

昨晩の雨で家の屋上から張り出していた巨大なせっぴ(雪飛と漢字で書くのかなぁ・・すみませんちょっとわかりません)が、夜中に2回にわたってどっか~んと落ちました。

もちろんワンたちは、大騒ぎでした。2度目落ちたとき外を見たら窓についている柵がはずれぶら~んとぶら下がっています。すごいいきおいだったんだ・・。窓が割れなくてよかった・・・・・。たぶん昨晩このようにせっぴが落ちたお宅は多いと思う。

春が近づいている・・・雪が解ける・・・雪解け水で道路がぬれる・・・散歩の犬は汚れる・・・なんかゆううつだ~。

飼い主の憂鬱をよそに爆睡しているわんこ
20060214222539.jpg
これな~んだ

20060214222627.jpg
へそ天で寝てるジャッキーでしたぁ~
ジャッキーは、この辺の近所では怖い犬と言われている(たぶん)
小さい頃はかわいいねぇといわれていたが、顔をのぞかれると吠えかかってしまう、そんなことを繰り返してるうちにすっかり怖い犬になってしまった。ジャッキーの場合使役犬として牧畜犬として働かせたらとてもいい犬だったに違いない、だが残念なことにうちには牛はいない、そういえば近所に牛の実物大の人形(?)がある。農機具の会社の所長さんの家だが今度紹介します。その牛にはほえないなぁ。
吠え付き癖をやめさせるため訓練士さんにも来てもらって少しは落ち着いたが飼い主が気を抜くとだめですねぇ~。このごろおやつ作戦で吠えつきをやめさせてます。人とすれ違うとき「つけよ~つけ、つけ」といいながらすれ違い吠えないですれ違えたらフードを1個ほめながらあげる。これは結構効果あり、人とすれ違うたびにこっちを見ながらおやつを要求(パブロフの法則に忠実に従っているようで面白い)だが・・よその犬に対してはこれは効き目なし・・・。今後の課題である。20060214222603.jpg

よそ者は吠えちゃる~
20060214222651.jpg

ほらほらまた遅刻してるどぉ~
20060214222755.jpg

僕はこわくないでこぎ~(しっこたれだけど)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
