スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コギ太のトレーニング

9月に行われたわんこの運動会で超美しいサモエドに一目惚れして以来サモエドが欲しくて欲しくてたまらなかった母ですが、自分の通帳を見てあきらめがついた母です。

でもいつかは飼ってみたい・・・。

サモエド飼いを夢見て今日も頑張れる母です。

さて、サモエドをあきらめた母ですが、その情熱は再び我家のわんこらに向けられました。
しつけのやり直しです。
しつけといっても今度は、犬としての社会性をつけたい・・・そんな目的で動いてみた。

まずは、トレーナーのそのっちさんに相談。
そして、屯田のドッグランにてコギ太の様子をじっくり観察してもらいました。
結果、まず挨拶ができない基本中の基本だよナ~
それと、しつこくされるとキレるそのくせ弱そうな犬には執拗にちょっかいを出し嫌がらせ

11.5kogi1.jpg

君、最悪の性格だったんだね

人間に対しては、性格がよいと思われるコギ太ですが、犬社会の中では単なるつっぱりで臆病なちんぴらってとこでしょうか

これって矯正できるんだろうか・・・。

とりあえず、そのっちさんの愛犬胡桃さんと一緒に遊んだりしましたが、まったく距離は縮まりませんでした。
その点、意外にもジャッキーのほうが犬としての社会性があるんですよね。っていうかまったくマイペース・・・。

11.5jakki-1.jpg


コギ太のこの犬としての性格を直すのはちょっと難しそうなのでやはり飼い主のコマンドをしっかり聞くことをトレーニングし、とりあえず我慢させることを覚えさせることがトレーニングの目的となりました。
あとは、たくさんの犬に会わせる事しかないみたいで・・。


そして、週末にコギ太のトレーニングかねてまたまた銭函に行ってきました。
銭函といえばアジアンタイムの虎花
11.5torahana.jpg

相変わらず花の足下で大騒ぎの虎
11.5hana.jpg

私をなでなさい、と先輩の虎を足蹴にし前に乗り出す花。
2匹ともほんとによい性格です。
その後、アジアンタイムさんのお勧めで春香山にある春香ホースランチを見学に行ってきました。

そこにも、看板犬とお客さんのわんこが自由に施設内を歩き回っておりました。
11.5haruka4.jpg

11.5haruka1.jpg

はじめましてと車の中を覗き込まれ唸るコギ太
11.5haruka2.jpg

2匹に覗かれますますクレートの中で唸り続けるコギ太。
このあと、ジャッキーを出してみたら尻尾ありのお客さんのコーギーとちょっとがうがうともめましたが、その後は共存しておりました。
コギ太は危険なので出しませんでしたが・・・。

その後、リードをつけて施設内をちょっと散歩しましたが、馬糞が落ちているので気をつけながら歩いてたのですが・・・コギ太君、馬糞をパクッて食べちゃいましたひぇ~!
でも、馬糞って整腸作用があると聞いていたのでまあいいかって感じで軽く受け流しましたが、ここでコギ太を自由にさせたらどんだけ馬糞を食べるのだろうと思うとちょっと怖かった・・・。馬糞食べ放題ですから・・・。

この日は、もう日が落ちる頃に行ったので馬はもう舎に入っていましたが、今度はホーストレッキングにぜひ挑戦したいと思っております。


おまけ
11.5surya.jpg

スープカリー屋さんと手作りケーキ屋さん
銭函の駅のまん前にあります。
11.5kari-pumpkin.jpg

かぼちゃとチキンのカリー
11.5kari-ebi.jpg

えびとひき肉のキーマカリー

おいしかったですよ!隣のケーキも買って帰りましたがここのもグ~ドでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しく見てます。
ガトーフレールのケーキおいしいですよね。

ご無沙汰してます。
蘭島ではお世話になりました。
最近、銭函散策を楽しんでおります。
どこかお勧めのところがあったら教えてくださいね!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

hirokami

Author:hirokami
2009年10月とうとう2コギ2サモの4頭飼いになったわが家のワイワイにぎやかな日常を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。