スポンサーサイト


ゴールデンウィークにどこへも連れて行かなかったことをいつまでもくどくどと訴え「どっか連れてって」とさえずる次男。
早々にノルマ達成してしまいたい、そうしたらすっきりした気持ちで「宿題をやれ~」と上から言えると、安易な考えで宿泊先を探すことに・・・。
中型犬も泊まれて、遊ぶところが近くにあって、遠くないところで、リーズナブルなお値段のところで、キャンプじゃないところ・・・。
あるわけないだろ!と思っていたのだが、先日息子らのネットカフェに付き合い充分時間があったのでネット検索していたら、ものすごく興味を引かれるところが見つかったのです。
そこは、銭函(近すぎじゃん)とは思いましたが、犬づれで道東方面や函館方面あるいは道北までなんて絶対行きたくなかったので、銭函いいじゃんものすごく気持ちが盛り上がり早速電話して予約そういうときの母の行動の速さはすさまじいものがあります・・・。
そして先日行ってきました。銭函
8.3zenibako1.jpg

なんとなく見慣れた風景ですが、でもそんなのかんけいな~い
8.3zenibako2.jpg

父と子そして犬たち・・・夏らしい風景ではありませんか。。。

さっそく息子たちは砂遊び(子供か~)いえいえまだこどもですけどねぇ~君たちもう中学生と小学5年でしょ、よく砂遊びなんかやるねぇ~
8.3kake1.jpg

と思っていましたが、すぐに海パンに着替え海の中へ入っていきましためっちゃ寒そう
唇青くしてやっと帰ってきたと思ったら・・・「波に酔って吐きそう」
ひぇ~波に酔うんだそんなこと初めて知った母です。
まあとりあえず、体を温めるために宿へ向かいました。

宿で迎えてくれたのは、
8.3tora.jpg

コーギーの虎と
8.3hana.jpg

ミックスの華
2匹とも乗馬倶楽部で遊んできて今帰ったところだったのでとってもくちゃかったでも、オーナーさんがその後手早くシャンプーしたのでいいかほりになっていた2匹・・・めっちゃかわゆい
そして、ジャコギもご対面したのだが、やはり
8.3ajianntaimu2.jpg

距離は縮まらない・・・。
仕方がないので2匹で看板の前で
8.3ajianntaimu3.jpg

そうここは、アジアンタイムというちょっとエキゾチックなお店。
そして、お泊りする部屋は・・・
8.3ajianntaimu1.jpg

とっても手づくりっぽくて素敵でした。
8.3jakki-1.jpg

やっと落ち着いてまったりするジャッキーと
8.3kogi1.jpg

いつまでも落ち着かないコギ太、やはり自分のケージの中が一番落ち着くようで・・・。
そしてそして家でも旅先でもゲーム三昧のこの御三方
8.3ara.jpg

まったくもう!

もうちょっとこう・・・旅気分を味わってもらいたいわ!
でもこのお子ちゃまどもにエキゾチックな感動を味わえって言うのも無理かもしれませんので夕食は近くにある海商へ
食べ放題90分・・・元は取ったと思います。

今まで小樽までの通り道でしか見た事がなかった銭函ですが、意外におしゃれな喫茶店とかおいしいレストラン、ケーキ屋さんバングラディッシュ出身のマスターが経営しているカリー屋さんなど駅の近郊には、穴場の店があり又今度ゆっくり回ってみたいなと思いました。

一夜明けて蒸し暑い朝
アジアンタイムの喫茶のコーナーで朝食をいただきました。

8.3ajianntaimu4.jpg

アジアっぽいでしょ~
黄色いズッキーニ、初めて食べました。
食事しながらオーナーとのお話もとても楽しくついついいろいろ質問してしまいました。
忙しいのに申し訳ありませんでした。まだ若いのにとっても素敵な方でしたよ、出していただいた中国茶もおいしかったので長男の分も飲んじゃいました。
またもや素敵な宿を見つけてしまいました。ここは喫茶だけでも利用できるので、オーナーさん、虎華に会いに又行きたいです。

その後チェックアウトして銭函を出た広上家、次に行ったところは、札幌のわんぱーく西野そこでコギ太君やってくれちゃいました・・・。わんぱーくでの事は、次回に・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太字の文
こんにちは
アジアンタイムの虎花です
いつもご利用ありがとうございます
なんとなく秋の夜長をビールとPCで過ごしていたら発見致しました…
何だか宿にお泊りいただいた方の銭函の過ごし方を拝見できてとてもうれしいのと
今後のブログ更新の参考になり助かりました
手稲山も初雪…次の日には自宅近くのもう少し低い山にも白い雪が…一気に寒くなりましたね!!お体に気をつけてまた楽しいひと時をご一緒できる事を楽しみにしております

コメントありがとうございます。ちょっと気付くのが遅くなってしまって申し訳ありません。なにせほとんどコメント来ませんからチェックしないんですよね(笑)今週の水曜日にまたまた海商にいくらを仕入れに行ってきました、その帰りに虎花に会いにひそかにいったんですよ、お店は定休日なのは知っていたのですが虎花に会えないかなぁと思いふら~と寄ってみたらいましたいました、お腹が泥でカピカピの2匹が・・・。会えてうれしかったよ~。勝手に店の前でなでなでさせていただきました。乗馬倶楽部帰りだったんでしょうね、ほんとに虎のお腹はすごかった・・・。またふら~と寄らせていただきます、いつも癒されて帰ってくるんですよ。
これからも頑張ってください~虎花によろしく、それと若々しいお母様にも・・・。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
