スポンサーサイト


秋晴れの日曜日

ここ何日か秋晴れの日が続き、窓を開けたくなるような暖かい日中。
それでも雪虫目撃情報はあちこちから聞こえてきます。
あと何週間かしたら初雪の情報が飛び込むことでしょう。
我家の芝生はだんだん黄色く枯れてきました・・・。
そんな痛んだ芝生の上を
10.28kogi1.jpg

暴走するコギ太君
10.28kogi2.jpg

完全にバカッ走りになっています。犬を飼ってる方はおわかりだと思いますが、たまに興奮がマックスになるとカエルのようなかっこうで走りますよね

そんな興奮体質のコギ太ですが、結構な知能犯で・・・

この前、姉がとうきびを持ってきてくれてご親切に玄関に置いておいてくれたんですけどね、その時母とジャッキーは外でジャッキーの足を洗ってたんです。
ほんの5分間ほどだと思ったのですが、
玄関にあったとうきびが
10.28toukibi1.jpg

確か4本くれるはずなのになんとなく3本に見えてたけど・・・別に気にせず、夕飯の支度に取り掛かろうとしたところ、なんか生とうきびのにおいがプンプンしてへんだなへんだな~と思いながらも米をといだりしていたんです。
でも、なぜかとうきびのにおいが気になり・・・はっっもしかして!!


気付くの遅すぎました。


コギ太のケージの中には1本分のとうきびの皮が・・・。

もちろん芯も食べたんだろうと思っていたところ、なんと・・・
10.28toukibi2.jpg

きれいに実だけ食べ終えたところでした。
すぐに取り上げましたが、ものすごい上手な食べ方・・・それも生きび

コギ太君・・器用すぎるよ君。。。

何年か前にジャッキーもとうきびを盗んだことがあったけど、その時はしっかり芯も食っていたよね。
10.28jakki-1.jpg


あっぱれコギ太ですが、その日のコギ太のエサは15粒ほどのドッグフード(そりゃそーだ)。
でも次の日は、下痢もせずしっかり形のよいとうきびウンチをしておりました。


さてさて秋晴れの日曜の今朝の散歩、父も一緒だったのでこんなことやってみました。
10.28jakogi1.jpg

無理くり滑り台
10.28jakogi2.jpg

2匹ともさすがに降りようとすらできない様子で・・・。
固まってました
一度やってみたかったんですよね・・・。

散歩から帰っておとなしくブラッシングさせてくれたので、なんだかめっちゃひげが気になったのでぱちんぱちんと2匹のひげを切りまくってしまいました。あ~すっきりした~けどすぐちくちくになるのよねん。
10.28kogi4.jpg

ひげを切ると、なんだか・・・
10.28jakki-2.jpg

床屋さんで顔を剃ったあとみたいにくっきりします。(そうでもないか・・・。)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
