

あぢ~

今朝から札幌地方暑いです!めちゃくちゃ暑いと感じるのはたぶん今まで冷夏だったからだと思われますが、今になって夏到来といった感じです。
汗で服がまとわりつくこの感触は、懐かしい。。。
多分、犬のほうがもっと暑いのだ!このくらいのことで暑いといっていたら犬に笑われてしまうぞ
昔から暑さに弱い母は、犬のためにクーラーを朝からひゅ~ひゅ~つけている、ので、外に出るとぐらぐらとめまいがするなので朝の散歩は、早朝ラジオ体操のときに終わらせてしまうことにした。
そうすると、朝の時間が有効に使える事が判明・・・。だからといってこれからずっと散歩を早朝にしようとかぜんぜん思ってませんが。。。

そういえば、コギ太アイスクリームの味を覚えてしまい
7.27kogi1.jpg

誰かが食べているとよっていく
7.27kogi2.jpg

食べ終わるのを待っているのか・・・。
7.27kogi3.jpg

これは、父が食べ終わったアイスの
カップをコギ太になめさせて喜んでいたのが原因っていう母もこの前パイナップルをあげてコギ太をゲリ~太にしてしまったので、こんな些細なことで父をせめても言い返されるのがオチであるので今回は何も言わず黙っておきました。
このように犬に関してのしつけに関して父、母お互いやってはいけないことを指摘することはよくあるが、指摘されることをやってしまうのは断然母の方が多いかもしれない・・・。
指摘されても開き直るB型性格の母・・・だからジャコギもこんなわんこなんだなぁ~と、つくづく思う今日この頃。
犬は家族の鏡なのかも・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
