スポンサーサイト


お笑い担当犬といたずら犬

またまた一昨日動物病院へ行ってきました
今度はコギ太が前足びっこで・・・。
4.27kogi1.jpg

一応元気なんですけどね・・・肩に炎症があるかもしれない・・・ということで(レントゲンじゃわからないみたい)痛み止め3日分。。。
4月はさくら動物病院に何度行ったことか・・・。

まあ、元気で動き回っているので大丈夫でしょうということで・・・
我が家のお笑い担当犬は
4.27jakki-1.jpg

ジャッキー君
お客さんが来るとガウガウ犬に豹変しますが、家族だけだとまったりしすぎるくらい警戒心ゼロです。
4.27jakki-2.jpg

多少いたずらしても動じません

それに比べこの方
4.27kogi2.jpg

人目を盗み必ずといっていいほど破壊行動します
コギさんそれは、母の携帯ではないでしょうか?
4.27kogi3.jpg

見つかって手の届くところまで近づくと咥えたものを離します。
でも、手の届かないところにいる場合は「や~いこちまでおいで」みたいな顔で獲物をくわえたまま逃走します・・・。
今回は現行犯だからな!
4.27kagi4.jpg

反省したふりもお上手で。。。
君のおもちゃはこっちきのうパンのおもちゃ買ってあげたじゃないか
4.27kogi5.jpg

まだまだ反省した振りしてますが・・・。
どうもドコモダケを最近常に狙っているようで、気をつけなければ携帯ごと破壊されるかも・・・。

それに比べおもちゃにほとんど反応しない
4.27kogi6.jpg

この方・・・大人なのかやる気がないのか・・・。

この前、実験をしてみました。
おやつの量が違ったらどうするか?
さて、実験!おやつを目の前に同じ数置いてみました。
4.27jakogi2.jpg

ちょっといたずらしてジャッキーから1個とりあげコギの前に・・・




4.27jakogi1.jpg

まったく気付いてないようで・・・

この実験から明らかになったこと
それは、おやつは量より回数ってことですな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
