スポンサーサイト


卒業

今日3月20日は、小学校の卒業式なので母も朝から出かけなければなりません。
なので、ワンコたちは1時間ほど早く散歩に連れて行かねばならず逆算して朝ごはんをあげてから1時間後に散歩に行くのでワンコたちの朝ごはんはAM6:00
3.20jakki-1.jpg

ジャッキーまだ熟睡

3.20kogi1.jpg

こぎもまだ眠くて体動かず・・・。

しか~しえさの用意が始まると
しゃきー~ん!!
息子たちにも見習って欲しいものだ・・・。

その後1時間早い散歩へ行き、学校へ急ぎました・・・。
父も卒業式に行きたかったようですが、なんと昨日から熱を出し(めずらしく)今日病院へ行ったらインフルエンザ・・・。
きっとパチンコ屋でもらってきたに違いない・・。

いまどきの小学校の卒業式なんと袴の女の子も結構いてびっくり
でも華やかでいいですね紺のスーツの中にあでやかな色の着物が見えるとなにやらゴージャスな感がいたします。


3.20ara1.jpg

長男の学年は結構荒れていて1学期のころは父兄の監視のもと授業が行われたり、修学旅行も素行の悪さが原因で秋になったり、教室も本当は3階のはずが職員室のそばの2階になったりと学校側も苦労した学年です。担任の先生は女性なのですが大変しっかりしていて学校で起こった小さな物事も全て父兄に知らせていただきました。
そんな6年生がやっと卒業までこぎつけて行事も全部一応こなし晴れて卒業です。
本当に先生にご苦労様でした!といいたいです。

担任の先生は式後の教室でも子供たちに真剣に今後の事や今までのこと声を詰まらせながらお話していました。
35人の生徒の中先生の気持ちが伝わった子が何人いたか分かりませんが、本当にいいお話をしていただきました。
島貫先生本当にありがとうございました

3.20ara2.jpg


卒業式=涙のイメージがありますが、今日の式は笑顔でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
