

コギ太の問題2

最近、犬という犬に対して攻撃的になってしまったコギ太君。
本当に攻撃しているのか、ちょっかい出しているのか素人の母には分からない???
でも、背中の毛も立っているし、どう見てもおちゃらけているようには見えない・・・。このままだと他の犬にあうときは、口輪つけなきゃならないせっかく、近所にパピー犬が増えたのに・・・。
相変わらず、興奮してるとジャッキーに噛みつくし・・・。そのおかげでジャッキーのほっぺはかさぶただらけ・・・。うぅ~かわいそうに。。。
それに、最近めっきり朝晩涼しくなってそのおかげでなんだか活動的になったコギ太、ちょっと目を離すといたずらしています。。。
昨日は、テーブルの上に置き忘れたウイダーインゼリーを飲み干し
9.6uida-.jpg

怒りつけるとごみんなしゃ~いとすんごく反省しているフリ
9.6kogi5.jpg

ここ2週間の間に破壊されたものは思い出せないほどたくさんあり、中でも飼い主を落胆させたものは・・・母のメガネ(フレームが跡形もなく破壊されレンズも真っ二つに)それと、父の携帯の充電器(これはコンセントにささっていなかったのでよかったといえばよかった・・・)
庭で遊ばせていても、コギ太を無視し人間同士会話をしていると芝を引っこ抜いたりミミズや虫を食べてみたりして注目を集めようとする・・・。
何でそんなに貪欲に注目を集めたがるんだ・・・。さっぱり分からん?

でも、コギ太君、この人の前では、非常におとなしくなります。
9.6kogi1.jpg

長男
長男には、なぜか絶対服従。でも、コギ太的には苦手な人
9.6kogi4.jpg

威圧的な声にビビってるようで・・・。
長男に呼ばれると、とっても行きたくないけど行かなきゃ~って、全身で母に助けを求めながら長男に監禁される姿は、ちょっと気の毒です。
9.6kogi2.jpg

でも、怖い人がいた方が、コギ太も場合よいのではないかと思う今日この頃・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
