スポンサーサイト


士別市温根別にて

2週連続の3連休も終わってしまいもう月末(きゃ~帳簿やってな~い)今回の3連休もわりと外へ出かけてすごした我家ですが、まずは温根別編を、まとめなければ・・・。

さて、日帰りドライブで士別市温根別へ彼らに会いに行った広上家、ちょっと迷いましたが、さすが田舎です、道を尋ねたところ最近引っ越してきた家はあそこだけだね!って食堂のおばあちゃんが教えてくれました。
そして、4ヶ月ぶりに再会
9.17aibex1.jpg

アイベックスのワンコたち
家の前に車を止めて母と父が車を降りてしばらくすると
家の中からどどぉ~とでてきました。
9.17jakki-4.jpg

もうそれは、すごい迫力で、なんとうちの車のドアが開いていたので一直線に車に乗り込むワンコもいました。はは・・・さすが人間大好きのラブラドール集団
最初は、おびえていたジャッキーも何とかうちとけいろいろ家の周りを探検しておりましたが・・・コギ太君、クレートの中でグルルル~と鼻の上にシワ寄せて唸ってます。
やっぱだめかぁ~としばらくコギ太だけクレートに入れて犬たちと戯れていました。
9.17jakki-5.jpg

9.17jakki-6.jpg

9.17jakki-7.jpg

ジャッキーが意外にすぐに慣れたのでちょっとほっとしました。
そして、みんな楽しそうに遊んでいるのをクレートの中から、ジ~っとみていたコギ太君・・・もともと遊び好きなのでたまらなくなったようで、ちょっと出たがっている様子だったので、クレートの扉を開けると
自分から飛び降りびびりながらも他のワンコに威嚇することも噛み付くこともなくすぐに馴染んでマイペースで探索し始めました。
コギ太が、すんなり馴染んだのはここアイベックスのワンコたちがワンコ社会での社会性ができているということ、近寄ると横を向いて唸るコギ太の態度です~とその場から離れるここのワンコたちは、やはりすごい・・・自分の家にやってきた新顔のワンコの素性を確かめたいだろうに・・・さすが元看板犬

外で少し犬たちと戯れた後、家の中でコーヒーをご馳走になりました。
家の中でもジャコギはすっかり我家のように探検しまくり・・。好奇心は旺盛らしい・・・。
9.17tama1.jpg

9.17riku1.jpg

アイベックスのワンコは、くつろぎモード
9.17berry.jpg

ベリー(上のグレピレ)も、ニセコにいるときより元気になってました。
9.17asa.jpg

これは、多分アサツキ君?
9.17ta-bo-.jpg

ター坊も、小さい体で大きいワンコの群れでちゃんとその地位を保っている・・・完璧に年功序列を徹底しているここでのルール。この絶対的なルールが犬を安心させるんですね。すんごく勉強になりました。
菅原さんご夫婦といろいろな会話をし、ほんとに楽しかった。
広上家は、アイベックスのワンコたちにすっかり癒され、そしてコギ太もワンコに対してのリハビリができてほんとよかった~。
ちょっと遠いけどまた絶対に行きたくなる魅力万歳の菅原さん宅。
是非又、民宿なんかをやってもらいたい・・・。

ほんとに、遠い(しつこい)ですが、また絶対行く予定です(母が勝手に決めている)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
