなりました。
やはり、昔の友人は何も言わなくても性格をお互いが理解しているので話が盛り上がります。お互い家事が自分に向いていないことを言い合い家事をしない自慢(?)まではいきませんが、結構似たり寄ったりなことしているので、安心したりしてやはり持つべきものは家事の苦手な友人ですな。

そうそう、今週の初めにアリオのケーキ屋さんで安~いデコレーションケーキを見つけたので思わず買ってしまいました。自分が食べるのですが一応ジャッキーの誕生日だからという言い訳をつけて・・・。

2.15jakki-1.jpg

一応ローソクも3本
でも犬用ケーキではないので、ジャッキーは食べれません。
ケーキを前に期待の嵐が吹き荒れるジャッキーの頭の中は、ほぼパニック状態だったに違いありません・・・。
しかし、その後イチゴを2個食べていただき、それでおしまい。
悲しい犬のさがに気づき哀愁漂う目で、人間たちがケーキを食べている姿をじ~と見ておりました。
ごめんよ~期待させて、でも面白かったわ!

2.15kogi1.jpg

こぎもイチゴもらい食べましたが、どうもイチゴは歯に刺さるようで時間がかかるのが面白い
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
