スポンサーサイト


なぜ食うのだ???

先週の土曜日のこと、息子らとワンコらにお留守番させちょっとスーパーに買い物に行ったとき事件がおきました
帰ってからしばらく気づかなかったのですが、コギのケージの中にカップラーメンの残骸を発見  なんじゃこりゃぁ~
とあせりほかに何かないかあたりを這いつくばって確認しましたが他には何もない模様・・・。
さて、カップラーメン(正しくはまいたけうどん)の中身は・・・というと、中身の麺の部分とそれと一体化した調味料とかやく部分のみきれいに食べつくされておりました
ああ カップとフタを食べなくてよかった~っと犬飼いにとってなんて低レベルな安心感
2.28udon.jpg

まいたけうどん
かなりの塩分を摂取したに違いないコギ太は、水をがぶがぶ飲んではいたが翌日になってもまったく元気快調うんPで何とかカップめん騒動は解決がついたその矢先・・・・翌日の夜中、買ってきたばかりのボールのおもちゃが・・・
2.28bowl1.jpg

むむむ~
分かりづらいと思うので
アップで
2.28bowl2.jpg

ボールの中身はどこへ行ったざんす
またまた早朝から部屋を這いずり回って探しましたが中身みあたらず・・・
2.28kogi1.jpg

もしかして食った?
2.28kogi2.jpg

コギ太君、君食った??
2.28kogi3.jpg

食ったのね!!!

信じられない!あのゴム臭いゴムの塊をガシガシ食ったなんて~
ちなみにボールの中身がどうなているかボールを分解してみてみました。
とても食べようなんて思わない代物ですが・・・。
食ったことは、その後すぐに証明されました
朝のうんP、ゴム入り・・・。その後ゴムだけをオケツから2度噴射し
夕方・・・そして翌日もゴム交じりのうんPを出し切りボール事件解決

なぜそんなに消化能力に優れているんだ、そのおかげで何度も命拾いをしているコギ太ではあるが、想像を絶するものを食うのはやめてもらいたい・・・。

その点、ジャッキーは
2.28jakogi1.jpg

コギのいたずらにも気づかず
2.28jakki-1.jpg

飼い主の目の前でパンを盗み
めちゃくちゃ怒られてバカを見ている・・・。
マニュアル本には、飼い主の目を盗みいたずらしたことが、時間がたってから怒っても犬はなぜ怒られているのかわからないって書いてあるけど・・・それって信じられない・・・。
どう考えたって飼い主の目の前でパンを盗むジャッキーのほうがおろかとはいえ分かりやすくてかわいいではないか・・・っていうか気の毒っていうか・・・食欲に勝てないコーギー族の習性か?・・・それじゃあコギ太の場合犬じゃなくさる並みの悪知恵が働くのだと飼い主は心得ておかねばならない。

2.28jakki-2.jpg

ジャッキーがとてもけなげに見えるのは、犬並みのあるいはそれ以下の知力で一生懸命兄の座を守ろうとしているから、そのけなげさがかわいい・・・いや、哀愁に満ちたそのおっさん顔がなんともいえず気の毒だからかわいがってあげないと・・・と思う今日この頃である。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
