スポンサーサイト


春近し

今日は、気温がぐんぐん上がり外は雪が解けてぐちゃぐちゃそんななか学校の行事に珍しく行ってきました。
6年生を送るさよなら集会・・・そうです長男ももう卒業間近・・・参観や懇談サボりまくっていたのでたまには行かなくてはと思い自分を奮い立たせて学校へ行ってきました(おおげさ・・・)

しか~し撮った写真はたった1枚
2.22gakko-.jpg

卒業生の合奏場面のみ・・・。隣にいたMさんやSさんなんかビデオ撮ってましたよ~。「腕がしびれる~、汗だくだ~」とかいって頑張ってました。それに比べわたしったら・・・
まあ、それでもちゃんと演奏も聞けたし息子に来たよ~と顔も見せたし・・・と思っていたけど長男いわく母がいることにぜんぜん気づいてなかったんだと・・・さすが長男このキャラで中学生になっても頑張っておくれ

この前、実家の母からこんなもの頂きました。
2.21jakki-1.jpg

土佐文旦
2.21jakki-2.jpg

これおいしいんですけどむくのが大変で・・・。
2.21kogi1.jpg

めちゃくちゃすっぱい香りもするし
なんたってでかいのでなかなか さあ食べようと力入れないとなかなか食するまでいたりません。
なので
2.21kogi2.jpg

並べて遊んでみたり
2.21kogi3.jpg

コギがどれを選ぶか実験してみたりして楽しんでみました。
2.21kogi4.jpg

迷っているようですが
2.21kogi5.jpg

やはり、スライムのぬいぐるみを選びました。
さすがにコギでも文旦は、どう食してよいか分からないようである・・・。その後、みんなで1個食べたが、ジャコギも夢中になるほど美味でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

文旦おいしいですよね。
我が家の長男も中学です。なにかと行事がふえる時期で忙しいですよね~。

もう声変わりなんかしましたか?家の長男はすっかり低音で誰だか分かりませんってくらい声が変わっちゃいました。
行事が多くて大変かと思いますが、無理しないようにお体大切にしてください。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
