スポンサーサイト


秋の大運動会?

9月20日から26日まで動物愛護週間ってことで、24日の日にイベントがあったので広上家全員で行ってきました。
まずは、ばんけいで毎年行われているペットフェスティバル
20070927150133.jpg

とにかくすごい人と犬の数・・・年々人の数が増えてるようで、ペットを飼っている人が増えているってことでしょうね。
小学生無料乗馬とか無料ペット診断とか警察犬や盲導犬のデモンストレーション、フリスビードッグ体験などイベント会場は盛りだくさんのイベントスケジュールで見ごたえのあるものでした。
9.27kame.jpg

ふれあい動物園なんかもあり、かめ、うさぎ、ワラビー、ミニ豚などなどたくさんおりましたが、なんたってジャコギと一緒でしたからほとんど見れないし体験できませんでした。
30分ほどで切り上げてきましたが、ちょうどお昼時、出店で焼き鳥なんか売っていたので、ジャコギを父と子供たちに任せて母はひとり焼き鳥買いに走りました。
10分ほどたってもどったら
20070927150003.jpg

リードに風船つけられたジャコギが迎えてくれました。

そしてその日は珍しく忙しく、午後からはPawe'r主催の秋の運動会に参加予定だったのでお次は屯田のドッグランへ
9.27sakura.jpg

なんたってコーギーが多かったよ!
今回は、近所のパピー犬ガブくんも参加

20070927145955.jpg

うちのワンコたちよりずっと堂々としてましたよ!こわいもの知らずというか・・・。でもやっぱコーギーです、笑わせてくれますね。

いよいよ競技が始まり、最初はだるまさんが転んだゲーム

9.27kogi1.jpg

これは説明しなくてもその通りのゲームです、但し犬は動いてもいいというぬる~いルール(よかった~)

2番目は、ペットボトルゲーム
9.27kogi2.jpg

ペットボトルの上に軽いボールを乗せて犬と一緒に走り
9.27kogi3.jpg

リレー形式でバトンタッチするというもの
これは結構難しかった。
3番目は、よくある飼い主が飼い犬をゴールで呼び戻すゲーム。
このゲームは、他の犬に攻撃的なコギ太とジャッキーは、不参加でした。
4番目、障害物競走でジャッキー対コギ太(父vs母)でしたが、ゴールした後一芸しなければならず、その一芸が出来ず母(コギ太)は、父(ジャッキー)に負けてしまった。一芸といってもお座りですけど・・・。
最後は、借り犬競争
これは、結構面白かった。
借り人競争と同じで拾った紙に書いてある名字と犬の名前を呼びながら犬を探し貸してもらってゴールする、というもの。
途中次男が借りた犬がゴールで他の犬と喧嘩してしまいましたが、ひそかに(あれがコギ太じゃなくてよかった)と思っていた母です。

そして全競技終了。その後トレーナーのそのっちさんと楓子たんのフリースタイルの演技観賞
9.27fuko1.jpg

9.27fuko2.jpg

そのっちさんのフリスビー始めて見たわこれだけでも大満足でしたけどその後フリスビー体験もさせていただいちゃいました。
お疲れ様です。羽琉くん。(漢字が違うかも)
全て終了し日が傾きかけた頃、隣のランでBBQ
父、お肉焼き係り頑張ってました
今回は、ジャコギもガブも慣れる為に来たので入賞したいとかまったく思ってなかったのですが・・・ほんとに入賞できませんでした。最下位にも商品が当たったのだけど最下位までも逃してしまいました。
ジャコギは、終始テンション低めでクレートに引きこもっていましたが
この方は、大はしゃぎ



9.27gabu2.jpg

めちゃめちゃ楽しそうでしたよ。

飼い主が呼び戻すゲームでは、犬の集団の中に突っ込んでくし・・・。
やわやわウンチして飼い主を泣かせるし(爆)

とってもとっても充実した一日でした。楽しかったよ~!

Paw’erのスタッフの皆さんありがとうございました。
今度は、雪中運動会を企画してもらいたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
