スポンサーサイト


わんぱーくで・・・

先日、銭函からの帰り、前から気になっていたドッグランのわんぱーく西野さんへ始めていってきました。
でもでも、なんと行った日は定休日でして・・・それも初めてなのでワクチンの証明書が必要だった事をすっかり忘れていたので・・・・。
また出直しか~と半ばあきらめていたところ、わんぱーくのオーナーさん快く遊ばせてくれました。本当にありがとうございます。心広いオーナーのおかげで広い広場に出られた2匹、めちゃめちゃうれしそうです。

8.3wanpark1.jpg

お客さんは誰もいないので、本当にのびのびできました。
そこへ、次から次へとわんぱーくのコギさんがあらわれフリスビーのトレーニングをはじめたので見せていただきました。
8.3wanpark2.jpg

風のように走るコーギー
その姿を見てコギ太ちょっとやる気が出たのか、フリスビー犬の練習ゾーンへ乱入して行きいっしょになって走ってしまった・・・すると「あんたじゃまよ!」って感じで、ちょっとガウってされた瞬間、コギ太くん興奮していたのもありフリスビー犬に喧嘩売ってしまった・・・。
しばらくガウガウもめあっていたけれど、オーナーさんが止めてくれてなんとか2匹が離れ落ちつきましたが、その後もそのフリスビー犬と顔が合うたびがう~ってするんで、こりゃ~ちょっとやばいかも・・・。っと思っていると、オーナーさんの命令でハウスにもどって行きました。さすが、訓練されているコギはかっちょええ~!短時間で思いっきり集中させてトレーニングするんだな~

そんなうちに今度はさっきのコギさんのお母さんのコギさんが出てきてフリースタイルの練習かな?
8.3wanpark3.jpg

はじめてみましたかっこいいです!

その後、フリースタイルのトレーニングをしていたコギさんのお母さんが出てきました。もうおばあちゃんコギですが、このコギさん大ボスらしく結構喧嘩っ早いというかめちゃ強いそうで・・・コギ太頼むから近づくな~と母が感じるほど貫禄あるオーラを発しておりました・・・。

そして隣のエリアにはアジリティーの設備もありましたので、ちょこっと挑戦!
8.3wanpark4.jpg

意外にジャッキーおやつにつられてあっさり通過!今までできたことないのに・・・。

8.3wanpark5.jpg

コギ太は、初めてなので超へっぴりでした。無理くり押さえつけながら練習しているうちにジャッキーにつられて出来る様になりましたよ、
でも、コギ太君高いところから平気でジャンプして下りようとするのでちょっと危険です。自分の体の特徴を把握していないようで・・・。

わんぱーく西野さん、また絶対行きますね!
札幌市内にこんなに広いドッグランがあったなんてすごい発見しました。
そして、定休日なのに快く遊ばせていただいたオーナーさん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
